☆主婦sakuraのあれこれ日記☆

☆パパのお弁当☆



・鶏のきじ焼き
・たまご焼き
・豚のしょうが焼き
・ブロッコリーとウィンナーのケチャップ炒め
・えびフライ(冷凍食品)

最近パパのお仕事が忙しくて帰りが遅いから、あまりゆっくり話していない気がするなぁ・・・。
娘が寝た後に帰って来るので、娘もパパに会えなくて寂しそう。

☆パパと娘のお弁当☆



・かぼちゃコロッケ(冷凍食品)
・星型ポテト(冷凍食品)
・たまご焼き
・えびフライとブロッコリーのチーズ焼き
・もも(缶詰)

今日は久しぶりに娘のお友達が遊びに来ました(^^)
6畳のお部屋で子供が6人、とてもにぎやかに遊んでいました♪
こういうにぎやかなのっていいなぁ〜と(*^-^*)
2時間たっぷり遊んでとても楽しかったみたいです♪

私もママさんとイロイロお話できて、とても楽しかった〜!!

続きを読む

☆パパのお弁当☆



・鶏こんにゃくの甘辛煮
・たまご焼き
・とんかつ(冷凍食品)
・ほうれん草のグラタン

4日に書いた「ママは弱ってる」について娘に聞いてみました。

続きを読む

キャラメルクランチアーモンドマフィン



先日ベルメゾンのマンスリークラブで注文している『マフィン手作りキット』を使ってマフィンを作りました。
娘も慣れてきたのか、ほとんど材料を入れたり混ぜたり1人でやっています。

続きを読む

節分



いつも毎年鬼はパパがやっていたけど、今年は娘がやってみたいということで、自分で作ったお面をつけて豆まきしました。
最初鬼は娘と私がやりました。
パパ・・・私には強くぶつけてない??
ということでパパと途中、鬼を交代して反撃しました(笑)

続きを読む

☆パパのお弁当☆



・鶏肉の中華風煮こみ
・たまご焼き(カニかまぼこ入り)
・アスパラベーコン巻き
・ほうれん草のソテー
・タコさんウィンナー

ラブandベリーですが、娘とお約束をしました。

ヾ萃イ譴个任ることを、ちゃんと頑張ってできた時はラブandベリーをやりにいく。
⊆分でやってみたいと言ったからには、ママにゲームをやってもらうんじゃなくて、ちゃんと自分でもやり方を覚えること。

子供って、やっぱりお友達がやっていることはマネしたくなるし、持っているものはほしくなったりする。
前に「たまごっちがほしい〜」と言うので、「本当にほしいならダメとは言わないけど、ちゃんと自分で全部お世話できるの?おトイレに行かせたり、ごはん食べさせたり、イロイロお世話をしてあげないとダメなんだよ。ポポちゃんのお世話もまったくしなかったに、たまごっちのお世話はできるの?よく考えて、それでもほしいと思うなら言ってちょうだい。買ってあげるから。」と言うと、それ以来、「ほしい」と言わなくなりました。

☆HALF BIRTHDAY☆



早いもので、もう6ヶ月

娘の時は「早くハイハイしないかな〜。早く歩かないかな〜。」と考えていましたが、息子にはずーと赤ちゃんのままでいてほしいよ〜と思ってしまいます。

8月3日に3195gで生まれてきた息子。
もうこんなに大きくなったんだね〜。

退院して2日目にお鼻からミルクを出したかと思ったら、とても息苦しそうにするから慌てて実家近くの小児科に連れて行きました。
便秘が原因でミルクが戻ってしまってお鼻から出たんだと思うと言われて、それから毎日毎日、綿棒で肛門刺激をしてウンチを出してあげました。
我が家に戻ってからも、なんとなく気持ちがスッキリせず、近所の小児科に診てもらったけど、やっぱり「大丈夫」と言われるだけ。
安心できる説明がなくモヤモヤした日が続き、結局大学病院に行くことにしました。
とても感じの良い女医さんで、丁寧に説明をしてくれました。
まだ生後1ヶ月だと病気なのか、そうではないのかを判断しにくいということで、お薬を飲ませながら様子を見ることになりました。
3ヶ月も通い、直腸検査もした結果、問題はないということでひと安心。
離乳食がはじまる時期まで様子を見ましょうと先生に言われ、自分でウンチが出せるようになるまでは、毎日1日2回のペースで刺激をしてあげました。

そして去年のパパのお誕生日からウンチが出るようになったんです!!
パパのお誕生日が息子の「ウンチ記念日」です(笑)

