2016年02月12日

2016年に入り、
初めてのブログ更新です。


かな~り遅くなってしまいましたが、
皆様、明けましておめでとうございます。


今年もどうかあたたかく見守っていただけると幸いです。



さて。


伝えたいのにずっと伝えられなかった"とある大作業"が、1月に入ってから終了いたしました。



ご報告です。


この度、なんと。

KADOKAWAさんより、
初の小説「  最低。」を出させていただくことになりました。

AV女優として生きる女性四人のお話になります。
連作短編小説です。
2/12から発売です。
この素晴らしい表紙は、あこ様に描いていただきました。



昨年から取りかかり、ようやく1つの作品としてまとめることができました。
仕事をしながらの執筆だったので、納得して書き終えるのに半年以上もかかってしまいました。


難産ではありましたが、無事に産み落とせて、 ひとまずほっとしています。


エッセイと似た部分で言えば、同じAVという世界に触れている部分であり、違うところで言えば、他の女優さんはどのような気持ちで仕事に取り組んでいるのか深く考えさせられたことです。



この報告を一番に発信したのはTwitterからで、情報解禁の前夜からとっても緊張しました。皆様に興味をもっていただけるのか、どんな風に受け入れていただけるのか、色々と想像しては不安になってしまったのです。


女、ってなんだろう。
女、としてどう生きたいんだろう。
この仕事から得るもの、失うものって、一体なんだろう。
男の人に何を求めているんだろう。


これらはかなり漠然としたものですが、誰しもに通じる不安であり悩みであり葛藤であり、喜びであり悲しみであるのかな、と思います。

女性の方にも、男性の方にも、ぜひ、読んでいただきたい。そう強く願っています。


すでにAmazonさんでは予約も開始されているようです。→http://www.amazon.co.jp/dp/4040681975


AV女優の処女作、というと、少しおかしな感じかもしれませんが(笑)、お手に取っていただけると嬉しいです。


そこに落ちたら、もう戻れない。







まなてぃー








まなsakura_mana at 00:00コメント(32)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

32. Posted by ハーギー   2016年02月12日 22:20
5 まなさん、こんばんは(^o^)
私、ハーギーと申します。
初めてコメントさせて頂きます。

あけましておめでとうございます!
処女作、おめでとうございます!
そして、執筆活動お疲れ様でした( ´∀`)
もちろん購入させて頂きます♪
どのような作品になってるのか、今から読むのが楽しみです♪

まなさん、これからもコメントさせて頂きますので、よろしくお願いします(*^^*ゞ
31. Posted by チョコレート   2016年02月12日 19:55
5 まなちゃん初めまして。私はまなちゃんと名前が2文字かぶっている女です。歳もそんなに変わりません。
数日前に初めてまなちゃんを知りました。そして、信念をもってて強さ溢れる可愛さのまなちゃんに憧れました。小説早く読みたいです。
誰にもできない、誰にも似てないあなたを私はこれからずっと憧れ続けます。応援します。
30. Posted by よこchin   2016年02月11日 22:05
5 京都へ来てくれたり
してるになかなか思うように動けません
先日来インフルエンザに罹り
今日5日目でやっとスマホやPCに向かえるように
成りました。

14日は京都ヨドバシ駆けつけるつもりで
体力温存しています。
「最低。」はKindle版出してくれたので
12日には読了する気でいます。


29. Posted by ゆーくん   2016年02月10日 12:03
5 マナティーこんにちは♪

まずは、デビュー4周年&小説発売おめでとうございます!!
コラムなどを読んでもマナティーの文章力はすごいと思っていたから、小説発売されるとなると期待できますね♪

あと、マナティーで気になるのは2月15日の重大発表かな。
SODDVDの最新号の表紙がマナティーで2月15日重大発表ってあるからなんだ?ってドキドキしてます。
28. Posted by 滋賀のクマさん   2016年02月09日 01:07
5 京都のサイン会行きます!
今日予約しましたよ。
楽しみにしてまーす!
27. Posted by アズサ   2016年02月04日 17:38
プライドをもって仕事されているのですから、最低ではありません。そこにおちたら(楽しすぎて、気持ち良すぎて)もう戻れないということでしょうね。うだうだいう外野はほっといて(価値観の違いですから)人生楽しんでください。
26. Posted by のり萌くん   2016年02月04日 07:31
5 発売まで期待大だなぁ~(*^^*)
25. Posted by ロペ   2016年02月04日 01:36
まなてぃー

初めての小説「最低。」出版いよいよ来週ですね!
すごく楽しみです!

