2014年07月22日

合同合宿報告

こんにちは。週末は本当に暑かったですね。3連休は各地で野球のイベントも開催されたみたいで、名張大会では昨年大変お世話になった亀山スモールさんが、35チームの中で見事優勝されたり、スモールさんを繋いでいただき、現在鈴鹿ブルズさんでコーチされてる龍さんも、全国大会でベスト8に進出してるのを拝見したりと、目白押しでした。高校野球も夏の大会が始まり、母校も初戦コールド勝ち発進したみたいですが、また寄付の用意して楽しみに見守りたいと思います。

そんな中、ニューキッズは毎年恒例の夏合宿を実施しました。和歌山県橋本で活動されている、城山境原レパーズさんを四日市に招き、1泊2日で開催しました。初日は曇り空で時より雨も降ってきました。何とか1試合出来ればと思い、スタート時間を早め、試合開始しました。親善試合ですが、真剣勝負です。こちらも本気でぶつかりました。レパーズさんの先発した坂口くん、球速95キロを超える速球でグイグイ押す好投手でした。なかなか見れない速球でしたが、初回ユウキのタイムリーで先制し、先取点を取る事ができました。こちらはガクトが先発し、初回コントロールに苦しみランナーを出し、四番の西岡くんに痛烈なレフト前ヒットを打たれ同点。後続は何とか抑え、3回1失点のピッチングでした。周りのチームからも好評価をいただくのですが、長いイニングなげられる集中力が課題です。
打線は相変わらず好調を維持し、しようご、ゆうき、シュンタがいい当たりを飛ばしてました。

試合は2時間半の長時間になり、10対5で勝利させていただきました。お互い、いい所や持ち味が出た試合だったと思います。特にセンター井上君の返球が素晴らしかったですね。2度もさされました。午後からは雨が強くなり、試合はできませんでしたが、スピードガンコンテストで、盛り上がりました。

夜は希望荘で宴会、子供達もクイズ大会で商品ゲットしたり、特別ゲストでヒビキが登場したり、ワイワイ楽しい時間を過ごす事ができました。2日目は今年は試合ではなく、朝明川へ行き、合同でBBQをして、大人はマッタリと、子供達は川遊び等で夏休みの思い出作りの時間を過ごしました。何とか怪我もなく、無事終われた事が良かったです。レパーズさんの監督、コーチ、ご父兄の皆さんのと色々野球談義もさせていただき、子供に対する想いや、教える目的等、共有させていただき、有意義な時間も過ごす事ができました。本当にありがとうございました。秋の大会もお互い精一杯頑張りましょう。

今回こちらに招待という事で、遠い所お越しいただき、ありがとうございました。今後とも、宜しくお願い致します。

sakura_nk at 17:19│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Archives
Profile
桜ニューキッズ
三重県四日市市に野球少年団「桜ニューキッズ」です。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: