December 18, 2016

Xmas料理…

こんばんは〜!

さくらプランニング I  です ♪

今回はイベントの報告で〜す!



毎年恒例の・・・

料理イベント!

例年・・・

12月と1月と2月の・・・

ストーブシーズンに・・・

予約制の限定で開催させて頂いてま〜す!

今日は・・・

「クリスマスを我が家で過ごそう♪」が・・・

無事に終わりました。

全ユーザー様に案内を出して・・・

ご予約頂いた先着5組様・・・

クリスマスの回は人気が有るため・・・

午前と午後の2回開催・・・

合計10組のユーザー様にお越し頂きました〜!!!

今日のお料理は・・・

こんな感じ〜!

先ずは「スープ」


スープ&ケーキ



実は・・・

白いお鍋の中がスープなんですが・・・

出来上がりの写真を撮るのを・・・

忘れちゃいました〜!

「ごめんなさい!」



そして・・・

待ち時間に・・・

急遽、思いついて作った「ピザ!」


何故かピザ



もちろん生地からです!

トッピングは・・・

急場しのぎで

メインの「チキン」のスタッフィング。

生地は・・・

何を隠そう・・・

超簡単な「バタコやん」さんのピザ生地レシピで〜す♪



そしてメインは・・・

もちろん「チキン ♪」

丸鶏のローストチキンです!

誰です・・・

「ターキーだろ〜!」なんて言う人は・・・

薪ストーブには「チキン」が似合うんです!

なんてね。。。

焼く前はこんな感じ!


チキン焼き前



ダッチオーブン(コンボクッカー)に・・・

前日からシーズニングをして・・・

スタッフィングを詰め込んだ丸鶏と・・・

付け合わせのニンジンとジャガイモを入れて・・・

熾火の中へ投入。。。

待つ事、約45分・・・

焼き上がりはこんな感じ〜!


チキン



皆さんにお披露目した後は・・・

切り分けてお皿に・・・


デッシュ



デザートは・・・

「チョコレートケーキ ♪」

焼く前はこんな感じ・・・


ケーキ焼き前



こちらもコンボクッカーで焼きますが・・・

ストーブトップで出来ちゃうんです〜♪

出来上がりはこんな感じ〜!


チョコケーキ



クリスマスらしく・・・

イチゴとミントリーフで

赤と緑のトッピング♪



皆さん楽しそうに・・・

和気あいあいと・・・

過ごしていただいた・・・のかな?


風景



美味しかったかどうかは・・・

さておき・・・

皆さんの笑顔が見られて・・・

とっても楽しい時間でした〜♪

ご参加頂いた皆様・・・

「本当に有難うございました〜!!!」

是非、ご自宅でもチャレンジしてみて下さいね〜♪


(⌒-⌒)

sakura_plan at 22:50│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