2008年05月21日

*苺ジャム*ガールズ キュロット*おちゃらけ娘*

7540
真っ赤な宝石のジャムを作りました

今年も我が家の畑でたくさん採れてます。
太陽をいっぱい浴びて、真っ赤な苺さん。

そのまま洗ってお口にポイッと入れるもよし。

娘なんか、畑でそのまま、パクッ♪

たくさん採れて、そのまま食べるにも追いつかなくなり、
毎年恒例で、苺をコトコト煮て、苺ジャムにしました。

おなべでコトコトしていると、お部屋も甘い香りでいっぱいに。
こんな時間が大好き。

パパが苺を作って、娘が採って、ママがコトコトした、家族の苺ジャム。

娘の大好物です。


7546



粒は潰さず、ゴロゴロ残ったままにするのが好き。

パンに塗るのもいいけど、やっぱり1番はプレーンヨーグルトにかけて食べるのが美味しい。

冷蔵庫を開ける度に、思わず、ひと口。。。

危険な甘い宝石です。。。><;




7590


お友達にもお裾分け。

ちょこっとだけ、おめかしして、お嫁に出しました。

無農薬の苺の、無添加ジャム。

お日様の味が味わってもらえたら、嬉しいな




*******


7550
甘い匂いの漂うお部屋で、毎日ミシンに一度は触れてます。

こちらは、オーダー頂いていた「女の子のパンツ」。

サイドで切り替えてあって、ギャザーでふんわり可愛いキュロットパンツです。

お客様の大好きなBWで。

ふんわり柔らかいBWのダブルガーゼは、
お仕立て中もふんわりした優しい気持ちにしてくれました。

ご姉妹でお揃いでのオーダー。

実は、もう妹サンの分も出来上がったます☆

ちょっと柄違いのBWにて。

次回、ご紹介させて下さいね^^


7526
それから、もうひとつ。

こちらもオーダーの分で、
ヤギさん柄の生地をベースにした巾着です。

お子様のちょこっとしたおやつを入れて
持ち歩くための巾着。

サイズも相談させて貰って、お仕立てしました。

ヤギさん、本当に大人気です^^

またヤギさん、お迎えに行かないとね


←ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

いつもポチッと、ありがとうございます☆

*******


7551
最近の娘。

相変わらず、とっても元気です。

幼稚園も楽しいようで、毎日喜んで行っています♪

よく遊び、よく食べ、よく歌い、よく踊る成果か??

少しだけ、体つきがしっかりして来た気がします。

赤ちゃんの頃はなかった、太もものムチムチが今頃コンイチハです^^;

ママは、毎日、ムチムチをムニュムニュします(笑)

幼稚園に行ってから、更にパワーアップした事と言えば。。。

娘のおちゃらけ具合が、もう留まる所を知りません

********




朝から晩まで、こんな調子です。。。

幼稚園に気の合うおちゃらけ仲間がたくさんいるようで^^;

きっと我が子の事だから、おちゃらけタイムのみは
先頭立っているんだろうな・・・。

「モモちゃんに教えてもらったの♪」

お友達がお家でそう言っているかも知れないと思うと

怖いです><;

ゴメンナサイ・・・・・

でも、本人は、いかに面白くしようか一生懸命な様です。

大目に見てやって下さい^^;

*******

娘よ、おおいに、おちゃらけたまえ☆




sakura_life at 10:58│Comments(12)clip!3歳 

この記事へのコメント

1. Posted by りょうこ   2008年05月21日 19:49
ももちゃん、元気だな〜(笑)
ふふふ!本当だ、おちゃらけてるね!
足、痛くなっちゃったの?

イチゴジャム、とっても美味しそう
私はマンションのお隣に住むおじいちゃんから、
手作りイチゴジャムもらいました♪
私もヨーグルトにかけて食べてます^0^
2. Posted by けいこ   2008年05月21日 19:54
うちもこの間苺ジャム作りました♪
正確にゆうと旦那に作ってもらいました(笑)
手作りってなんか美味しいですよね☆

ももちゃんめちゃかわいい♪
うちの子供はよう裸で歌って踊ってます。。。苦笑
3. Posted by とも   2008年05月22日 00:13
このイチゴジャム、かっなり美味しそうですね

