デビュー3周年イベント
  2月28日(土)第1部:12:00~ 第2部:17:00~
  開催場所:たちばな書店朝霞台店
  住所:埼玉県 朝霞市浜崎1-3-10-2F
  URL:公式HPへ
  問い合わせ:048-487-9394

乙女フラペチーノ シングル第二弾「ムーンライト伝説」発売記念イベント
  3月28日(土)13:00~
  開催場所:マンゾクステーション札幌厚別店
  住所:北海道札幌市厚別区上野幌1条 2丁目1-1
  URL:公式HPへ
  問い合わせ:011-895-6995

2015年02月19日



TV&イベントの告知になります。


【TV】

テレビ東京「ヨソで言わんとい亭」
2015年 2月 19日 (木曜日)
23:58~24:45放送
※トークゲストとしてぺちゃくちゃ喋っております。


【イベント】

•2015年 2月 21日 (土曜日)
相模原イベント!
(第1部)12:00~
(第2部)17:00~
会場:ゼスト相模原店



•2015年2月22日(日曜日)
乙女フラペチーノイベント!
(1部のみです)13:00~
会場:信長書店 日本橋店



•2015年2月25日(水曜日)
エッセイ発売記念イベント!
(1部のみです)18:00~ 
会場:書泉ブックタワー

※こちらでは、初エッセイ『高専生だった私が出会った世界でたった一つの天職』のサイン本お渡し&握手会を開催致します。



•2015年2月28日(土曜日)
埼玉イベント!
(第1部)12:00~
(第2部)17:00~
会場:たちばな書店朝霞台店





そしてそして、なんと!
3/23(月)19:30~、阿佐ヶ谷ロフト様にて『紗倉まな生誕祭』を開催することが決定しました!ぱちぱ~っ。



モウ22才...か...。

ああああぁ!!
あたしゃあ 年とりたくないよ...


でも誕生日にイベントできるなんて...
ううぅ嬉しいよ~!!!😂


皆さまぜひ、遊びにきてくださいね。




お祝いゲストはダイノジ大谷様(なんて豪華なの!ありがとうございますっ)、そして他にも何名かの方々をお呼びしたいと思っております_(:3」∠)_





前売券はイープラスにて、
2/28(土)から発売(ΦωΦ)!




いまから楽しみですなぁ...。


何話しましょう。


当日まで、ちょっとネタを拵えておきますね😎(敬礼)




ではでは。

2014-08-29-00-28-14
まなてぃー

まなsakura_mana at 14:01コメント(30)トラックバック(0) 

2015年02月14日



先日行われました、(株)トヨタIT開発センターGUGEN様がコラボした「モノづくりハッカソン~未来のクルマ~」というイベントに、私もこっそりと参加してきました。
2015-02-14-19-42-28




早速ですが、皆様は「ハッカソン」という言葉をご存知でしょうか?




色々なお声がありそうですが、実は私、この「モノづくりハッカソン」に呼んでいただくまでは「ハッカソン」の意味を全く知らずにいたのです…(恥)。




「ハッカソン、何かの企業さんの名前かしら?(ハッカ飴なら知ってるけども…)」と思っていたなんて口が裂けてもいえません。…ハッ!



とほほ、無知というのは大変恐ろしいものです。




紗倉も知らなかった「ハッカソン」とは?



ハッカソンというのは、与えられたテーマに対してエンジニアなどの方々がチームをつくり、それぞれの技術やアイディアを持ち寄って、サービスやシステムなどを開発して成果を競い合う開発イベントのことをいいます (こちらはネットで得た知識でございます)。



NHKなどでも取り上げられたりと、IT業界を中心に全国各地へと広がり、とても盛り上がっているイベントなのだそうです。



ハッカーとマラソンを掛け合わせた造語で、ハッカソン。



ふむ、なるほど、なるほど…。
勉強になります。



今回のモノづくりハッカソンは、1/17,1/24,1/25の三日間で行われており、私は初日のアイデアソン(ハッカソンの為の事前プレゼン日)のみの参加となりました。




さまざまな人が参加するハッカソン!



こっそりと後ろの方にまわってお邪魔したハッカソン会場。



初日は10班の皆様がホワイトボードやパワポを用いて各々の発表をされていました。


し~んと静まり返った中で淡々と進むのかと思いきや、質問の飛び交うコーチングタイムでは、聞いている他班の方も積極的に意見を言い合い、時には笑いの含まれたユーモラスなものまであって、あたたかい雰囲気に包まれていたのがちょっとした驚きでもありました。



なんと未成年の方(高校生)や市役所に勤めている方もいらっしゃったりと、年齢や職業もさまざま。


「僕はクルマを運転したことはないけれど、きっとこういうクルマが求められていると思うんです!!」と、
他社のクルマメーカーさんのTシャツを着ながら発言する高校生の方





「そこはトヨタさんの着てこないのか~いっ!!」



という私の心の中でのツッコミはさておき、「運転をしたことがある人もない人も、垣根無く参加できて楽しめる」というのが、ハッカソンならではの醍醐味なのかもしれません。





子供がもっと好きになってくれる「クルマづくり」




「誰を対象にして、どういった製品をつくるのか」というプレゼンの中でも、特に子供の交通事故低減を課題にした製品が多く目立っているのが印象的でした。




アプローチの仕方は異なるものの、「子供に、クルマをもっと好きになってもらいたい」「将来、子供が運転したいと思ってくれるようなクルマづくり」というテーマは、


「圧倒的な技術を駆使したもの=未来のクルマ」というイメージをガラリと変えてくれました(無人で運転し始めるクルマとか出てくるのかな…と、壮大なものを想像していた私)

2015-02-14-20-07-52
(´-`).。oO(雑な絵だな...

