もぐもぐ(^~^)

2016年04月09日

beaucoup beaucoupボクゥ ボクゥのケーキを食べてスワンボートを漕いで

いつも静岡県は全国に先駆けて桜が咲くのに、今年はなぜかまわりよりゆっくり満開を迎えました。
今週末は満開と桜吹雪が楽しめましたが、先週はまだ2~3分咲きでした。お花見にはじゅうぶんではありませんでしたが、 おやつを買って藤枝市蓮華寺池公園にスワンボートを漕ぎに行きましたよ。(洋服です)
スワンボート (3)

みんなで食べるおやつに、気になっていたケーキ屋さん:藤枝東高校の東側の住宅街の中にあるbeaucoup beaucoupボクゥボクゥのケーキを買っていきました。
ボート乗り場の目の前にできたばかりのマツウラコーヒーさんでコーヒーを買い、乗り場のベンチで手づかみで、即席あおぞらカフェです。
ボクーボクー (2)
私はレモンパイがおいしかったです。モンブランは焼いたメレンゲを土台にしているタイプで、私はメレンゲ系は好みではありません、栗ペーストも好みとは違いました。
ともちゃんとS先生がほかのふたつを食べました。
ほかのケーキもおいしそうで迷いました。チョコムースがつるりと丸くて気になったからまた買ってみよう。続きを読む

sakura_dou at 22:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2016年03月26日

またもや着物でベーコンを買いに

静岡市宝台院の境内を借りて年数回催されるマルシェ宝市に、先週に引き続きともちゃんと行ってきました。
宝台院宝市1
 
この時期は「桜の宝市」と呼ばれているようです。2年前には4月の最初で 境内の桜がとてもきれいでした。今回は少し早く三月末、残念ながら桜は咲いていませんでしたが 続きを読む

sakura_dou at 22:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年03月21日

おでん《青葉横丁》おばちゃん・一心

さて お昼の回転寿司から記事が4つめになってしまいましたが、着物仲間のともちゃんとトシさんとぶらぶらした一日のさいごは、おでん横丁探検です。
静岡市内には「おでん横丁」が3つあると聞きましたが、ふたつしか確認できていません。ふたつだけなのかな?
ひとつは以前記念撮影だけで入らなかった青葉おでん街
おでん横丁
 
今回は青葉横丁 を探検してきましたよ。
おでん青葉横丁
 
こんなにたくさん並んでいると、全部に入ってどこがおいしかったか、自分的おでんマップをつくってみたくなりますね、なりませんか、なりましょうよ(強制?
今回は上の画像に印をつけた、「おばちゃん」と「一心」に行きました。 続きを読む

sakura_dou at 23:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

回転寿司の新幹線が見たくて、なつかしウール着物にて。

浜松城着物ジャックの翌日にも着物を着て出かけました。
ウール絣着物

久しくかっぱ寿司に行っていないあいだに、特注品を新幹線が持ってきてくれるシステムができたと聞いて もーーぅ見てみたくて行きたい行きたいー着物仲間のともちゃんと一緒に言い続けていたのを実現したのです。
回転寿司の新幹線
わーお 新幹線、しかもドクターイエロー! わーい!続きを読む

sakura_dou at 21:00|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2016年03月20日

浜松のとろけるパンケーキ ラ・プルマンカフェと ヘアクリップでアップ。

本日、浜松城を着物でジャックしに行きました。
暖色系若いウール着物 (2)

(着物でジャックとは:まちを着物でいっぱいの景色にしてみようーという、京都から広がった活動。各地のキモノジャック公式メンバーからネットで呼びかけられた場所と日時に着物を着てただ集合するだけのイベント。着物が好きな人なら誰でも歓迎。静岡ジャック公式ブログはこちら) 

の、前に 
ずっと行ってみたかった、以前行列1時間待ちで断念した、あの、あの、ふわふわパンケーキのお店ラ・プルマン・カフェLa Pullman Caffe'(食べログ)に行ってきました。
ラ・プルマンカフェいちごのパンケーキ
どうですこれ!続きを読む

sakura_dou at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
最新コメント