パパが作って、ももちゃんが摘んで、ママがジャムに・・・素敵


しかしももちゃん、かなりイメージが違って益々好きになっちゃいました♪
勇もかなりのおちゃらけなので(動きとかそっくりです(笑))同じ園なら間違いなくおちゃらけコンビになってただろうな〜(笑)
4. Posted by ありんこ   2008年05月22日 13:04
イチゴの甘い匂いに包まれてミシン・・・あぁそんな楽しそうなミシン生活してみたーーい!!
いつもお昼寝時間にバタバタっとミシンのある部屋に駆け込む私、気づくと飲み物忘れてのど乾いてたり^^;
それにしても!ももちゃんのおしりフリフリダンスの可愛いこと♪
お気に入り音楽も決まってるのね^^
家もおちゃらけが増してきて、冷静な夫、
俺の遺伝子じゃない!と言ってます、確かに^^;
5. Posted by happy   2008年05月22日 23:11
こんにちは。きちんとコメントさせて頂くのは初めてです♪

ももちゃん、とってもお茶目ですね☆
今まで写真でお顔見てると、物静かな女の子なのかな?って思ってたんですが、
とってもパワフルな女の子だったんですね♪
うちの2歳の娘は、踊らないけどずーっとしゃべって歌ってます…
皆そういうものなのかしら;;

それでは。またおじゃまさせて下さい(*^□^*)
6. Posted by ニモ   2008年05月25日 00:11
イチゴジャム美味しそう!!!
ごろごろ入ってる感じがいいね〜

ももちゃんのおちゃらけっぷり動画で見たよ!
かわいいわ!

7. Posted by さくら   2008年05月25日 09:50
☆りょうこへ☆
本当にどうしようもなくおちゃらけ娘よぉぉーー;
朝から晩までこんな状態・・・賑やか過ぎる位だよ・・・ふぅ

イチゴジャム、美味しいよね〜♪
ヨーグルトを毎朝食べるのはとってもいいらしいね!
私も最近ずっと朝ヨーグルト欠かせない☆
イチゴ収穫ももう少しで終了〜旬は短いよおぉ><;
8. Posted by さくら   2008年05月25日 09:52
☆けいこサンへ☆
ダンナ様がイチゴジャム作ってくれるなんて、素敵☆
お料理上手な旦那サンなんだね〜お魚さばきもスゴイし! 台所の鬼と化してもらいましょう〜♪

そうそう! 子供って裸になるとテンション倍増やよね!(笑) 暑くなってきたら我が子も裸族と化するよ〜〜〜〜><
9. Posted by さくら   2008年05月25日 09:55
☆トモさんへ☆
モモ、イメージと違ったかなぁ??^^
いっつもこんな感じですよ〜私の娘ですから(笑)
あまりにもバタバタしてて落ち着きないから見た目だけでもって事でお洋服とおとなしいめの着せたり、画像も控えめななの載せてるからかな?
大人しい服着せても動いたらこんなんですから・・・^m^ 意味ないね〜!

息子クンも、おちゃらけ大将なんですね〜一緒に遊ばせてみたい☆ 二人、うるさそうだね〜〜(笑)^^;
10. Posted by さくら   2008年05月25日 09:59
☆ありんこサンへ☆
私も余裕のあるミシンタイムは、娘が幼稚園入ってからですよ〜! それまでは、同じく昼寝の時間と、寝る時間削って夜中。
なかなか難しいですよね><;
今は、モモだけだからいいけど、下の子とか出来たら優雅なミシンタイムはまた終了かな〜と思います^^;

旦那サマは冷静な方なんですね〜だとすると娘サンのおちゃらけ具合はありんこさんの遺伝子??(笑)
ありんこさん=おちゃらけ とも結びつかないけどな〜☆
うちは二人とも昔「落ち着きをもう少し持ちましょう」って通信簿に書かれた経験のあるタイプなので、二人のおちゃらけ遺伝子で、娘は最強ですよ
11. Posted by さくら   2008年05月25日 10:02
☆happyさんへ☆
コメントありがとうございます
コメント残せて頂けて、とっても嬉しいです♪ これからも、自己満足&親バカブログですか、末永くお付き合いいただけたら嬉しいです^^

娘、実際はこんなタイプなんですよ〜^^;
親が親ですから、仕方ないですね(笑)
娘サンもお喋り&お歌歌うの好きなんですね〜女の子は結構そういう感じみたいですね☆
可愛くてとってもいい事なんだろうけど、たまに「ちょっと黙ってて・・・」って思うことありますよね??^^;

女子はこれから益々パワーアップするらしいですよ〜お〜こわ!
12. Posted by さくら   2008年05月25日 10:04
☆ニモさんへ☆
イチゴジャム、美味しかったよぉ〜♪
あれから、また1回作って、そろそろ収穫量へってきてて。。。自家製イチゴのジャム作りはもう終了かな〜って感じ。 旬は短いわ〜><;

モモ、スゴイでしょ〜会ったら多分引くよ(笑)
実家帰ってきたら、ゼヒゼヒ一度お茶に来てね〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