さくらえびのナイショの話♪

DQ内でしたドレアを纏めています

カテゴリ: その他

新しいコインボス実装で賑わっていますね。


私も朝から福引きして2枚程当てました!


直ぐに売りましたけどw


こんにちは、さくらえびです。


まずは先日のオガこ会の事から。


image


昨年同様、月に一度のオガこ会が今年も引き続き開催されました。


みんな相変わらずのノリですw


今回はさゆこさんとリリスさんがまだ邪神の宮殿に行ったことがなかったのでみんなで行ってきました!


image



足りないメンバーはオートマッチングで組んでの挑戦です。


1獄なのであっさり勝てましたけどねw


image



今年もオガこ会をよろしくお願いします!


またあのイベントやあのイベントなんかも開催出来たらいいなw




では、本題に入ります。



VUで実装されたドルボートのサイドカー。


私もニアカにしてゲットしたのでフレさんに乗って頂く機会もあって中々の評判です。



そこでサイドカーに乗って頂いた画像を全種族性別で撮影してみました!


今更とか言わないで下さいw


既に一月程経過してしまい旬も過ぎていると思いますが、まだ見たことのない方の為に掲載します。



今回の撮影にご協力頂けたフレさんに感謝いたします。
許可を頂けた方にはお名前を掲載させて頂きました。


それではいってみましょう!



オーガ 男(イアソンさん)

image


image



オーガ 女 (さゆこさん)

image


image


オーガ男は無理矢理乗ってる感がありますねw鎧はみ出てるしw

オーガ女は乗り方もセクシーです。



ウエディ 男(あじのりさん)

image


image




ウエディ 女(アヤトラさん)

image


image



ウエディ男はサイドカーに乗ってもリラックスしてますねw

ウエディ女は小首を傾げて色っぽい感じです。



エルフ 男 (ホシナさん)

image


image



エルフ 女(あやめさん)

image


image


エルフは男女共に似た乗り方をしています。
立ち膝はちょっと痛そうw



プクリポ 男(くれぷさん)

image


image



プクリポ 女(匿名さん)

image


image


プクリポも男女共に同じ乗り方です。
爪先立ちでも顔が半分隠れてしまいますw



ドワーフ 男(ブギーさん)

image


image




ドワーフ 女(シュリンプちゃん)

image


image


立った状態がぴったり収まります。
両手でしっかり捕まってるので安定感は抜群です。



人間大人 男(ペスカトレさん)

image


image



人間大人 女 (マイラさん)

image


image



エルフに近い乗り方ですが、よく見ると腕の位置などが違います。伸長差のせいですね。



人間子供 男(タイジュさん)


image


image



人間子供 女 (ピピさん)

image


image




こちらも立ち膝です。男は腕を前で組んでますが、女は手は添えるだけです。




以上、全種族性別のサイドカーの画像でした。


乗ってみたい方がいたら声をかけて頂ければ何時でもお乗せ差し上げます!



おしまい



最近ニアカにしてからサブと一緒に育成しています。


ストーリー進めたりレベル上げたりクエ消化したりとやることは沢山ありますが、沢山ありすぎて何がなんだかわからなくなりますw


こんにちは、さくらえびです。


今回はそんな中マップ移動するのに少し便利な小技を紹介します。


すでに知っているかとも思いますが、ご存じない方がいたらご活用してもらえれば嬉しいです。


紹介するにあたってサブキャラのロブ・スター君とニアカのシュリンプちゃんが紹介したいそうなので、ふたりに任せてみましょう。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「こんにちは、ロブ・スターです。」
「シュリンプです」


20160113-0014_302272439


「シュリンプちゃん、ボク達もいよいと天魔を倒すところまできたね」
「そうですね。気合いいれないといけませんね。」

20160113-0014_302272471

「でもその前に、実はLV開放しておきたいんだ。付き合ってくれないか?」
「え?そうなんですか?別にいいですけど何処に行くんですか?」

「クエNo.238:闘戦聖母の試練 だからバドリー岩石地帯だね。」
「え~。バドリー岩石地帯ってすごく遠いんですよね?」



キャプチャ00

「クエの受注は赤い丸の所。右上の入り口から外周にそって行かないといけない場所だよ。」
「すごく遠いんですね。しかもここって魔物も強いんですよね?」


20160113-0020_302273823

「そうだね。ボク達のLVだとちょっと大変だね。」
「ですよね~。私も行かなきゃダメなんですか?」
「シュリンプちゃんもそのうち必要だから今のうちに一緒にいってしまおう」
「はぁ~い。それでどうすればいいんですか?」


20160113-0017_302272935

「バドリー岩石地帯に行くにはまずはガートランドからだね。それじゃあ行こうか!」
「はぁ~い」


20160113-0023_302274564

「ガートランド到着~。ここからはドルボートで移動だよ」
「この辺りはまだ強い敵はいないから大丈夫そうですね」
「それじゃあ出発!」

20160113-0027_302275598

「そしてバドリー岩石地帯に到着」
「ずいぶん省略しましたね」
「まぁねw移動だけだしねw」


7XXcj9jO


「今私たちの居るところはまだ右上の赤い丸の入り口ですよね?まだまだ道のりはながいですね~」
「それはどうかな?ここまで来ればついたも同然だよ」
「えっ?どういうことです」
「それじゃあメギストリスに戻るよ」


20160113-0028_302275630

「ええっ!せっかく来たのにもどっちゃうんですか?」
「いいからいいから。ルーラで移動するよ」
「ちょ、ちょっとまってくださいよ~」


20160113-1435_302331709


「メギに来たのはこの子バシッ娘ランリィちゃんに会うためだよ」
「でも、バシっ娘って行った事ある場所しか行けないんじゃないんですか?」
「そうだね。でも見てごらん」


キャプチャ001


「あっ!目的地にバドリー岩石地帯がある!」
「そうなんだよ。マップ上にルーラポイントのあるマップは、そのマップに入っただけで行ったことのあるマップになるだよ」
「へぇ~。そうなんですか。これならバドリー岩石地帯の長い道のりを行かなくて済みますね♪」


20160113-0031_302276301

「だからバシっ娘を使えばこの通り。長い道のりもショートカット出来るって寸法さ」
「一日一回とはいえ工夫すれば便利ですね」
「到着したらルーラストーンを忘れずにね。」


20160113-0040_302278278

「クエを受けたのでそれじゃあ天魔討伐に出発するよ!」
「はい!がんばります!」


キャプチャ002

「天魔はボロヌス溶岩流にいるね。さっきの方法を使えばここも少し楽に進めるよね」
「途中に商人たちのテントがあるから、ここに移動すればいいんですね」
「さすがシュリンプちゃん。飲み込みがはやいね」



キャプチャ003



「僕達はゴブル砂漠西に入るだけでいいんだよ。
「これは楽でいいですね。でもバシっ娘は使ってしまいましたよね?」



20160113-0035_302277419



「そうだね。でも休憩所のような場所には馬車が走ってるよね?」
「あっ!そういえばそうですね!馬車で移動できるところならバシっ娘は必要ないですね」



20160113-0036_302277501



「というわけで一度ドルワームに戻ってから移動するよ」
「は~い」



20160113-0038_302278103



「馬車の移動先をみてごらん」
「私の行ったことのないはずの商人たちのテントが増えてます」



キャプチャ004



「これで少し楽に進むことができるね。」
「ここだけじゃなく、他のマップでも活用すれば便利ですね」



20160113-0044_302278962


「でも注意しないといけないのは、町自体が一つのマップになっている場所には使えなって事。
例えばピィピの宿には使えるけど獅子門には使えないんだよ」
「行きたいマップに入らないといけないからダメなんですね」
「そう言う事」


20160113-0051_302280708

「さくらえびの時には馬車もバシっこもなかったから大変だったみたいだけれどボク達は色々便利になってるから活用しないとね。」
「そうですね。この天魔だってチムメンさんのサポが倒してくれるから楽ですよね~」
「そ、そうだねw」


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


二人の説明は終わったみたいですね。長々話してますがそんなに凄い事でもなくてすみませんw


最近オールインワンパックも出たしストーリーを進めている方もいると思いますので覚えて置かれると便利かと思います。



おしまい





このページのトップヘ