(⬆︎こんな感じで「空飛ぶ車」とか、なんともSFチックなものを考えていました 震)



「もう少しこうだったらいいのになぁ」と思っていたところにふと舞い降りてきたような、ちょうど痒いところに手が届くような、そんな「あったら欲しい!」と思うデバイス。




Team Zingiさんの、「ドライバーに子供の存在を示すことにより事故を回避するデバイス」というのも、けたたましい車のクラクションの注意喚起だけではなく、子供サイドの気持ちを考慮した事故低減へのアプローチの仕方だったりと、とても愛情を感じる発案でした。




その他にも、ワイパーに取り付けたLEDで文字を表現する、新しい車上コミュニケーション(wai wiper)や、カーナビをもう一段階レベルアップさせたようなサービスを提供してくれる(道ミシュラン~停めログ~)というアイディアも、実用化されたら使ってみたくなるようなものばかり。




カーナビで駐車場を検索してみたものの、満車でもう一度探し直さなくてはいけないということは頻繁にあったりしますよね。

特に、都内だと駐車場探しに苦戦して、ぐるぐると何度も旋回しては、結局待ち合わせ時間がどんどんと過ぎていく…ということも。



そんな不満を改善し、車の大きさから適した駐車場を探し出してくれるのが、後者の(道ミシュラン~停めログ~)というデバイス。

気兼ねなく車を出して、時間に余裕をもったまま運転できるのは、クルマ好きにはありがたいサービスです(実用化されたら私も買いたい…!)。




便利さよりも、運転を楽しむためのデバイス



洗練された技術よりも先に「何が求められているのか」「誰を守るのか」といった相手側への気遣いが重視されていることを、今回のハッカソンでは強く感じ取ることができました。



便利さよりも楽しさがあり、運転することが更に魅力的に思えるデバイスはどれも手に取ってみたくなるものばかり。




皆様も是非、ハッカソンに参加されてみてはいかがでしょうか。(私もいただいたこのトヨタさんTシャツを着て、いつか出てみたいな…)。
2015-02-14-19-42-30








2014-08-29-00-28-14まなてぃー



まなsakura_mana at 20:16コメント(36)トラックバック(0) 

2015年01月29日



ディスカバリーチャンネルの見すぎなのでしょうか。最近、地殻変動が起きたり 急に氷河期に突入したりといった、妙~に壮大でSFチックな夢をよくみるんです。




「夢をたくさん見るということは、睡眠が浅いんだよ」なんてよく聞きます。


レム睡眠とかノンレム睡眠とか、そういったワードの飛び交うお話。




それを聞くと「あぁ、わたし、あんまりよく眠れてないのかしら」なんて思うのですが、意外にもスッキリと翌朝目覚めるんです。


大規模なスケールで戦って、救世主みたいな立場で世界を救おうとして、そして気持ち良く目覚める。なんだかとてもお得な気分にさせてくれる、私の夢であります。




それにしても、普段過ごしていたら想像もつかないようなことが、夢の中ではごく自然に繰り広げられているのって、なんとも不思議ではないですか。



...こうやって話すと、きっと優秀な科学者のみなさまが夢についての講義をしてくれそうですが(どなたかは夢占いの本とか差し出してくれそうですが)


そういった科学的なことや、右脳とか左脳とかメンタル面でのお話云々ではなく、夢というのはもっと次元の違う、なんといいますか、投影された自分が存在するパラレルワールドへと誘う、大きな役割を果たしてくれているような そんな気がするんです。





一昨日もおかしな夢をみました。




それは、スーパーで買い物をしているときに(コストコみたいな、天井の高いスーパーだったなぁ)、

突如氷河期に突入して、スーパーにいるお客さんがパニック状態になるという設定でございました。




なぜそんな急に「氷河期がきた!」と察することができたのかといえば、それはもう夢ならではの都合のイイ状況把握なわけですが、



とりあえず「ここにある食物を確保せねば」と同時にわたしは悟るんですよね。




目についた食物をどんどんと手に取り、そしてそれを大きなカートにボンボンと放り込んで「GO!!!!」と突っ走ります(ようは泥棒です)。





駐車場にでてみると...。

なんと。

今度は。

火山が絶賛噴火中ではありませんか(形状的には多分富士山)。




火山灰が降り積もり「ドラゴンヘッド」という妻夫木さんが主演をつとめている映画にでてくるような、一面灰色の世界が広がっていました。




そこでわたしは叫ぶんですよね。

「ぬおおおおおお!!!!わたしは!!生きる!!!」
と。


(この辺りから自分が救世主だと思い込みはじめます)




そしてわたしにはなぜか五歳ぐらいの娘がいます(本当になぜか)

そしてその娘は絶世の美少女という設定です(超絶佐々木希さん似です)。




そんな辺り一面灰色の世界に絶望しながらも、愛用しているオレンジ色のジャガー車に乗り込み(果たしてそんな派手な色のジャガーは実在するのでしょうか)、


しばし車を走らせると、なんと。


今度はお城に到着します。




このお城というのが、雨の酸で溶けて先端が尖った石灰岩のような形をしていて、

2015-01-29-23-45-33
(こんな感じです)




わたしはそこでまた叫ぶんですよね。


「ただいまぁあああああ!!!


と。


(どうやらここが実家らしいです)





35階まで階段で上がりきらなくてはいけないというなんともアナログな我が家なのですが、夢の中でのわたしは五段跳びができるというタフな設定だったので、容易く最上階までたどり着くことができました。



すると、なんということでしょう。




部屋がびしょびしょではないですか。




よくわかりませんが、どうやら氷河期の影響でどうにかなってしまって、そのどうにかなってしまった影響で雨漏りをしてしまったそうです。←




壁からジワリと水が染み出してくる瞬間というのが鳥肌がたつほどに気持ち悪く、恐ろしく、一種のホラーのようでわたしは震え上がってしまい、もう耐えきれなくなって、娘を右手に抱えながら左手を天にかざします。




そしてまた、叫ぶのです。



「天上天下、

唯我独尊!!!!!!」


と...。



(多分これは、わたしが昔信仰していた浄土真宗の影響かと思います)






すると壁から染み出した雨水がスゥっと乾きはじめ、黒く帯びた箇所がどんどんと元の白さにもどっていき、雨は止み、無事に氷河期が終了します(あっけない)。





そして娘はわたしに言うんです。



「おかぁさん、やっぱりきゅーせいしゅだったんだね!」




って。




そう、一日で終わった氷河期。




こうやって話すと、もうちんぷんかんぷんで意味分からん といった感じですが、きっとこれはわたしの中に秘めている「何か大きなことを成し遂げたい」という強い気持ちが投影して、夢の中で絶大なパワーを司ったのではないかな と思ったんです。←





目覚めるとスッキリしていたのも、一つの偉業を成し遂げた達成感のようなものが快感に変わり、私を包み込んでくれたせいなのかもしれません。





何はともあれ、夢の中ではなんでも叶うだなんて、ましては「こんなわたしになりたい!」という願望が思うままになるだなんて、最高の自慰行為ではないですか。



あぁ、気持ちよかった。

2015-01-25-00-51-52






...すみません。


ただそれだけのお話です。


夢っていいなぁ、夢見れてるときって幸せだなぁ、なんていう、睡眠LOVEなお話です。




こうやって考えてみると、小さな頃に見た夢はもっとドリーミーでした。

例えば海の中を歩く、とか。

自分がトイレットペーパーのように、トイレに流される、とか。

砂漠から突如出現した悪者と戦って、最後はきちんと和解する、とか。←






みなさまはどんな夢を見ますか?



もしよかったら教えてくださいまし。
2015-01-29-13-18-44

まなてぃー、気になるぅ!






ーーーーーー
さてさて。
長くなってしまいましたが、
ここからは告知になります!


2月はたくさんイベントがありマスルーよー!!!


•2/7 「生ぱら」写真集発売イベント
•2/7 乙女フラペチーノイベント
•2/8 乙女フラペチーノイベント
•2/9 映画舞台挨拶「少女は異世界で戦った」
•2/11 トレカ発売イベント(東京)
•2/13 龍が如くBarの一日店長
•2/14 マインズイベント
•2/15 トレカ発売イベント(名古屋)
•2/21 SODイベント
•2/22 乙女フラペチーノイベント
•2/28 SODイベント


ひぇ~多いっ!!!


お時間がありましたら、ぜひぜひ遊びにきてくださいね(ΦωΦ)






そして、スカパーアダルト放送大賞の投票もまだ続いております。



投票締め切りは2/10。ということは、あと二週間きってしまったのですね...ううう、ラストスパート!!!


みなさま、毎日一票を、どうか紗倉によろしくお願い致しますっ。

投票はこちらから...(ΦωΦ)
ーーーーーー






ああ、明日からは台湾だわ。


ガンバロ...。


それでは、支度をして寝るとします。


みなさま、あでゅー...ˉ\( ̸ ๑ˋ· ̭ ·ˊ๑ )\_



2014-08-29-00-28-14
まなてぃー















まなsakura_mana at 23:59コメント(48)トラックバック(0) 
プロフィール
紗倉まな
生年月日:
1993年3月23日21歳

サイズ:
身長:160cm
B89(F-65)/W58/H89

血液型:B型
趣味:
工場ウォッチング

特技:
測量,英語,ドイツ語

性格:
負けず嫌い、のんびり屋
livedoor プロフィール
リンク
記事検索
カテゴリ別アーカイブ