デビュー5周年記念イベント!!
  2月18日(土)13:00~
  開催場所:パラダイスBOX 仙台店
  URL:公式HPへ 会場場所
  お問い合わせ:022-343-1588   
       

2017年01月03日

 

あけましておめでとうございます

 


毎年恒例の年賀状書きも、「毎年恒例 遅ればせながら投函」しましたし、年内 にやるべき 書き物や仕事も全部終わってから、ほっと一息ついて、抜け殻のように なっていました。乾いたスポンジ状態でも こんな時こそ、いろいろなことをぎゅっと吸収しやすいというのもよぉくわかっていて、お正月休み というのはやっぱり一年のうちでも一番心休ま 休暇 なぁと 、お餅を貪りながらしみじみ感じていました。

 


昨年、あんまりブログを更新 できませんでした。ごめんなさい。

ていうか、いい加減「紗倉まなの工場日記」っていうタイトル、どうにかしないとだよ…。

工場に触れる記事なんて何一つ書いてないよ…

かすってすらいないよ…(白目)。

 


昨年、ほとんどブログを更新しなかった理由はひとつ。

 


ものを書く場所が一気に増えた」。

 


い、言い訳がましいね。これもごめんなさい。

ただ「物を書く」といっても、架空のことばかりでなく、カテゴリーで分けると「体験記」 や「近況報告」みたいなものが多くて、それは私にとって日記を綴っているような感覚でもあり 、ストレス発散でもあり、感情を吐き出す場所でもありました。だか その分、ブログに書こうとするまでの間には、すでに今の自分というものを、 文としていろんなところに出し切り、振る舞ってしまっていました。


それでもブログはちゃんと更新しようよって話なのですが…それはごもっともでございますので、何も言い返せないとして



定期的に自分の近況を話す場所 (例えば、 週プレさんは毎週原稿を提出しているし、 メッシ―コラムは月一 更新だった)に熱を注いでいた分、たしかにブログでの更新をすることへの執着が 前よりも減退して、ツイッターやインスタグラムなどの SNS を使い、簡易的に言葉をまとめることへの意識がさらに強まった一年でもありました。


 

年始らしく2016年を振り返ってみると、二月の 小説出版から始まって、女性ファッション誌に掲載される書下ろし短編小説だったりテレビや ラジオのレギュラーも決まって、最後はスタイルブックまで出版させてもらうことが決まり、もうすぐ "えろ 六年目"に差し掛かる時期に、いろんな喜びを味合わせてもらいました。



それにしても、スタイルブックって…

こんなおしゃれのかけらもないような私に…

こういうのって高嶺の花みたいな人達が出すものであって、私に憧れている人なんていないと思うけどなぁ…。



とまぁ、そんな感じでお話をいただいたときはネガティブ全開で安定の戸惑いを見せて、『大丈夫、大丈夫!』とスタッフさんやマネージャーに肩を叩いてもらって。そう いった心配も、センスのある編集者さんたちの手にかかれば、とてもとても素晴らしいもの なりまして。

晴れて、今週 10 日には発売開始です。はい、ちゃっかり宣伝です…。なんと光栄 なこと

自分には似合わないから」なんていう気持ちも、 ティファニーブルーのかわいい色合いの表紙を目にした瞬間にさっと消えてしまいました


 

 いぇ〜い。な、


スタイルブック「MANA」。

大好きな本屋さんの棚に置いてもらえることを今から想像しては、とてもわくわくしてうれしいのです。




作品とは、良い意味でも悪い意味でも後世に残るものです。というか、そうだろうな、と思っています。だから、 作品を世に放つことは嬉しい半面、絶対に後悔もあります( そんな完璧なものを、人は作り出すことは絶対にできないはずだから)。


五年後の私が見たら「キャー、このころの私、何言っちゃってんの!」ってなるはずだ そう言いながら手で丸い顔を覆い隠している自分が簡単に 想像できるし、だからこそ言葉選びや所作に関して、今この瞬間はとてつもなく 慎重に扱っているつもりです。(あくまでも、「つもり」というところに、自分の未熟さを感じます(^◇^;))



そういったとき、よくいう" 生みの苦しみ"とか、そんなかっこいい言葉で「モノづくりの集中期間」を取り扱いたく なってしまうわけですが、なんだかんだで自分の どうしようもない部分欠落した部分というの 、きちんと隠し切れないんだなということもわかってくるようになりました。



