December 13, 2016

カルツォーネ?

こんばんは !

さくらプランニング I です ♪

最近、何故か・・・

薪ストーブ料理が・・・

楽しい今日この頃・・・

先日も・・・

余りの忙しさに・・・

嫌気がさし・・・

ランチタイムに仕事から逃げるべく・・・

なんちゃってカルツォーネを・・・

生地から作ってみました〜!!!

先ずは生地を捏ねて・・・

伸ばして・・・ガス抜き。。。


生地



次にトッピング!

この日は簡単に・・・

トマトペースト&ベーコン&チーズ ♪


_トッピング



トッピングが終わったら半分に折りたたんで・・・

端をフォークで・・・

模様を付けながら閉じます。

そしていつものラウンドグリドルに乗せて・・・

熾火に調整したヨツールF400の中に!


_焼く前



薪ストーブで焼くときは・・・

ターンオーバー(両面焼き)がお勧めかな?

焼きあがると・・・

こんな感じ ♪


焼き上がり



カットしてみると・・・

チーズが「とろ〜り!」


断面



やべっ!火傷した〜!!!

なんて言いながら・・・

ランチタイム終了〜♪

作りは初めから・・・

焼き上がりまで・・・

約30分で出来ちゃいました〜!

でも、今回は練習です!

料理イベントで・・・

皆さんの前で作れるように・・・

もっと美味しく出来るように・・・

こらからも、暇を見つけて・・・

練習しなくちゃ〜! ねっ♪


(⌒∇⌒)



sakura_plan at 18:50│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