商品群メニューサイトマップ(商品詳細メニュー)
トップ >> 検索エンジン対策

検索エンジン対策

ブログのアクセスアップの覚え書き

このブログの更新情報はしっかり送られているのだろうか?
いろいろ調べていくと、PING送信の成功率の疑問が沸々と湧いてくる。
最悪ならBlog ping pingで送るしかないのかな ・・・ 


■なにはともあれ、PINGの送信先一覧
◇2005/05/24 検索エンジン対策コンテンツ移転のお知らせ。
ブログのコンテンツ明確化のため検索エンジン対策についての投稿をyahooとgoogle日和見日記へ引っ越しました。引越しページは、PING送信先となります。また、バックワードリンクに有効と思われる覚え書きは、バックキャッシュと検索サイトへ移動しております。
   続きを読む

検索エンジン対策

♪ランキングサイトへ登録しよう!

私もたいした経験がある訳でないですが、このブログもユニーク300/ページビュー600(1日)最近まであったんですね。

最近は、更新する時間が取れないなど、だいぶアクセス数が減ってしまいましたが、それでも手直ししてると400/200(一日)位のアクセスが頂けてるようです。

このブログを立ち上げた頃は、まったくアクセスが無く、毎日「なぜ?」っていう感じでした(※当初6ヶ月は悲惨)が、まあ、落ち着いたってことでしょうか?

さて、皆さんにこのブログを見てもらうにも、いろんな手段がある訳ですが、基本的には検索エンジン経由というのが一番多いようです。

しかし、検索エンジンの上位表示は、結構大変な労力がいるもので、その一環としてランキングサイトへの登録も効果があります。

ランキングサイトの中には、検索エンジン対策として有効な部分があったりするので、是非とも活用したいものです。また、カテゴリー別にランキングをしているので、同じ分野のお友だちを見つけたり、他人のブログを参考にすることも出来ますね。

私の場合「やらないより、やることが大切」と思ってる訳ですね。

また、老舗ランキングサイトもいいのですが、登録者数が少なめの新しいランキングサイトなら、より目立てるのがうれしいですね。

何はともあれ登録!登録! 効果の程はやってみないと分かりませんからね!

2005/9/18->2004/11/18(移動しました)   続きを読む

検索エンジン対策

★ブログのカスタマイズ-記事別修正一発リンクを追加

ライブドアブログは使いづらい!
たまりかねて、徹底的にカスタマイズしていました。

本来、検索エンジン対策のカスタマイズをしていたのですが、投稿/修正/トラックバックを、もっと簡単にする手段として記事単位で「一発修正リンク」を設けてみました。

はっきり言ってエキサイトブログの真似なんですが、エキサイトブログは非常に楽なんですよね…。   続きを読む


多くの情報源から学ぶ → 多くの情報源
TOP:ネット通販 くらべてチェック!

ジャンル:
人気ブログランキングへ