2011年06月19日

お弁当を持って

先週は雨でまたまた2週間ぶりの畑です。
今回はあーちゃんがお弁当を作ってくれたので、
畑に着いたら即お弁当タイム。
美味しかったね
IMG_0636

お弁当を食べたあとはさて畑仕事と思いきや
お友達のきらちゃん、りんちゃん登場。
さくらは一緒になって遊びました
IMG_0638

きらちゃんとりんちゃんが帰った次はさやかちゃんとほのかお
姉ちゃん登場。帰るまで一緒に遊んでもらっていました。
幼稚園以外の友達もいて楽しいね
畑の野菜たちは順調に育っています。
スイカの受粉を以前やったけれど、どういうわけか実がなくなって
ました失敗か???
IMG_0639

まあ、夏までまだまだ元気に育つと思うので、気長に見守ります。
ほかの野菜たちも元気です。今後が楽しみだね
とまと、枝豆、サニーレタス、人参、スイカ、メロン、じゃがいも、
なす、コールラビ、バジル、とうもろこし、きゅうり、キャベツ、
三つ葉、ひまわり、ラベンダー、マリーゴールド、ねぎ、玉ねぎ
改めて数えると現在19種類も育ててました
ちなみにマンションのベランダには金柑とみかん、アメリカン
チェリーとナポレオンというさくらんぼを育ててます
IMG_0640

原発事故の影響で、1/3くらいの人が畑をやめてしまいました。
空いた場所には放射能を良く吸収するらしい。
ひまわりが植えてあります。結構大きい
IMG_0641

IMG_0637

IMG_0642

スイカ、メロン、とうもろこし、サニーレタス、キャベツは虫対策
として、ネットを張って今回は終了
IMG_0643

さくらのラベンダーも綺麗に咲いて、いい香りを放っています。
北海道で見る青い花ではなく、淡いピンク色の花のラベンダーです。
とってもいい香りがするので、芳香剤みたいなものを作れないかねぇ?
IMG_0644




読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません



sakura_farm at 17:00 |