さくらえびのナイショの話♪

DQ内でしたドレアを纏めています

今年からこのブログはドレア紹介ブログに成りました。


毎月月末付近で更新していきたいと思っています。



こんにちは、さくらえびです。


それでは早速紹介させて頂きます。



image


image



前にTwitterであったドレコン用に考えたものでしたが気に入っていたので作ってみました。
体上が武器鍛冶職人の装備なので貰うのが大変でした。







image


image


最初のドレアを作るまで他にしていなかったので時間が空いた分反動で二日後に作ってましたw
最近お気に入りのクリームを使っています。








image


image


マグロ大会用に作ってみました。これの考えた時に魚市場とかマグロとかよく分からないドレアになったけど、これに落ち着きましたw







image


image


去年のバレンタインのレンタル衣装が商品化されたので使って見ました。小悪魔の下は使いやすいとても良い衣装ですね。








image


image


小悪魔下を使って可愛い系も作りたかったのでモダンバニーに合わせてみました。元々のモダンバニーからの変更なので簡単に出来ましたw



以上この5点が今月の新作です。
後は前に作ったリメイクと少し手直ししたものがオマケにあります。


image


ゴシック一式があったので昔着ていた色に変えて登録しました。多分人前では着ないかもw





image


悩んでる巨商上に合わせるドレアをチア下に変更しました。ん~。また変更します。





更にオマケでサブのロブ君のドレアも載せておきます。


image


image


image



王子様っぽくて気に入ってますw


それではこの辺で。また来月更新します。



おしまい

 今年も残り僅かになりました。やり残したことがないようにしたいですね。


私はいっぱいありますけどw


こんにちは、さくらえびです。


昨日のに引き続いて後編をお送りさせていただきます。



昨日の記事を書いていてあまりの多さに途中で飽きてしまったので今日は頑張りますw


それでは早速行ってみましょう!


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

20161230-1041_361163470

xdxdxdxd

これは前に魔法使い用にドレアしたものを復刻させています。
当時とはパーツや色を微妙に変えていますがイメージはほぼ同じです。
魔法使い用に作ったのですが、マイコーデに登録してからはほぼ踊り子用です。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

20161229-2347_361095279

tfffrdrd

復刻版が多いのですがこれもそうですねw
スチーム上とランプ下が割としっくり来ていて気に入っています。
リィンのぼうしを使ったのは珍しいドレアです。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

20161230-1100_361165543

rfdtrdrtdt

復刻版が続きますがこれもそうですw以前作って気にってたのですがなかなか着る機会がなくていつの間にかなくなっていたものです。
はじめスカートを変えようかと思ったのですが、やはり女学生のスカートがしっくりくるのでこのままにしてあります。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

20161230-1109_361166616

llokoko

ジェスターが出た当時は女学生のスカートを合わせていたのですが、ちょっと違うかな~とずっと思っていたのでかっこいい系の今のドレアに変更しました。
ジェスター上の縁取りが黄色固定なのでネクタイも併せています。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

20161230-1254_361177738

esesersre

シンプルでかわいいくを目標に作ってみました。魔物管理人のぼうしはお気に入りなのでよく使いますw
いやしの服を使うためバザーで購入しようと思ったら、出店が一つもなくて急遽フレさんにお願いして作っていただきました(しかも星3!)ありがとうございました!


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

20161230-1120_361167806

zszszs

これはゴローさんの部屋着が出た時に作ったので結構前のものですね。実は作った当時はニアカのシュリンプちゃん用に作っていたのですが、ペアドレアにしたくてさくらえびにも作りました。
シュリンプちゃんとは唯一のペアドレアなので残してあります。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

20161230-1128_361168696

fghjk

以前からオーガ村人服を使った似たようなドレアがあったのですが、前はメインをブラッドでサブをブラックにしていましたが、逆にしました。
後で紹介するオーガ待ち人服をメインブラッドにしたので対になるようにしてみました。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

20161230-1133_361169203

zxcvbnm

だいぶ遅れましたが大戦鬼の鎧を使ったドレアがやっとできましたw大戦鬼は上下一体なのでイメージが固定されがちなので、色とほかのパーツを使って可愛く見えるようにしています。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

20161229-2344_361094230

cvbn

預言者学園女学生靴が非常に気に入っていて手に入る前にずっと考えいて作ったドレアですw
ステージ衣装をイメージしているのです露出が多くなってしまってますねw
1枚目の写真はゴールドシャワーの出始めの瞬間です。ターンしてるので衣装にあってると思ったのでw

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

20161230-1143_361170148

キャプチャ00

最近ツールの福引商品で出たフューチャー装備ですね。頭だけは変更してあります。
冒険者の広場で写真を見たときは余り興味がなかったのですが、Twitterや実物を見て気に入ってしまいバザーで購入しましたw。ボディラインがはっきりわかるのでオガこが着るとかっこいいですね。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

20161230-1150_361171341

キャプチャ

マイコーデ枠はいよいよこれで最後になります。最後の枠は人間用にとっておいてあり、今はこのドレアが入っています。
人間女の子は髪型も変えていろいろ遊べるので気分を変えたいときにはちょうど良く楽しいですねw
また近いうちに変えるかもしれません。


