February 19, 2017

料理の・・・

こんにちは!

さくらプランニング I です ♪

今日は・・・

今シーズン最後の料理イベント・・・

「夕食を薪ストーブで!」が開催されました。

毎年、一番メニューに悩む回で・・・

スタッフOとアルバイトのKちゃんで・・・

何とかメニューを決めてもらい・・・

Kちゃんが自宅で予行演習。

ホントに有難い限り!!!

今回も岐阜近隣や豊田市からユーザー様にお越しいただき

和気あいあいと楽しい時間を過ごさせて頂きまし〜た♪

今日のイベントのお写真を・・・

先ずは今日のお料理の出来上がりから・・・

今回作るのは4種類。。。


料理4種



「カブのミルクスープ」は事前に下ごしらえを済まして

薪ストーブの上で調理開始。

次に「エビピラフ」を薪ストーブの上で調理する為に

岐阜店の手狭なキッチンで下ごしらえ。。。


scene1



ご参加頂いたユーザーさんは

覚えて帰るべく真剣に見て頂いてます。

下ごしらえを終えて薪ストーブの上に・・・

あとは温度管理をしながら・・・

炊き上がるのを待ちます。



その間に「彩り野菜のオムレツ」を作ります。

コンボクッカーを使い薪ストーブの中で焼くんです!


オムレツ中



スタッフOの準備が終わると

僕に声が掛かります。

毎回の事ですが・・・

重たいコンボクッカーを使用する時だけ・・・

私「 I 」の出番・・・

良いように使われるのが僕の役目。

(≡ω≡.)


エビピラフも炊き上がり・・・


ピラフ



次はデザートの「薔薇のアップルパイ」

先ずは下ごしらえの仕方を見て頂き・・・


scene2



ご参加のユーザーさんに作って頂きます!


まきまき



作って頂いて焼く前はこんな感じ〜!


バラパイ焼く前



パイの焼き上がりを待ちながら・・・

試食タイム〜♪


scene3



ご参加のユーザー様は楽しんでいただけたのでしょうか・・・?

また、少しは参考にして頂けたのでしょうか・・・?

そんな心配を毎回・毎回しつつ・・・

個人的には楽しい時間が過ぎて行く・・・

そんなイベントのご報告でした〜♪



最後に本日のお料理の完成写真を・・・

先ずは「カブのミルクスープ」

多くの方に「おかわり」をしていただきました〜♪


カブのミルクスープ



こちらは「エビピラフ」

もちろん「白いご飯」や「炊き込みご飯」も薪ストーブで炊けますよ〜♪


エビピラフ



次に「彩り野菜のオムレツ」

余熱もちゃんとして・・・

焦げ付かないようにちゃんとオイルを塗るのを忘れずに!


彩り野菜オムレツ



最後はデザートの「薔薇のアップルパイ」

直前にバニラアイスを添えて・・・


バラのアップルパイ



皆さんも薪ストーブ料理・・・

これからも楽しんでくださいね ッ ♪

(⌒-⌒)





sakura_plan at 15:33│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