24. Posted by みい   2016年01月29日 09:35
5 発売したら買います🎵私は女なんですがまなちゃんが大好きです❤握手会などのイベントに行っても大丈夫ですか?
23. Posted by eik   2016年01月27日 22:40
5 小説処女作の出版おめでとうございます。
普段から分かり易く心にぐ~っと来る文章が書けるまなさんが更に一生懸命頑張り過ぎる程頑張って書いた小説だもの、面白いに決まっている、と、勝手に決めつけてしまっています。
今から発売日が愉しみで仕方がありません。
また勝手な希望ですが大変だった事に懲りずにず~っと書き続けて欲しいです。
読んだら、また、生意気にも所感等も書いてまなさんに提出したいです。
22. Posted by eik   2016年01月27日 22:32
5 小説処女作の出版おめでとうございます。
普段から分かり易く心にぐ~っと来る文章が書けるまなさんが更に一生懸命頑張り過ぎる程頑張って書いた小説だもの、面白いに決まっている、と、勝手に決めつけてしまっています。
今から発売日が愉しみで仕方がありません。
また勝手な希望ですが大変だった事に懲りずにず~っと書き続けて欲しいです。
読んだら、また、生意気にも所感等も書いてまなさんに提出したいです。
21. Posted by アズサ   2016年01月25日 16:47
絵が上手なのね、雰囲気あります。何が最低なのか分からないので、買って読まなければならないのかと思います。
20. Posted by ハマのポストマン   2016年01月24日 23:29
5 まなちゃん、こんばんは。 新年早々いきなりコウダッシユですね。この調子で今年も突っ走っていきましょう! 追伸ー、年賀状ありがとうございます! とてもハッピーな気分でお正月を過ごすことができました。
19. Posted by ロペ   2016年01月24日 23:07
まなてぃー
出版おめでとうございます!

昨年から仕事の間、深夜朝方にかけての
執筆活動 あるときツイッターで
なかなか筆が進まなく
(涙)の文字が見られたこともありましたね
本当にお疲れさまでした
小説「最低。」是非読ませていただきます!

それから 新作DVDのなかで
”ぷふぁー!”と笑顔ででビール飲むまなてぃー
最高に可愛いです!

18. Posted by ブルートパーズ   2016年01月24日 21:13
5 Amazonでまなちんの本を頼みました。(^o^)

楽しみにしています(^O^)
いろいろな方面で頑張るまなちんを応援します(^^ゞ
17. Posted by 紗倉まな応援アカ   2016年01月24日 18:53
5 まなさんやっと巣立ちましたね!昨年ずーっと書き書きしてましたもんね!
ほんとにおめでとうございます*\(^o^)/*
産みの苦しみを聞いてましたから私もほんとに嬉しいです!素晴らしい作品に違いないですから早く読みたいです。まなさんの願いがこもった作品願わくばベストセラーに!世界中の人が読んでくださるように願っています。また宣伝しますね!まなさんおめでとう〜!(^^)
16. Posted by カズ@高知   2016年01月24日 18:01
5 待望のまなてぃー小説!
しかし本当に頑張ったなぁ、と感心しまくりです。

コラムを始めた頃、皆で「小説もいけるやん、まなてぃーの小説読んでみたい」とか言っていたのを思い出しました。

もちろん購入して読ませていただきます。
発売日が楽しみ!

ではまた(^O^)ノ
15. Posted by 落葉   2016年01月24日 14:15
5 まなちゃん、小説の発売決定おめでとうございます。

今までまなちゃが呼んできたたくさんの小説や、実体験などを下敷きにしながら、あらたな「まなワールド」が展開された作品になっているんでしょうね。

さっそくAmazonで予約しました。
初版本を手に入れたいですからね。

発売日が本当に待ち遠しいです(#^^#)
14. Posted by よこchin   2016年01月24日 14:12
5 まなちゃんの書く小説なら
間違いなく面白いと思い予約しました。

でも最近紙媒体読まないので
Kindleとかでも出して貰えたら嬉しいかも。。。

ちょっと2/6の京都は行けないかもしれない
(T_T)
13. Posted by Lily   2016年01月24日 11:50
5 はじめにTwitterでの報告。
Twitterって、タイムリーで見やすさがある分発表にTweetを使ってくれてすごくわかりやすく助かったー。
けど、まなてぃがドキドキしていたのね。
前日の予告Tweetから…。
皆もドキドキしていたよ!( ´∀`)♡きゃ

ここ数ヶ月、まなてぃからの呟き自体も少ない感じがしたし何より執筆している印象で。

元々、コラムもたくさん書いてるから、まさか小説家デビューするなんて夢にも思わなかった!Σ(・ω・ノ)ノ!

