2007年09月27日

*ハンドメイド*ポシェット&ピンクッション*イベント・委託*

5717




























最近ようやく夜涼しくなってきて、夜な夜なミシンも快適に動かせるようになってきました。

快適でありながら。。。だいぶ、追われています

10月にちょっと遠方ではありますが、新しくオープンされる親子カフェの雑貨販売スペースでの委託販売を始めさせて頂く事になり。

それだけでもアタフタなのに、何を思ったか、11月に中崎町で行われる3daysのイベントに参加させてもらえる事となり、どうにも作成が間に合いそうになく、結構必死です^^;

それでも、願ってもいないチャンスに、大好きなイベント参加。

作品作りに追われつつも、毎日楽しくミシンに向かっています

そして、写真のポシェットもその委託とイベント分です。
まだまだ一部ですが。。。

5718

















ピンク&グリーンのチェック分は、委託先の10・11月のテーマカラーがピンクとグリーンなので、委託分。

パターンはオリジナル。

綿麻ベースに、コットンや綿麻のトーションレースを使って。

ポイントはピンタック。 子供っぽ過ぎない、ナチュラルな感じに、でも、ガーリーな感じも忘れずに。

5719















ピンクには、C&Sさんの定番タグ。

グリーンには、R+3calmさんのカームタイムでお世話になったhappybreezeのKEIKO先生愛用のレースモチーフを。

このモチーフ、前回のカームタイムの時に販売されててちょこっとだけ買ったんだけど、このポシェットにすっごく合ってて。。。もっと買ったら良かった

10月にはwebshopで販売開始されるそうなので、早く欲しいぃ。。。間に合うかな??

5721

そして、こちらは、大好きなリバティを使った物で、イベント用です。

HOBBYRA HOBBYREの初秋リバティコレクションのクレメンタインです。

落ち着いた色合いなのに、可愛らしさがあって、とっても小物向きの柄だなって思ったので、使ってみました。 

小さな子がリバティのお洋服や小物を身に付けてるのって大好き。





5724



小さなくるみボタンでさえ、存在感大です。





5730

















内布はそれぞれこんな感じ。

ピンクにはピンクドット、グリーンには渋めのグリーンのドット生地を。
リバティの物には、邪魔しないレース生地を使いました。

いずれも、小さな内ポケット付です。

紐は、お子様の成長に合わせて微調整できるように、結ぶタイプです。 
結び目が意外と可愛いんです、このデザイン。

84センチのモモで結構結ぶので、かなり幼稚園児の女の子くらいまで使ってもらえるサイズです。

5731

















現時点でまだ3個。。。少なくとも後3個は作らないと。

ブラウンのチェックや、他のリバティでも作る予定です。

5732





























それから、こちらはイベント用のプチサイズのピンクッションです。

リネン糸で小さいカゴを編みました。


5602少し前にホビーラホビーレで買ったリバティ。

クレメンタインとアビィとカペル、ホビーラホビーレ・オリジナルのインシャンテッドガーデンを。
アビィはメーター買いしたので、娘のブラウスにする予定。

リバティのピンクッション、個人的には気に入ってます☆

イベントに足を運んでくださった方がちょこっと連れて帰っていただける様に、プチプライスにて出品予定です。

5735
















スワロフスキーを何種類か合わせて作った、待ち針。

キラキラしてて、好きです。 組み合わせている時間がとっても楽しい。

待ち針がちょっと可愛いと、ハンドメイドの時間ももっと楽しくなるはず

ピンクッションとセットで。

カゴのころんとした感じが可愛くて好き〜手のひらにすっぽり収まるサイズです。

イベントの詳細はこのまま予定通り参加できたら(笑)、後日紹介させて下さい〜^^
お付き合い頂ける方、覗きに来て頂けたら嬉しいです。

5670


























さてさて、今宵もイベントと委託用のスタイ作りします。

涼しい風も入ってきてて、お供にはお友達に内祝いで頂いたカレルチャペックのマロンティ。

この忙しさは、これからの自分の新たな1歩の為のもの。
贅沢な忙しさです。
多少の寝不足は。。。ガッツで乗り切らねば。 

ファイトだ、私!

sakura_life at 21:50│Comments(6)clip!☆ハンドメイド☆ 

この記事へのコメント

1. Posted by yuki   2007年09月28日 14:03
さくらさん!すごすきです!!
中崎町のイベントに参加されるんですか??ちょこちょこレトロなおみせがあったりといい雰囲気ですよね行けたら顔だします(笑)

ポシェットもオリジナルなんですね〜リバティが好きです(笑)ブラウスも楽しみにしてます
2. Posted by さちこ   2007年09月29日 00:19
おーかわいすぎるーいつもかわいいけど今回のはそれに輪をかけてかわいいねー
3. Posted by moemama   2007年09月29日 23:47
さくらさん、頑張られていますね^^。
なんだか私も励みになりますっ。
そして、丁寧な作りにホレボレいたします。
私も小物を少し作っていますが(小物というほど小さくないです 汗)やはり洋服作りの方が好きですぅ。
ですのでさくらさんの作品みると驚きますっ。
贅沢な忙しさ。同感です。時間をとるのが難しくてまだまだだなぁなんて思っています。あれもこれもと思うのですが、なかなか作業にはいれません。
ボチボチいきます。
ここにくると「頑張るぞ〜」と思わせていただいています^^。
4. Posted by max▼o・ェ・o▼   2007年10月02日 21:46
ほんと
すごいわぁ
私なんてスモックのアイロンも
主人にやってもらったのに
5. Posted by さくら   2007年10月07日 00:20
☆yukiさんへ☆
中崎町、とっても素敵な町ですよね〜路地を入れば、宝物のお店がいっぱいって感じ。
3days、私はお店には立ちませんが、覗きには行こうと思ってます♪ もし、お近くへ用事があったら覗いてやって下さいね♪
ブラウス、この委託とイベント用に追われてて途中で放置です。。。ふぅ

☆さちこチャンへ☆
ありがとう〜 ブランド名の件ではお世話になりました〜助かったよぉ〜ありがとう スタンプ、なんとかオーダー出来そうだよ!
6. Posted by さくら   2007年10月07日 00:25
☆moemamaさんへ☆
丁寧な作り。。。う〜ん、写真で細かいところ映ってないからかもです(笑) 丁寧に〜は心がけてますが、まだまだ修行不足です
私もmoemamaさんのブログ拝見していつも励まされてます! センスの良さと、可愛い娘さんにホレボレなのです^^ 
なかなか育児と家事と平行で時間取れないけど、お互い頑張りましょうね〜そしてまた何かあったらアドバイスお願いしま〜す

☆maxさんへ☆
ご主人、本当になんでも出来るんですね〜スゴイ! アイロンがけ、普段は我が家のパパさんは必要がないので私も全然しないけど、もし必要だったら私も困ってた思います〜得意じゃないので。
ご主人、とっても優しいですね〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