商品群メニューサイトマップ(商品詳細メニュー)
トップ >> アフィリエイト >> 楽天の破棄とアフィリエイト
アフィリエイト

楽天の破棄とアフィリエイト

テーマ:アフィリエイトブログの編集
2005年3月17日 AM4:58分現在、夜も寝ないで楽天アフィリエイトレポートを見ていました。
私が、アフィリエイトを始めたのは、昨年の11月からなのですが、実際に売上が出るようになったのは、今年の1月中旬からなんですね。


取り扱うテーマから、数多くの商品イメージリンクが占めるホームページ運営で、その約95%が、楽天市場の商品画像となっています。
出来れば、脱「楽天」で・・・。と心がけるのですが、流石、楽天市場の商品の豊富さには頭が下がります。。

しかし、売れる品物は、・・と言うと、リンクを張った覚えの無い、知らないショップの商品が8割を超えるのには、驚かされます。これは想定ですが商品検索窓から入るパターンとリンク先のショップから、楽天トップなどへ移動後、再検索するなど、色々と考えられるのですが、今一つ良く分かってはいません。
ただ、何となく、お客様の楽天市場へ移動する手段を多様にしておいたほうがよいのかなっ!・・などとは考えています。

気になる楽天市場の売上ですが、

    1月末日までの売上合計−: 20万円超え
    2月末の売上−−−−−−: 40万円超え
    3月17日現在の売上−−: 40万円超え
   −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
   楽天市場の現在売上金合計−:100万円を超えてます。

・・・といった状態で推移しています。

おそらく、3月末時で60万円は超えると思いますが、お客様任せなのでなんともいえません・・・。

・・・と、言いつつも、80万円は固いと思ってるんですが・・・

実際には、当初A8も併用しており、A8にも10万円超え、あるんですが、現在は、全て楽天市場のリンクに張り替えました。

そこで、次に気になるのが確定状況です。

計算すると、

   ・楽天市場の破棄状況
   金額ベースで、約31%の破棄率
   件数ベースで、約27%の破棄率

   ・A8でのキャンセル率
   ※1月20日より末日まで6件のオーダー
   金額ベースで、67%がキャンセル(小数点以下切り捨て)
   件数ベースで、 4件キャンセル

といった状況。

まあ、楽天市場の優れたシステム使用と知名度を考えれば、4%差引かれたと思って報酬率1%も納得しています。

しかし、この破棄って何なんでしょうね?

楽天市場とASPを併用した場合、その破棄率は7割を超えるとおっしゃる方がいますが、その通りの状況なんでしょうか。
また、ASP経由の楽天は、初めの1件以降は破棄されるなどの情報や、確定までの3ヶ月で、7割が破棄されるなども噂されたりします。

しかし、アフィリエイト初心者の私にとって、楽天はいろんなことを教えてくれる、大変良いASPであると言えるでしょう。
何より、楽天の売上が無ければ、本当にやる気がなくなっちゃいますからね!

報酬以前の問題で、自分のHP経由で100万以上(全ASP計)の売上が発生すると言うこの事実が、サイト運営の源動力となるのですから・・・

PS: 最近A8、Google、アマゾンも売上が伸びていて、とってもウレシイですね! 特にA8が順調です。


◇関連記事
2005年04月02日 楽天アフィリエイト3月売上合計!単月100万超えた…
2005年03月17日 楽天の破棄とアフィリエイトに思うこと

◇ネットでお小遣いをもっと手軽に貯める手段
懸賞&お得サイトを活用する(カテゴリ)

◇コメント・ラックバック大歓迎!



利用アフィリエイトASP一覧

エーハチネット
A8ネットアフィリエイトは、操作簡単で使いやすい。何より商品画像を使えるECサイトが多く、お気に入りの商品レビューで説明しやすい。
バリューコマース
バナー広告による広告収入が得られます。サイトテーマが明確で、訪問者の意図とマッチした広告提案する必要がありますが、面白い機能も持ってます。ちょっと敷居は高めかも?
リンクシェア
リンクシェアに私が加入したのはつい最近のこと。アフィリエイトサイトは数も多く、管理しきれないと言う理由から見送っていましたが、どうしても扱いたいサイトがここにしかないため加入。
特徴は「大手ECサイトを多数抱えている」「成果報酬を1円から支払う」ということでしょう。
私はこの加入によってアマゾンの売上げが下がりましたが、ご訪問者に、より良い情報を提供することが可能になりのました。※加入翌日から売上が発生してしまいました。
Google AdSense
自分のサイトに関連のある広告を自動で表示し、サイト訪問者が興味を持ってクリックすると広告報酬が支払われます。メンテナンスフリーでいいから楽チンです。
アマゾン アソシエイト
米国 Amazonの国内サイト。本、書籍はもとより、CD/DVD、パソコン・家電製品、キッチン用品、ゲームやおもちゃまでかなり豊富な品揃えで、商品紹介するのに重宝します。クオリティの高いサービスで安心して商品のお奨めができます。
楽天アフィリエイト
楽天市場は驚異的な品揃えでネットショッピングを楽しませてくれます。楽天のスーパーポイントは、自分の紹介ページから買い物すると点数が貰えないので、他所のサイトを経由してお買い物を楽しみましょう。
電脳卸アフィリエイト
アフィリエイトでお小遣い以上の報酬を得たいなら、電脳卸を積極的に使いましょう。なかなか面白い商品構成が特徴。実使用レポートや上手に商品説明をすれば、良い商品は自然と売れます。


◇お知らせ(2005/05/24)
アフィリエイトのカテゴリは、別ブログへ引っ越し準備中です。
引越し先:アフィリエイトCafe
注:まだ準備中なので画面乱れてます。
引越し理由:コンテンツの整理、明確化
2005/05現状報告:1日の獲得ポイントが1000円くらいになってきているのですが、楽天フリマの売上げが多いことから、破棄率激増の予感がします。また、楽天トラベルの売上げも多く、確定繰り延べを考慮すると確定ポイント50%くらい?になりそうな気がします。その他アフィリエイトも少しずつ上向いてきているようです。





多くの情報源から学ぶ → 情報いっぱいのブログ
この記事へのコメント
■by b2c at 2005年03月17日 20:54
弊社は韓国のライブチャット業界で長年業績を積み、今年を機に日本進出をすることになりました。弊社のライブチャットは既存のチャットとは違って日韓同時に画像を見ながら、瞬時に同時翻訳が出来るシステムを搭載しています。そのため、お互いに言葉が判らなくてもコミュニケーションが出来るようになります。
今、もっともブームになっている韓流ブームの波に乗り、市場性は充分あると判断しております。弊社は売上の30%をその翌日にバナーを貼って戴いた方の口座に振込みをします。
それではサイトをご覧になった上、依頼できる広告かどうか確認のメール至急お願いします。
広告の依頼をするサイト;アフィリエイト用http://affiliate.chattomo.jp/
サイト;http://www.chattomo.jp/
2005年3月17日
B2Cソリューション株式会社
■by sakura-momo at 2005年03月18日 05:16
う〜んんん。
スパムですか!・・・削除しようかな?
■by すもも at 2005年03月24日 17:30
コメント&トラバ、ありがとうございました。
最近スパムトラバや嫌がらせコメントが多くて凹み気味だったので、表示できなくしちゃいましたが、昔の記事にはつけられるみたいです。
ひとつづつ設定変えるのも面倒だし。
で、ありがたく読ませていただきました。
アクセスと売上、大いに関係あると思います。
そのアクセスが延びなくて悩みの種なんですけどね。
うちもやっぱり楽天が稼ぎ頭です。
とりあえず月3万が目標ですが、なかなか(><)
いろいろ策を練ってるんですけどね。
A8は全然ダメです。
儲かるコツはなんでしょうね。
以前聞いた人は「自己クリック」なんて言ってて驚きましたが(笑)
では、長々とお邪魔しました。
お互い、アフィリエイトがんばりましょう!

■本ブログは、コメント/トラックバックを歓迎しておりますが、トラックバック/コメントをされる前に一度(…必ず…)お読みください (^.^) ね♪

この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sakura_momo2/16545298
この記事へのトラックバック
■by おすすめアフィリエイトその2【のら猫アフィリエイト】at 2005年03月17日 11:41
おすすめその2は 電脳卸 です。 後発のせいか、他社にない独自のサービスがあります。 もちろんこのblogでも使っています。 特長1:トゥーティアー(2段階プログラム)と呼ばれる会員募集プログラムがあり、ビジターが販売会員となった場合、売り上
■by ネットで独自の収入を作る方程式【銭のネタ〜目指せ!アフィリエイトで月収∞万円也!!〜】at 2005年03月18日 02:30
アフィリエイトランキング上位の方達の多くが活用しているネットビジネスツールカタログ・・・・・
■by アフィリエイトプログラムによくある、お得なティアー(TIER)制度って何?【銭のネタ〜目指せ!アフィリエイトで月収∞万円也!!〜】at 2005年03月18日 02:34
アフィリエイトが非常に流行ってきましたね! 企業とアフィリエイターを仲介する会社の数も増え、各社色々なシステムを導入し、アフィリエイター取得に精を出しています。 その色々なシステムの中で、よく聞くシステム 「〜〜TIER」って?

TOP:ネット通販 くらべてチェック!

ジャンル:アフィリエイト

楽天の破棄とアフィリエイト
人気ブログランキングへ

<< 新しい記事以前の記事 >>