しかし…。
"違うところで言えば、他の女優さんはどのような気持ちで仕事に取り組んでいるのか深く考えさせられたことです"
ていうのが少し気になった。
それだけ、十人十色な理由があるという意味かしら⁈女優さんて。


しかし、ほんと。自分が自分である理由。
性別、仕事、生きてく理由。。。
今までの行い…これから、未来について。
すごく気になるよね。

個人的、仕事や人とのつながりについてのテーマが強そうな感じがするのかな?て勝手に想像しているその小説。(*´艸`*)ウフフ…(完全なる願望)


わたしにとっての課題もまさに今それなので。
ある意味、その小説を読むことは今、目の前にある課題に向き合う恐怖もありそうだし、

タイトルの…"最低"
にしろ"落ちたらもう戻れない"
にすでに…なんとなく強いメッセージや教訓っぽさがでていて。
個人的なぜか読む前から震えてはいます…((((;゚Д゚)))かたかた。
けど、実は違って新たな視点が生まれるかもしれないし。または、純粋にドラマティックでときめきがあるかもしれない。

まだ憶測でしか内容がわからないので。

兎に角!とても楽しく待ち遠しいね!
丹念に書き上げた…処女作。
去年のエッセイに引き継いで…。
こうして…たくさんのがんばりで私たちを楽しませてくれ驚かせてくれてありがと♡
去年の自伝エッセイの衝撃的を思い出すね!
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
今回もお疲れ様🌟






12. Posted by ボンジー   2016年01月24日 10:38
5 本当にお疲れ様でした!
そして作家紗倉まなとしての処女作!本当におめでとうございます!>_<
もう自分のことの様に嬉しい!

個人的にはもちろん容姿やAVでの魅力もあるんだけど、それ以外の活動で見せるコラムだったりMCだったり他で見せるAV女優ではない「紗倉まな」の一面がすごく好き。
本当にいつもいつも刺激を受けてます。

今回のブログはすごく思いが詰まっていて半年以上かけた思い、葛藤、こだわりそんなものが凝縮されていて尚且つやっと世に出る!という安心感もどことなく感じられてすごくグッと来ちゃいました。

作品のテーマも興味を惹かれる内容なので早く読みたいし、直接感想も伝えたい!
発売日がイベントなので、もし読む事が出来たら少しでも感想伝えられたらいいな〜
どんな評価をされるのか、楽しみですね!!
まなてぃー最高!今年も輝いてるよー!
11. Posted by せきよしかつ♩   2016年01月24日 07:13
5 ありがたい、小説の処女作。

苦労した甲斐があり、良かったですね〜。

なんか夢みたいな、夢でも出そうな内容で、中味を楽しみに

しています。

寒い日が続き、大変ですが、イベントにも行きたい。

少しずつ、身体を取り戻しながら、楽しみにしています。
10. Posted by Lily   2016年01月24日 04:09
はじめにTwitterでの報告。
Twitterって、タイムリーで見やすさがある分発表にTweetを使ってくれてすごくわかりやすく助かったー。
けど、まなてぃがドキドキしていたのね。
前日の予告Tweetから…。
皆もドキドキしていたよ!( ´∀`)♡きゃ

ここ数ヶ月、まなてぃからの呟き自体も少ない感じがしたし何より執筆している印象で。

元々、コラムもたくさん書いてるから、まさか小説家デビューするなんて夢にも思わなかった!Σ(・ω・ノ)ノ!

しかし…。
"違うところで言えば、他の女優さんはどのような気持ちで仕事に取り組んでいるのか深く考えさせられたことです"
ていうのが少し気になった。
それだけ、十人十色な理由があるという意味かしら⁈女優さんて。


しかし、ほんと。自分が自分である理由。
性別、仕事、生きてく理由。。。
今までの行い…これから、未来について。
すごく気になるよね。

個人的、仕事や家族についてのテーマが強そうな感じがするのかな?て過程しているその小説。
わたしにとっての課題もまさに今それなので。

ある意味、その小説を読むことは今、目の前にある課題に向き合う恐怖もありそうだし、

タイトルの…"最低"
にしろ"落ちたらもう戻れない"
にすでに…なんとなく強いメッセージや教訓っぽさがでていて。
個人的震えてはいます…((((;゚Д゚)))かたかた。
けど、実は違って新たな視点が生まれるかもしれないし。または、純粋にドラマティックでときめきがあるかもしれない。

まだ憶測でしか内容がわからないので。

兎に角!とても楽しく待ち遠しいね!
丹念に書き上げた…処女作。
去年のエッセイに引き継いで…。
今回もお疲れ様🌟
9. Posted by Lily   2016年01月24日 03:52
5 はじめにTwitterでの報告。
Twitterって、タイムリーで見やすさがある分発表にTweetを使ってくれてすごくわかりやすく助かったー。
けど、まなてぃがドキドキしていたのね。
前日の予告Tweetから…。
皆もドキドキしていたよ!( ´∀`)♡きゃ

ここ数ヶ月、まなてぃからの呟き自体も少ない感じがしたし何より執筆している印象で。

元々、コラムもたくさん書いてるから、まさか小説家デビューするなんて夢にも思わなかった!Σ(・ω・ノ)ノ!

