2014年12月28日

梅村杯出場

おはようございます。冬休みに入り、宿題の方は順調ですか?もうすぐ2014年も終わりますね。どんな年でしたか?私も40歳になり、体は動かしてるのですが、膝の痛みに悩まされてます。もうトシですね。

年末の最中、昨日は三重高校出身者が指導者をしているチームが集まり、年一度の大会である梅村杯に招待していただき、参加させていただきました。去年に続き2度目の参加です。総勢22チームの参加で、
ハイレベルな大会です。開会式では、夏の甲子園で活躍した長野主将を始め、青山学院大からドラゴンズに入団する加藤選手も会場に訪れ、子供達に挨拶とエールを送ってくれました。

その後会場を移動し、1回戦は伊勢の宮山さんと対戦しました。1点を争うゲームとなりましたが、レイマのタイムリーで勝ち越し、先発レイマが最終回で捕まり、4対3の場面でスイッチ。後続を三者三振に抑え、初戦突破できました。

名物唐揚げ弁当を食べて、続く2回戦。一つ上の先輩が去年まで監督をしていた松阪の松尾さんと対戦しました。長野主将の出身チームでもあります。松尾さん、初戦を19対1で勝ち上がり、果たして何点取られるだろう?と不安でしたが。ここを勝ち上がれば、2日目の準決勝に進めます。先発は引き続きガクト。いつになく?要所を締めてくれて、2回にスクイズの1失点。ピンチの連続でしたが、粘りのピッチングをしてくれました。打線はハヤトがヒット、エラーでチャンスもありましたが、硬い守りに阻まれ、最後まで崩せませんでした。結局1対0で敗れ、梅村杯終了しました。
この試合をもって、ニューキッズで采配する試合は全て終了しました。監督就任から約2年間、あまりいい結果を残すこともできず、何か伝えられたのかな?とか振り返りますが、今の時期は結果を追い求めるよりも、体作りが第一という考えでやってきました。これからの皆さんの活躍を期待し、影ながら応援していこうと思います。いつかまた復活できたらと思いますが、色んな制約もありますので、今後のことは一度考えて決めたいと思います。

後は年明けから始まる合同チームでの大会、卒団式までご協力の程、宜しくお願い致します。



sakura_nk at 09:58│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Archives
Profile
桜ニューキッズ
三重県四日市市に野球少年団「桜ニューキッズ」です。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: