2014年07月07日

ケンコー杯2回戦

こんにちは。梅雨も本番になった感じで、洗濯物が乾きにくい季節ですね。ユニフォーム洗うのが大変ですね。そんな中でしたが、土曜日は通常であれば練習の日でしたが、七和ドリームズさんから急遽練習試合の申し出をいただき、午前中来ていただきました。ちようど投手陣の調整もしたかったので、いい機会をいただけました。シヨウエイ、レイマ、ガクトの3人が投げ、それぞれいいピッチングが出来ました。打線もよく繋がり、二桁安打で8得点。いい形で試合が出来ました。
B戦も1時間させていただき、経験させていただきました。七和さん、いつもありがとうございます。エース君が復活したら、是非やらせて下さい。

日曜日は八郷さんとケンコー杯2回戦でした。先発は久々シュンタを指名し、2失点までの条件でおくりました。初回2点先制でき、気持ち的に楽になったか、コントロールも安定し、しっかり抑えてくれました。3.4回に打線がよく繋がり、大量得点でき、4回で14得点し、準決勝に進出する事が出来ました。ここ数試合ですが、バッティングに力強さが出てきましたね。すぐには上手くならないので、今までやってきたトレーニングの成果が徐々に発揮してきたかと思います。試合に勝つ事も嬉しいし、大切な事ですが、大丈夫か?と思ってた選手が、成長した姿を見せてくれる方が、指導者にとっては嬉しい事です。
少年野球はスタート地点ですから、長く続けていけるよう、思い切ってやらせたいと思います。今週末はいよいよ準決、決勝です。怪我だけ無いよう、過ごして下さい。球場もいい所でできますので、元気に全力プレーで頑張りましょう。いつもながら沢山の応援ありがとうございます。次回もご協力の程、宜しくお願い致します。

sakura_nk at 14:58│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Archives
Profile
桜ニューキッズ
三重県四日市市に野球少年団「桜ニューキッズ」です。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: