何かの縁があって、このブログを見てくれたのですから

皆さんにとって 役立つ記事であって欲しいと思います。

とは言っても、忙しい受験生。

読む価値がない!と思った時点で 他に移ってください。



対象者は

偏差値45~55レベルの公立高校普通科の方。

国公立大学・GMARCH ・関関同立の

一般入試 現役合格者数が、毎年 3名以上は輩出している高校の方です。

GMARCH ( じーまーち・関東の難関私立大学 )
学習院大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学

関関同立 ( かんかんどうりつ・関西の難関私立大学 )
関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学



目指す大学は

関東でしたら 筑波大学・千葉大学・首都大学東京・横浜国立大学

関西でしたら 神戸大学・大阪市立大学・大阪府立大学レベルの

国公立大学です。



偏差値40台からの現役合格を前提に書きますので

東京大学・京都大学・一橋大学・東京工業大学・医学部医学科等のような

超難関大学志望の方には、お役に立てないと思います。

〔 高一・夏休み前 受験勉強スタートの方は除く。〕

 超難関 (偏差値70前後) 国公立大学 現役合格を目指す方は

一年前のセンター同日模試 (高2) もしくは 同じような条件・状況下で

8割程度 得点できる学力。が目安になると思います。



2年間 頑張れる方は、良かったら続けて読んでみてください。

多くの方に、国公立大学合格レベルの人に なって頂けると思っています。

但し、今までの生活・習慣を見直し 素直に継続する覚悟は必要です。



ちなみに

究極の勉強法! E判定から短期間で楽して難関大学合格!!

実際の中身は 50人・100人中、一人でも合格すれば良い。

みたいなブログを書くつもりは有りません。

泥臭い事・面倒臭い事ばかりです。

最初の半年くらいは、本当に辛いと思います。



競争率 2倍程度の公立高校の方が、勘違いしやすいのは

模試で偏差値60を取れば、60の大学に行けると思うことです。

“ 合格するのは、偏差値60の 5人~10人に一人。”  が正解です。



受験勉強とは、各自の受験校合格の為に行う勉強です。

それ以外の勉強は、受験勉強とは言いません。

戦略を立て 理に適った戦術で

真剣かつ丁寧に 受験勉強を継続し、誰よりも

速く・正確に解答できるレベルまで 頑張った人だけが合格します。

イメージしながら丁寧に読み進めて頂ければ

戦略の立て方や 細かな戦術が見えてくると思います。

あとは皆さんがアレンジして、勝つ戦術を実行してください。







    にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ    


     ブログ王ランキング!