さくらえびのナイショの話♪

DQ内でしたドレアを纏めています

Ver4の発売が決まってからアストルティアは少し静かになった気がします。


イベントがあってもフレのIN率が殆ど変わらない状況でバージョンアップまでは今の状態は続くのでしょうね。


そんな中でもマイペースにINしてドレアをして遊んでいるさくらえびですw



今月もまたドレアを紹介して行きましょう!



[画像:8f9f00bb-s.jpg]

[画像:c04ad895-s.jpg]





[画像:dcc884af-s.jpg]




[画像:5cfac0ba-s.jpg]



予言者育成学園のコラボで貰えたプリムリリーの服です。
かなり可愛いですね~。どの種族でも似合いそうな珍しい装備です。
色をゴールドとさくらに変えただけで装備事態はそのままです。






[画像:6d26b698-s.jpg]




[画像:e177a543-s.jpg]




[画像:dc4eb7d9-s.jpg]




[画像:2bef550e-s.jpg]


ショップの新商品が追加されたので勢いで作りました!w
おとぎの森のボレロ上を使ってゴシック風にしてみました。
大きいリボンは使い処が難しいのですがこういう時には良く合います。






[画像:3976ccf4-s.jpg]




[画像:1260c15f-s.jpg]




[画像:491fc668-s.jpg]




[画像:48c17d1b-s.jpg]


おとぎのボレロが使いやすいのでもうひとつ作ってみました。
今度は下を初心者のつなぎにしてカッコよさげにしてあります。
色は暖色系だと可愛いイメージがあるのでボレロの色をそのまま生かして青系にしてみました。




[画像:b25cdeb4-s.jpg]





[画像:6a7e8a85-s.jpg]





[画像:ba897c5a-s.jpg]





[画像:24de2238-s.jpg]


ボレロは本当にいい装備なので今度足装備ですw
しかし他は定番のスイート上と女学生下の組み合わせで代わり映えはありませんけど…
可愛いからいいんですw




そして今回は「マスターオブドレスアップコンテスト2nd」略してマスドレ2ndというドレア大会に参加したお話も少ししたいと思います。
[画像:b8e600f8-s.jpg]

[画像:e04a0e84-s.jpg]




これがコンテストに出たドレアです。顔と肌、目の色が固定とのことなので何時もの自分の姿ではなくコンテスト用に合わせてドレアも考えました。


以前考えたものと似てるけど色も使ってるパーツも違うので新作と言うことにしました。自己判断なので問題はないでしょう。



今回一番気にしたのは「他の方々と被らない事」でした。



被るって割りと誰でも考え付く、在り来たりなモノのイメージがあってコンテストとかのドレアでは無いなと感じていたからです。



このドレアの前にも二つ程作ってボツにしましたが、結果これで良かったと思います。



結果はオガこ無事で2位に入れました!



こういうドレコンで結果を残せるのははじめましてなので素直に嬉しかったです!




大会に関しては思うところも在りますが、心の奥に留めておきます。


ただ、主催者様には本当に感謝と労いの言葉を送らせて頂きます。



どれだけ大変かは身を持って知っているので素晴らしいイベントをありがとうございましたとしか言い様がありません。




次も気が向いたら何かイベントに出てみるのも良いかも知れませんね。





おしまい

 ver3.5後期がリリースされ2年に渡って繰り広げられた竜の領域での冒険もひとまず終わりました。


私もラスボスを倒して無事ラグアス王子を助けだしましたよw


そしてDQも5年ぶりのナンバリングタイトルの11が発売されて解放者たちも勇者になって新しい冒険をしている人も多いでしょう。


私もですw


11始めると当然10の時間が減るのでその前にドレアしておこうと思って沢山しておきましたw



それでは行ってみましょう!




image




image




image



新しい装備を使ったドレアです。スターダム頭がかなりカッコいいのですが、ヴァンガード腕も実は相当使いやすくてカッコいい装備です。




image




image




image




スイート上を使って可愛いのをと作ったのですが、エル子が着たら似合うけど、オガこには少し厳しくですねw
もう少し改良が必要そうです。





image





image





image





image




スチール上が使ってなかったので作ってみました。
割りとカッコ良く作れたし花代や装備代もお安くおサイフに優しいドレアですw





image





image





image



前に作ったコスプレが中々良かったので頭をスイートにして改良しました。
この方がバランスが取れて可愛いですね。






image




image




image


新しく出た武神装備を買ったのでドレアしてみました。
下はそのままで上と足だけ変更してます。頭はトーテムの使い回しでこのドレアには似合わないので非表示にしてあります。





image




image




image


スターダム頭とヴァンガード腕の組合わせを使ってもうひとつ作りました。印象は初めのと似てはいますがこちらの方がセクシーですねw





image




image




image




道化師上はお気に入りなのでまた作ってみました。今までは黒で合わせてたので今回は同じ暖色系のクリーム色で合わせてみました。






image





image





image





リーン上を使いたくて作ったのですがサンタ下と合わせるのって前に作った様な気がしますw
眠くてあまり考えつかなかったんだと思いますw








image





image





image




あるドレコン用に考えたのですが、肌の色を変更しないといけなくて、変えるとドレアの印象が違っしまうので普通に着ることにしました。出来は良いので気に入っています。









image




image




image






小悪魔下を使いすぎたので古いドレアを改良しました。
下をゴシックに変えて頭はスイートに。色を変更時してみました。なんかエロい感じになってしまいたしたw





今月は以上です。




おしまい

早いもので今年ももう半分過ぎてしまいました。



先月から仕事が忙しくドラクエをやる時間が減ってしまいましたが、それでも深夜ひっそりとINしています。


ドレアは月の半分くらいまでは全くやる気が出てなかったのですが、その反動もあって後半沢山作りました。



それではご紹介します。




image




image




image




image




ドワーフ初期服が使いたくて作りました。色の変えられない部分に色を合わせるのは既に定番ですね。
夏らしいが出ていると思います。





image




image




image




image




アンルシアが着ている疾風装束がショップで発売さらたので使ってみました。
あぶない水着に合わせるたら、そのまま水着でしたw




image




image




image




image



疾風装束上を使った二つ目のドレアです。始めのは水着なので普段は着にくいかな?と思い作りました。
疾風装束は思った通り使いやすい良い装備でした。





image




image




image




image



これは疾風装束の下を使ってます。今まで似た雰囲気のものは幾つか作りましたがこれが一番しっくりきてます。




image




image




image




image




ネコミミを新しいドレアに使ったので今までのドレアを一つ消して新しく作りました。ヤマネコトップスを使ったドレアを消したので今回も使ってます。




image




image




image





image




決戦ドレア用にと考えたけど、かなり可愛いドレアになってしまいましたwよくありがちな感じですが色の使い方やパーツのバランスは良く出来ていると思います。





image




image




image




image




これは色の配色が気に入ってます。リーネ下はセクシーですよね。今回は全体的によくある感じのドレアが多いけど仕方ないですね。




image





image




image





image




南国シャツが使いたくて考えてたら結局女学生スカートが一番でしたw他のパーツでバランスを取ってますが、基本的に印象は変わりません。





image




image




image




最後にオマケです。最近始めたスマホのゲームのコスプレですが、割りと良く出来ています。
ただ、マフラー着けると武器が消えるし武器出すとマフラー消えるのが残念ですw





もう少しで遂にver3が完結します。


長い冒険に一旦終止符が打たれるので思い残しのないよう楽しみたいと思います。





おしまい



このページのトップヘ