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

以上がマイコーデ30選ですがここからは装備に直接かぶせてあるドレアです。

装備に被せたものは簡単には変えられないのでかなり気に入ったものを厳選して被せてあります。

それに、状況に応じてパーツを変更する時もあって変えても違和感がないようにしてあるので、多少のバリエーションが楽しめます。


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

20161229-2332_361090569

dfghjk

これは戦士とパラで着る天宮装備に被せてあります。
戦士用とパラ用で頭、体上、足を変更出来るようになっていて若干見た目が変わりますが、どれを変えても大丈夫なようになっています。
どちらにしても、鎧らしからぬ見た目ですけどw


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

20161229-2304_361082278

dfghjkdfghj

これは風虎装備に被せたドレアです。
以前は体上がオーガ村人服だったのですが、町人服に変更しました。先に紹介したマイコーデとは対になるようんイメージです。
オーガの種族衣装は外したくなかったのでこちらは装備に直接被せてあります。
上下一体なので体下が耐性装備を変更しやすいのも利点です。


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

20161211-2243_357984298

tyuiop

これは僧侶用の精霊王に被せたドレアです。
以前は魔法使いでも精霊王を着ていたので頭と腕と足はその時に使いまわしても大丈夫なようにしていました。
なので、実際は体上下だけ後で作って耐性用に頭も作ったものです。
その割には結構気に入ってますw


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

20161229-2310_361084099

cvbnm

新しく買った魔法使い用の装備に被せてあるドレアです。
魔法使いはメイン職ということもあり特に気合いを入れています。
好きなパーツをふんだんに使って好み丸出しのドレアになってしまってますw
気に入ってるからいいんですw


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

20161229-2316_361086055

lkjhgfds


これは旅芸人などで着る巨商装備にかぶせてあるドレアです。
色をクリームとさくらの2色で合わせたくて作ったのでかなり甘目なドレアになっていますが、ちょっとよく見かける組み合わせになってるので今後変更するかもしれません。


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

20161211-2226_357979528


oiuytrew

これは盗賊や魔法戦士用のクイック装備に被せてあるドレアです。
以前作ったドレアを改良してゴージャスにしてあります。シンプルなものとパーツを変えるだけで結構イメージが変わってきますね。
ブラッドとブラックの組み合わせは定番でかっこいいのでよく使いますが、多用しすぎないようにしないとですね。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

20161229-2256_361079336

キャプチャ009

そして最後は最近買ったばかりのトーテムセットに被せたドレアです。
職柄かっこよくなるようにパンツスタイルでドレアしました。腕は前から使ってみたかったまもの導師の腕を使ってアンシンメトリにしています。
体上は無法者やストリートなど散々悩んで普段使わない森人のチョッキにしました。


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

以上、今のマイコーデと装備ドレアをご紹介させていただきました。

我ながら本当によく作ったな~と思いますw。

実は今年のドレア纏めにしようと思ったのですが多すぎて分からなかったり写真がなかったりで断念しました。



そして、今後のこのブログですが余りにも更新速度が遅いのと内容がなかったりで色々考えたのですがドレア専用のブログに変更しようと思います。
(今でもそんなに変わりませんが)


今の状況や環境を考えると月に1回ドレアをまとめてアップするくらいが一番良いかと思った結論です。


月に一度更新するかも分かりませんが今後ともよろしくお願いします。


それでは、あと数時間ですがよいお年を。


おしまい



 8月に記事を書いて以来の更新になります。久しぶり過ぎてブログの書き方忘れそうでしたw


こんにちは、さくらえびです。



今年も早いもので残り2日となりました。今年も色々なことがあり沢山の出会いと別れを重ねてきました。



良い事も悪い事も含めてすべて思い出として残っていくことでしょう。



と、しみじみとした出だしで始まりましたが今回はマイコーデをレシピと共にご紹介させていただきたいと思います。今年最後の記事がドレアというのも何かと思いましたが最近あまり書くこともないので許してくださいw



マイコーデ枠が30まで増やせるようになってから日々枠を埋めて更新してきましたが、やっと30枠すべてを気に入ったマイコーデで埋めることが出来たのでこの機会にブログに残しておきます。



何分量が多いので前編と後編に分けてのご紹介になります。それとマイコーデだけでなく装備に被せたドレアもあるのでそちらも併せてご紹介いたします。



では、いってみましょう!