今では「あの心配した日々はなんだったんだろう(^^;」と思うくらい順調です。

5ヶ月目には上手に寝返りができるようになり、毎日得意げに寝返りしています。

最近、離乳食をはじめたけど、まだ慣れないみたいで、すごいお顔をしながら食べています(笑)

これからお座りやハイハイをするようになったりして、どんどん大きくなっていくんだね。

大きくなるにつれて大変なことも増えてくるけど、子育てを楽しみたいと思います。

お約束通り

帰って来た娘に「今日お弁当どうだった?」と聞くと・・・

「一番にはなれなかったけど、二番目に食べ終わったよ♪だから連れて行って!!!」と言うので行ってきました。



ラブandベリーです。

今までやってみたいと言われなかったので、連れて行かなかったのですが、最近同じバスのお友達がラブandベリーの話をしているのを聞いて、娘もやってみたくなったみたい。

ゲームセンターに行ってみると、すでにすごい列(^^;

みんなすごい量のカードを持っている

30分は並んでいた気がする・・・

今日がはじめてなので「難しかった(^^;」と娘。
でも、楽しかったみたい

まだカードの枚数が少ないから、まずは集めないとだね。

「次もお弁当頑張って食べたらね(^^)」というお約束で帰りました。

そうそう。
いつもはのんびり食べている娘ですが、頑張れば早いのです!!

☆パパのお弁当☆



・コロッケ(冷凍食品)
・かぼちゃのコロッケ(冷凍食品)
・たまご焼き(カニかまぼこ&ブロッコリー入り)
・かにシュウマイ(冷凍食品)
・きんぴら(冷凍食品)
・キティちゃんかまぼこ
・えびグラタン

ちょっと冷凍食品多すぎですかね?(^^;

何日か前のブログに書いた、パパとのデートの記憶ですが、私は結局思い出すことができなくて、パパが教えてくれました〜。

もう結婚もしていて、娘も生まれた後で、その日は私の実家に娘を預け、お台場でお仕事が終わったパパと待ち合わせをして、織田裕二さん主演の『ホワイトアウト』を観に行ったんでした。
パパ、忘れていてごめんね(^^;エヘヘ
ところでごはんはどこで食べたんだろう?(−−;
さすがにパパもそこまでは覚えていないかな。

続きを読む

半年ぶりの再会(BlogPet)

ちびさくらはここへミスターも喧嘩しなかった?
だからsakuraママは悪口も仲直りしたかったみたい。
だからsakuraママの、お話しないです。
だからここでsakuraママが話した。
でもsakuraママはここまで時代みたいな留学しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびさくら」が書きました。

☆パパのお弁当☆



・豚肉の味噌焼き
・たまご焼き(カニかまぼこ入り)
・焼き鳥(冷凍食品)
・アンパンマンポテト(冷凍食品)
・エビフライ(冷凍食品)
・キャベツ炒め

『恋を何年休んでますか』の再放送見てました。
このドラマを見ていて、ちょっぴり昔の恋を思い出しました。
ずっと言いたくて結局言えなかった言葉。
それを伝えなれなかったのが少し心残りかなぁ。
まぁ、いっか。その人より何億倍もステキなパパと出会えたし

ドラマの中で有子(小泉今日子)が良平(仲村トオル)を「パパ」って呼んだら「僕は君のパパじゃない!」って怒鳴るシーンがあったけど、みんなは何て呼んでいるのでしょう?
私は子供の前でもパパを呼ぶときは名前を呼んでいます。
子供にパパのことを話す時は「パパは今日お仕事だよ」というふうにパパと言いますが。
パパを「パパ」と呼んでしまうと、なんだかパパとママだけの関係になってしまいそうで。
いつまでも付き合った頃の気持ちを忘れずに、何歳になっても仲良くラブラブな夫婦でいたいなぁ。

☆パパと娘のお弁当☆



・から揚げ(冷凍食品)
・たまご焼き(カニかまぼこ入り)
・ブロッコリーのマヨチーズ焼き
・星型ポテト(冷凍食品)
・キティちゃんかまぼこ(娘のリクエスト)
・里芋の煮物
・えのきベーコン

昔パパとお台場で待ち合わせした時のこと、どうしても詳しいことが思い出せないので、パパにメールで聞いてみました。

・・・反応なし(笑)

もしかしてパパも忘れていたりして(−−;

続きを読む

☆パパのお弁当☆



・コロッケ(冷凍食品)
・ホタテのフライ(冷凍食品)
・たまご焼き
・えびチリ(冷凍食品)
・すじこん煮
・ほうれん草のソテーチーズ焼き

昨日書いた昔の記憶・・・
まだ思い出せない〜(−−;
待ち合わせをして確か映画を観た気はする。
でも、結婚する前か後か、何の映画を観たのかが・・・

3人でお出掛け

先日はじめて3人(娘、息子、私)だけで長いお出掛けをしました。
いつもは近所のスーパーくらいしか行かないから。

たくさんの荷物とベビーカーを持ってバスや電車に乗るのは大変なので、車で行きました。

まずはランチ♪



おうどんもけっこうコシがあっておいしかったです!!

ちょうど息子が寝ていたので、ゆっくりお食事ができました(^^)

娘と「こうやってお出掛けするの久しぶりだね〜♪」と話しながら一緒に過ごす時間がとても楽しかったです

続きを読む

江角マキコ×サマンサタバサ



今日ちょうどテレビを見ていると『流行もの』という番組で江角マキコがプロデュースしたトートバッグ(サマンサタバサ)が紹介されていました。
サマンサタバサは前からすごく好きなブランドでしたが、私には似合わないかなぁ・・・と思い、あきらめていました。
でも、今回はとても理想的なバッグでママさんのことも考えて作られたバッグだけあって、収納ポケットもたくさんついていて、中の物が取り出しやすい設計になっている。

ほしい〜!!!(><。

でも31,500円

とても貧乏性の私には「買っちゃえ〜!」とはいかない金額・・・(;_;)

パパに相談してみる。

続きを読む

お腹が・・・



昨日寝る前から突然気持ちが悪くなり、夜中はほとんど寝れず・・・。
朝になっても気持ちが悪くて、熱まで出て(すぐ下がったけど)、おトイレには何度も走っていくことに・・・。
もうクタクタでグッタリしています(;_;)

お腹の風邪かしら??

ひとまず市販のお薬を飲んで、息子のミルクと娘の食事の準備以外は寝てました。

夜になると落ち着いて、やっとお腹もすいてきました。

パパが「お家のほうまで帰るとスーパー閉まっちゃうから、途中下車して何か買って帰るね」と言ってお粥を買ってきてくれました。

パパが買ってきてくれたお粥も食べたし、お薬も飲んだし、今日は早く寝ます。

このお粥、かなり美味しかったです!!

☆娘のお弁当☆



今日は娘のリクエストで『ふたりはプリキュアMaxHeart』に出てくるルルンに挑戦してみました。

・・・が、ぜんぜん似ていない気が(−−;
娘はとても喜んでくれていたけど。
やっぱりのりだけで作るのは無理があるのかなぁ・・・。
何かいい方法があったら是非教えて下さいm(__)m

・クリームコロッケ(冷凍食品)
・かぼちゃのマヨチーズ焼き
・たまご焼き
・ほうれん草のソテー
・ごはん
・お菓子

えびフィレオ(BlogPet)

今日はえびとマクドナルドなどをフィレオしなかったの?
マクドナルドなどをフィレオしなかったの?
マクドナルドの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびさくら」が書きました。

☆パパのお弁当☆



・とんかつ(冷凍食品)
・ハンバーグ
・星型ポテト(冷凍食品)
・たまご焼き
・アスパラベーコン巻き
・ブロッコリーのマヨネーズ焼き
・かにシュウマイ(冷凍食品)
・ひじき(冷凍食品)

☆パパと娘のお弁当☆



・コロッケ(冷凍食品)
・から揚げ
・たまご焼き
・茹キャベツのケチャップ炒め
・きんぴら
・ごはん
・クッキー

今日はごはんを『ふたりはプリキュアMaxHeart』に出てくるポルンにしてみました。

「わかってくれるかなぁ・・・」と心配していたけど、帰って来た娘に聞いてみたら、「うん。わかったよお友達に見せたら、すごーい!って言われたんだ」と言ってくれました。

頑張って作ってよかった

続きを読む
POQUE
コメントありがとう☆
トラバ受付中☆
ルルンのお弁当 (Cheerful Days**)
☆パパと娘のお弁当☆
でかプリン (Cheerful Days**)
焼きプリン
はなまるうどん@佐久 (まちゃの信州グルメ日記)
はなまるうどん
冷やし玉??はしゃぎ過ぎよ! (デミーズ球団 投資チームのブログ)
はなまるうどん
大学いも (日々冬眠)
大学芋
イメージバトン (続 いろんな気持ち(仮))
お料理中
Blog People
TrackBack People
[育児について]
[今日のお弁当]
[ぐうたらママ]
月別
Blog Pet

プロフィール

さくら
主婦歴6年目です
神奈川のお天気
いらっしゃいませ

  • ライブドアブログ