まず初めに、「オガコレ2105」開催にあたりご協力いただいたすべての方に感謝いたします。

そして、見学に来ていただいて一緒に盛り上げてくれた皆様にもお礼申し上げます。


本当にありがとございました。 


こんにちは、さくらえびです。


2015年4月26日(日)22時より「オカコレ2015」を開催させていただきました。


「オガコレ」ってなに?という方はこちらをご覧ください。


http://blog.livedoor.jp/sakura_ebi_dqx/archives/27389574.html


モデルさんの集合場所「オガこBar」の店舗でもある私のサブキャラの家。

20150208-1946_225656937


集合時間に前から続々とモデルさんが集まってきます。

個別撮影会などをしながら全員が集まるのを待ちます。時間にはモデルさん全員が集合し、記念撮影。


20150426-2208_245213181

これだけのオガこさんが揃うだけでも天国です!まさにパラダイス!!


緊張と興奮で賑わうオガこBar店内。


これから始まるパレードに向けて自然と胸が高鳴ります。


諸注意のあと、開催の合図とともに一斉に町に繰り出すオガこモデルさん達。


20150426-2210_245214594

これだけでもすごいw壮観ですw


目指すは最初の町、ジュレット。


予定では先導のうさこさんの後に続いてモデルさんが移動して歩く手筈でしたが、、、


それどころではない人、人、人の多さ。住宅村入口の桟橋からものすごい人数のお客様がいらっしゃっていました。


スタッフの合図で何とか移動を開始したものの先頭は表示されないし白チャも追えないほどの人だかりで少しパニックでしたw


それでも何とか最初のアピールポイントに到着。予定通りモデルさんの紹介とコメントを読み上げようと思ったのですが、、、、


最初のモデルさんが見えないwそして白チャも多すぎて聞こえてない!w


仕方がないので急遽モデルさんのコメントは無くし(というよりできないw)そのまま各々のアピールにお任せしましたw


事前説明と違ってしまったことをこの場を借りてお詫びいたします。


20150426-2221_245220636

20150426-2222_245221183

20150426-2223_245221405

20150426-2223_245221447


今回は前回と違い、モデルさんとお客さんの距離が近くて一緒に楽しめていただけたかと思っています。


っていういか、近すぎですw 


モデルさんは既定の服装ですが、見学者さんもおしゃれですね~。みなさん思い思いのドレスアップをして見学に来ていただいているようでした。


しばらくのアピール後、スタッフの掛け声の中アズランに移動します。


少し時間はかかったものの無事モデルさんたちはアズランに移動したようです。


正直、どうなってるかわかりませんでしたけどw


アズランは町の入口広場でアピールタイム。



ここれは今回のスペシャルゲストの プランさん と ぺけぴーさん にご挨拶をいただきました!


20150426-2232_245226673

20150426-2234_245227808


聞こえなかったかもしれませんが、聞こえた方はラッキーでしたw

ここでもたくさんのお客さんにお越しいただいてます。

20150426-2234_245228100

20150426-2234_245228162

20150426-2236_245228671


興奮冷めやらぬアズランを後に一同次の町ガタラに移動します。


事前にリサーチしていたスタッフの話ではこの時、ガタラにはほとんど人はいなかったそうです。


さすが大都市ガタラ!w


「オガコレ2105」の波がガタラに到着すると、これまで見たことのない人の山です。


ガラクタ城前のモニュメントを囲んでモデルさん達のアピールが開始されます。


20150426-2246_245234779

20150426-2247_245235213

ここではモデルでご参加いただきた むらぽんさん にもご挨拶をいただけました。


20150426-2249_245236840

20150426-2250_245237304

20150426-2251_245237987


この辺りからだいぶ雰囲気に慣れてきたのか移動もスムーズになってきてスタッフにも少し余裕が出てきました。

かなり、いっぱいいっぱいの運営でしたけどw



時間になり次の町オルフェアに移動。お客さんも要領がわかっていただけたのか次々に先回りします。



オルフェアは町の入口を予定していたのですが、別のイベントで使用していたので急きょタンバリン周りに変更。これが結果として良かったですねw



駅入り口からこの状態w

20150426-2259_245243176


タンバリン周りはお祭り状態でしたw

20150426-2301_245244461



なぜかここだけ写真枚数が少ない痛恨のミス!申し訳ありません!



ここでは新選凪組局長の 凪さん にご挨拶いただけました!


はじめアズランでする手筈だったのにすみませんでした!w

20150426-2303_245245326


それでも、アピールしていただいた凪さん、かっこいい~(≡ω≡.)


お祭り熱の冷めやらぬまま「オガコレ2015」はレンドアへ移動します。


レンドア南の東側へ移動していましたが、もうお客さんのほうが早く移動しているぐらいスムーズでしたw


なんか各町ごとでそれぞれ流行るポーズがあって、お客さんと一緒にポーズをとるモデルさんたち。


私が到着したころにはレンドアでは「パラディンガード」が流行してましたw


20150426-2313_245251122

20150426-2312_245250438

20150426-2315_245252174

ちょっと怪しいスライムもw

20150426-2318_245253463

20150426-2319_245254224

本当にお祭りで楽しいですねw


時間がたって次の町ラッカランに移動です。モデルさんは電車移動だったのですが、お客さんはルーラストーンで移動されていたので先回りされていたのですねw


ラッカランは町の南円系広場でアピールです。


ここではチアポーズが流行ってましたw


20150426-2330_245259925

20150426-2331_245260545

20150426-2335_245262638


今回見かけた中で一番私好みのおしゃれオガこさん。
うさこさんのブログでもご紹介されているイーリスさんと一緒に撮影させていただきました。



20150426-2333_245261674

種族服ので「おしりぺんぺん」は危険ですw



20150426-2340_245265431

20150426-2340_245265195


興奮冷めやらぬまま、いよいよ最後の町オーガの聖地グレンに移動します。


グレンは最後の町なので少し長い距離歩いてアピール場所の宿屋前広場に向かいました。


到着したころにはやはり人の波。種族関係なくたくさんの方がお越しいただけていました。


広場では混乱するためグレン城へ続く階段に並びます。

20150426-2348_245269371

20150426-2351_245270681

20150426-2352_245270871

モデルさんもお客さんも入り混じってのお祭り騒ぎ。

当初想定していたファッションショーとはかけ離れてしまいましたが、これはこれでよかったと思いましたw


20150426-2354_245272171

20150426-2355_245272324

20150426-2356_245273059

20150427-0003_245276536


最後にオガこ会スタッフでご挨拶させていただき、大きな混乱もなく無事終了となりました。


その後もモデルさんはオガこBar店舗へ戻って記念撮影。

20150427-0022_245284808

お祭りの余韻を楽しみつつ閉会の挨拶をさせていただきました。


その時にこの回の企画をしたということで、みなさんからサプライズの「超いいね砲」をいただけました!


20150427-0046_245292539
星がひとまとまりになってしまいましたが、、、


この時にはちょっと疲れていたのですが、このおかげで疲れも吹き飛びましたw


感動で画面の前でちょっとウルウルしてましたw


いろいろと企画の想定と変わってしまい混乱する部分もありましたが、たくさんの方にご参加いただけ喜んでいただけたことが何より嬉しかったです。


最後にもう一度、、、




本当にありがとうございました!!みんな大好きです!!



たっぷりとオガこを堪能していただけたことか思いますw



おしまい。



追伸:今回ご参加いただけたモデル様にお礼を込めて個別撮影の写真を後ほど別記事でご紹介させていただきます。お待ちください。