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

20161229-2340_361092740

キャプチャhhh

常夏上とあぶない水着下を使ったセクシーなドレアです。
フレさんがかっこよくあぶない水着下を使っていたのを見て作りたくなりました。
水着のラインは赤固定なので他の柄を赤に合わせて纏めてあります。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

20161230-0004_361100245

hjijiji

だいぶ前に作ったドレアを再現してアレンジしています。
昔作って気に入ったドレアでも枠の問題や装備変更で消してしまったものも多いので復刻させたりしています。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

20161229-2352_361096753

kokokok

肌を出しつつもエレガントに見えるようにしてみました。
ウサぬぐるみグローブは使いやすいパーツで気に入っています。
写真を撮る際にラッカランの住宅村に行ったら住人の方に挨拶されて恥ずかしかったw


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

20161230-0008_361101380

esese

女学生のブレザーをセクシーにかっこよくを目標につくりました。
黒いニーハイブーツは最早定番アイテムとしてドレアには欠かせないパーツですね。
ゴシックフリルの変更できない赤に合わせてブラッドを使用したことがかっこよさを増しています。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

20161230-0012_361102498

hbbub


前に同じようなドレアをステージ上と天宮下を使って作っていましたが、魔女装備が出来た時にこれだと思って作りなおしました。
魔女装備はセクシーですね~。他のパーツはスリムに見えるようあえてシンプルなものにしました。



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

20161230-0018_361104163

bvvcc

トーテム上がかっこいいのでこれを使ってワイルドに仕上げてみました。
体下のあらくれは太いベルトがあるのでワイルド系にはぴったりです。
頭装備はいつも悩むのですがウエディのターバンが帯が長くて良かったのでこれにしました。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

20161230-0025_361105980

lplplp

くノ一装備が発売された時に作りました色々考えてみたのですが、定番が一番かっこいいと思いこれに決めました。
くノ一はそのうち違うバリエーションも作ってみたいですね。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

20161230-0029_361106994

lplplplp

一度賢者用に作ったドレアです。占い師上は他でも使ってますが使い易くて良いパーツですね。
気に入ってはいますが他のドレアで使ってるパーツが多いのが難点なので今後変更する可能性もあります。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

20161230-0937_361156986

sesesesese

これはモダンバニーそのままですw
腕はそのままでは見えない装備なのでスターリーリストを付けてモコモコ感をだしてみました。
スターリーリストはそのままだと大きすぎなのですがモダンバニーで上手く隠れました。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

20161230-0002_361099732

uiuiui

これは前に魔法使い装備に被せていたドレアでかなり気に入っています。
装備を買い替えたのでドレア枠に入れてみました。このドレアの為に道具鍛冶やったりルーキーのつなぎ買ったりと結構大変だったんですよw


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

20161230-0031_361107575

drdrdrd

これも結構昔に作ったものです。こういう甘めのドレアも好きなのですが、オガこには結構難しいというか厳しいものがありますね~。
でも、これはオガこが着てそれなりに可愛くみえるとおもうのですが?いかがでしょうか?w



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

20161230-0942_361157363

seseseseaww

昔作ったもので泣く泣く消したというものが多くてこれもその一つです。
唯一頭装備を最近出た合唱隊のベレーに変えていますが元もベレーだったので殆ど変わっていませんw
このドレアでフェザードルボに乗るのが気に入ってます。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

20161230-0946_361158031

wewewewe

牙狼上は使いやすいパーツでそれに合わせて手編みズボンをコーデしています。
アクティブな感じになったのでロングブーツではなく麻のくつにしました。
麻のくつは結構使いやすくて良いパーツですね。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

20161230-0959_361159325

bnbnbnb

はじめこのドレアは体上がトランプボレロだったのですが、クイック装備を買った時に着てみたら偶然かっこよくできたのでこのままマイコーデにしました。
クイック上はカッコよくて色々なドレアが出来る良いパーツですね。



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

20161230-1004_361159819

rtrtrtr

何時もと違ったカラーを使てイメージを変えてみるというのをコンセプトに作りました。
古代王族のベストと魔法戦士ベレーを使って少し子供っぽさがありますが、南国のパンツでセクシーさも忘れていませんw


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

20161230-1026_361161769

fgftgftft

リィン上を使ってのドレアを考えていて光沢のあるパーツを使用して纏めました。
結構使い所の難しいドレアで出番が余りないのですが気に入ってるので入れてありますw
頭は悩んだ末可愛くリボンにしてあります。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

20161230-1035_361162914

oouioui

南国シャツを使ったドレアは色々と作ってはいましたが、最終的にこのドレアに落ち着きました。
シャツを一色にすれば模様が消える南国シャツもいいパーツですね。
足はニーハイブーツにしようと思ったのですがシルエットにアクセントが欲しくてマスカレードにしてあります。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

20161230-1019_361161148

cfcfccfc

クイックパンツを使ってスリムにかっこよくを目標に作ってみました。
色々試して見ていて道化師上がかっこよく決まったので、色の変えられないオレンジの部分に合わせてコーデしてあります。
他のパーツもそれに合うようなものをチョイスしてあります。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

20161211-2032_357956409

cfcfcf

リーネ上を使って作ったドレアです。180スキルが実装された時にどうぐ使い用のドレアとして作ってみました。
細かい部品の多いパーツを選んで普段使わない色使いでまとめてあります。
槍もこれ専用にドレアしたのですが、見た目だけにしては高かったんですw


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆



一旦はこれで終了です。この続きは後半の記事に掲載予定ですのでお待ちいただければと思います。


残りマイコーデ枠11と装備に被せた7つになります。


我ながらよくやるな~と思いますw



おしまい



このページのトップヘ