しかし…。
"違うところで言えば、他の女優さんはどのような気持ちで仕事に取り組んでいるのか深く考えさせられたことです"
ていうのが少し気になった。
それだけ、十人十色な理由があるという意味かしら⁈女優さんて。


しかし、ほんと。自分が自分である理由。
性別、仕事、生きてく理由。。。
今までの行い…これから、未来について。
すごく気になるよね。

個人的、仕事や家族についてのテーマが強そうな感じがするのかな?て過程しているその小説。
わたしにとっての課題もまさに今それなので。

ある意味、その小説を読むことは今、目の前にある課題に向き合う恐怖もありそうだし、

タイトルの…"最低"
にしろ"落ちたらもう戻れない"
にすでに…なんとなく強いメッセージや教訓っぽさがでていて。
個人的震えてはいます…((((;゚Д゚)))かたかた。
けど、実は違って新たな視点が生まれるかもしれないし。または、純粋にドラマティックでときめきがあるかもしれない。

まだ憶測でしか内容がわからないので。

兎に角!とても楽しく待ち遠しいね!
丹念に書き上げた…処女作。
去年のエッセイに引き継いで…。
今回もお疲れ様🌟
8. Posted by KEIJI   2016年01月24日 01:19
5 …言ってなかったです(^_^;)

あけましておめでとうございます。

よろしくお願いいたします。

まなさんのエッセイ、楽しみにしてますね!


DVDも(#^.^#)

また、書き込みに来ます!
7. Posted by かんきち   2016年01月24日 01:18
5 面白そう。これからも体調には気をつけて、p(^-^)qってね
6. Posted by ゆうちゃん   2016年01月24日 01:13
久しぶりにコメントするよ(笑)


普通の書店でも販売するんだよね?

まなてぃーの処女作楽しみにしてるよ(^o^)
5. Posted by 黄色いトラック   2016年01月24日 01:11
5 本当に待ち望んでました!

連作という事ですが、必ずコンプリートしますよ♡

処女作だから、身近な(実体験に近い)題材での作品なんだと思いますが…

次回以降は、純愛でも随筆でも推理でも歴史でも…まなさんが書きたい題材で書いたものを読みたいです♡(それがAVを題材にしたものなら喜んで読みます)

要は、まなさんが書きたい・表現したいものを読みたい!それだけです‼︎

酔っ払ってるので申し訳有りませんが…

楽しみで仕方ないんです(^.^)

忙しくて思う様に創作出来ないかも知れませんが、誰にも遠慮せず妥協もする事なく

良いものを生み出して下さいね

我儘ばかり言ってすいませんm(_ _)m

大好きです♡
4. Posted by やっさん   2016年01月24日 01:09
Amazonで、予約しました!
まなてぃの、思いが詰まった一冊は必見の価値ありです(^_^)v
なんたって、まなてぃの“かきかき”の才能にはいつも驚かされていたので、
今回の発表には、即、飛び付いてしまいました♡
タイトルまで斬新な『最低』だし………
まなてぃの、人柄がたっぷりと詰まっていることでしょう(☆∀☆)

本が届くのを楽しみにしています。
また、改めて読んだ後の感想を送ります!
3. Posted by 三浦洋平   2016年01月24日 00:53
5 色んなお仕事があるなか小説を1つ書き上げるのことは並大抵のことじゃなかったと思います。まなちゃんの心のこもった作品しっかり読ませてもらいます。だから、ちゃんとAmazonで予約しときました。まだまだ寒い日も続きますが体調に気をつけて頑張って下さい。
2. Posted by つーちゃん   2016年01月24日 00:53
5 まなてぃーこんばんは

処女作おめでとうございます🎉🎉🎉
去年のエッセーと同じく、楽しみに待ってます ☺☺☺
1. Posted by たちきょうへい@立命生   2016年01月24日 00:52
京都のパチンコイベントから更に好きになりました。
もう予約しました。まなてぃーの思いを込めて作った作品はやく読みたいです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
紗倉まな
生年月日:
1993年3月23日21歳

サイズ:
身長:160cm
B89(F-65)/W58/H89

血液型:B型
趣味:
工場ウォッチング

特技:
測量,英語,ドイツ語

性格:
負けず嫌い、のんびり屋
livedoor プロフィール
リンク
記事検索
カテゴリ別アーカイブ