2008年01月07日

*オーダーパンツ*スパッツ*帰省します*

6272
今年初縫いは、以前にも作成した
「女の子のパンツ」の色・サイズ違いです。

こちら。
ブログで前回作成した分を見て下さった方からの
オーダーに分なんです。

ご希望がブラウンのドット生地だったのですが、
厚みがある程度ある生地でブラウンのドットって
探すと意外に好みのものがなくて。。。

異様にドットが大きかったり・・・品がなかったり

こちらはルシアンの「スィートクチュール」のカーキーブラウンのドットコーデュロイ。
カーキブラウンなので実際の見た目は限りなくブラウンに近いんです。

ドットの細かいので品があって私は好きな生地。


6274他にもスカートのオーダー受けてます。

スカートが出来上がり次第、一緒に発送させて頂きますね〜もうちょこっとお待ちくださいね^^

喜んで頂けたら嬉しいな









********


6277
こちらは、子供用スパッツです。

こちらも、ちょっと私の作品に興味持ってくださっている
お友達がいるので、その方達に見て頂ける機会があったらと
思って作ったサンプルの一部。


6278

オフホワイトの編み縄ニットに、ホワイトのリブを。

こちらの編み縄ニット、とっても可愛くってお気に入りの生地です〜でも。。。ちょっとお値が張るんですよね

でもやっぱり仕立てたら可愛いので、手を出してしまうのです^^;





6275合わせたくるみボタンは、tiaraの物。

以前、交換会で頂いた物です〜*aori*ちゃん、ありがとう

この縄編みスパッツ見た時にすぐにこのボタン合わせよう!って思ったんです。
こういうピッタリ自分の気持ちに合ったものが見つかった時ってとっても幸せ☆

6282着用は、こんな感じ。

リブを長めにとってあるので、随分履いた感じをスッキリに出来てます。

モコモコのリブニットを裾にもってきても可愛いので、キルトニットに合わせて、リブ長めスパッツは色々作ってみる予定です。

小さな男の子が履いても可愛い






********


6283
まだまだ完璧からはほど遠い私の作品。。。
それでも気にかけてもらえてオーダー頂けるのはとっても嬉しいです。

育児と家事の合間をぬってなので、
なかなかスムーズに出来なくてお待たせしてしまうけど、
一生懸命心を込めてチクチクしているので
喜んでもらえますように

ハンドメイドの温かみ、伝わると嬉しいな。


********


本日より1週間程、実家へ帰省します。

しばらく、ブログもお休み。

また戻ってきたら、お友達のブログへもお邪魔させて下さい。

↓コメントもお返事遅くなっててゴメンナサイ。。。
帰ってきたらすぐにさせて下さいね。

では、いってきま〜す



sakura_life at 09:14│Comments(4)clip!☆ハンドメイド☆ 

この記事へのコメント

1. Posted by yako   2008年01月08日 15:39
さくらさん〜〜こちらでは初コメですね。(なんだかちょっと緊張)

早速ブログでご紹介して下さって有難うございますぅ〜。
こんなに素敵に可愛く作って頂いて本当に嬉しいです
スカートの方も全然慌てませんのでゆっくりとりかかってくださいね!!
本当いろいろお気使い下さって申し訳ないです。

PSうちの子も今プリキュア命でしてももちゃんの
愛用してるキャリーケース、クリスマスプレゼントに買っちゃいました
このケースの中にプリキュアグッズなどを入れてみました。
2. Posted by ありんこ   2008年01月14日 23:08
さくらさん、こんばんは^^
遅ればせながら、ごあいさつ。
喪中かしらと思うので新年のご挨拶ではないですよね?
今年もよろしくお願いいたします。
可愛いものもう作られたのね〜。
それもオーダーだなんてすごいわ!
今年はそんなお品がたくさん見れるのかな。
楽しみだわ^^
またたくさんお話させてくださいね。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
3. Posted by さくら   2008年01月17日 14:40
☆yakoさんへ☆
コメントありがとうございます〜♪ こちらこそ嬉しいです☆

パンツ出来てますよ〜スカートも後縫うだけです。
出来上がり次第、ご連絡しますね

キャリー一緒なんですね〜あれ結構入るからオモチャの整理にいいよね! それに、結構あれで荷物持ち歩いてくれると助かるときが(笑)
キャラ全開で母はちょっと困るけど本人はすっごく気に入ってるから、本人の好きにさせようかなって思ってます〜♪ 衣類関係以外は^^;
4. Posted by さくら   2008年01月17日 14:43
☆ありんこさんへ☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
今年もありんこさんのブログ、食い入るように怪しく覗かせていただきます^^;
猛烈ファンですから

オーダーは、緊張するけどとっても嬉しいし、楽しいです〜 
ゆっくりのんびり自分のペースで、そういう事も続けていけたらなって思ってます。

また今年も色々教えてください〜☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