February 25, 2017

謎の洞窟・・・?

さくらプランニング I です ♪

今日・明日は豊田本社は定休日。

と、言っても・・・

スタッフは休まずにお仕事です!

Oさんは岐阜店へ・・・

岐阜店は通常営業ですし・・・

N君とK君は工事へ。

そして私 I は・・・

「 謎の洞窟 」 に挑んで来ました〜!


謎の洞窟



かなり険しい感じです!!!

ライトを照らすと奥が見えないので・・・

ライト無しでパチリ!


奥から光が



何やら奥から光が差し込んでます・・・

果敢に挑むこと・・・

数時間・・・


実は煙突



実は「謎の洞窟」は・・・

「洞窟」ではなく・・・

壁出し煙突 「 横引き部分 」なのでした〜!

この写真は詰まりを掃除した後のもの・・・



緊急のメンテナンスでの光景でした。

正直、ここまでとは思わず・・・

ちょっとした煙突トップの詰まりだろうなんて・・・

お気楽に行ったら・・・

かなりびっくり!!!



お客様は 2014年の2月に工事をさせて頂き

2014〜15シーズンは1か月と少しご使用

2015〜16シーズンはフルにご使用。

2016〜17シーズンの途中で・・・

詰まってしまったんです。

特に今シーズン用に購入した薪が・・・

未乾燥だった様子。

2016年のオフシーズンにちゃんとメンテナンスをしていたら・・・

そんな事を思いますが・・・

実際に毎年メンテナンスをしていても・・・

使う薪が未乾燥だと・・・

シーズン途中にトップを詰まらせてしまう・・・

特に今シーズンは寒さのせいか・・・

そんなユーザー様が非常に多いんです!!!

「薪屋さんで買った薪なら大丈夫」

そんな過信はしないでください。

やっぱり大事なのは・・・

「 薪の湿度管理 」 と 「 本体の温度管理 」

あとは・・・

もちろん 「 メンテナンス! 」

煙道内火災の形跡は無く・・・

すこしだけ 「 ほっ 」 とした I でした。。。


( ̄0 ̄;)







sakura_plan at 17:30│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