スタイルブック。すごく素敵なんだけど、対談記事を読み返してみたら、びっくりさせちゃうくらい自分の暗さが滲んでいる内容だったからな〜...(^◇^;)笑

ここまで心をほじくり出したのも初めての試み。

あまりにも取り繕っていないので、心して読んでもらえたらありがたいです^ - ^




昨年12月発売のダ・ ィンチさんにて。
ブックオブザイヤーにのったときは、 一番感激しました。



それにしても、「これやってみなよ」とお勧めされて色々と挑戦してみて、流れていく景色の変化に気づいた一年でした。自分の生き方は自分で決めるものだと思っていたけど、意外と人に決めてもらっているところがあるのかもしれません。予め轢かれたレールを、時々誰かに整備してもらいながら、その上を走り続けるのも案外良いものだなと、そういうことが嫌いではない自分に気づいた年でもありました。


今まで仕事を全く選ばずにやってきて 、私はこだわりがなくて格好悪いのかなと恥じた瞬間 あったけど、こうして振り返ってみると、大事な基盤づくりだったみたいです。よかった、 よかった。





始めは「何もかもが無理だ と思うけど、どうにもならないことってそんなに 多くはないですよね。

どうにかなって、どうにかなって しまったこと」にまた反省して、少しずつだけ収穫を見つけて。

やっぱりいつもうまく生きている気しないけど、 今年も「どうにかして、どうにかなって、 どうにかなっちゃって だめだねぇ」と反省と達成繰り返しながら、頑張っていこうかなと思っております。

 



そんなこんなで今年の目標は…。


「なんとか、しがないエロ屋を続けていけますように」


ですね。

 


なによりも、皆様にとって 、努力が報われる、そんなすてきな一年になりますように。

 





正月はのんびりと過ごして英気を養いたいと思います。

あっ、やらなくちゃいけないこともがんばりつつ…( )ゞはい…。



 

ちなみに今年の年賀状は…

 

こんな感じです。

まだ届いてないかと思いますが、どうか楽しみにしてもらえたらありがたいです。




今年も、来年も、どうか末永く、よろしくね。

 

 


まなてぃ~。




















まなsakura_mana at 13:00コメント(0)トラックバック(0) 

2016年12月21日


12月23日(金)は、(ちょっと早い)クリスマスイベントを開催いたします!


2016年最後のイベントになります^ - ^


◉12:00〜ラムタラ新宿駅東口店
◉17:00〜ラムタラエピカリシンジュク


みんな、きてね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





まなてぃ〜


まなsakura_mana at 19:04コメント(0)トラックバック(0) 

2016年11月02日

✨今月のイベント告知✨

11月

2日:ジューシーハニートレカイベント(東京•神保町)
書泉グランデ様にて、18:00〜開催!




3日:セクシーJイベント(静岡•浜松オートレース場)
5日:写真集イベント(東京•秋葉原)
ブックタワーにて、15:00〜開催!
尚、当日の14:00には発券が終了とのことなので、ご注意くださいませ😞
ありがたいことに3冊券は完売となっております。



10-11日:アダルトエキスポ (東京•ディファ有明)※多分ずっとデマンドのブースにいます!




19日:sodイベント (大阪)
※買取りまっくす日本橋店にて、12:00〜開催!
1店舗のみとなります✨

20日:乙女平和島競艇イベント(東京•平和島)スカパー!・JLC杯にゲスト出演します! ロイヤルルームに10組20名様を無料でご招待します✨ 応募締切は11/9(水)23:59迄です!





23日:カレンダー発売記念イベント(東京•神保町)
※書泉グランデにて、16:00〜開催!





26日:乙女フラペチーノイベント(大阪)
※味園ユニバースにて、「WONDER WORLD」に参加します。13:30開場、14:00開演です!



27日:乙女フラペチーノイベント(福岡)
まだ店舗は未定となっております。決定次第、更新させていただきます!


29日
※とあるライブに参加いたします。情報解禁されましたらまたご報告いたします!






みんな、よかったら来てね💓

まなてぃ〜


まなsakura_mana at 12:39コメント(6)トラックバック(0) 
プロフィール
紗倉まな
生年月日:
1993年3月23日21歳

サイズ:
身長:160cm
B89(F-65)/W58/H89

血液型:B型
趣味:
工場ウォッチング

特技:
測量,英語,ドイツ語

性格:
負けず嫌い、のんびり屋
livedoor プロフィール
リンク
記事検索
カテゴリ別アーカイブ