September 26, 2017

あそびに来ませんか馬瀬 2017 午後編

さくらプランニング I です ♪

今回は前回に引き続き・・・

先週末開催されたイベント・・・

「 あそびに来ませんか馬瀬 2017 」の・・・

午後の様子のご紹介です。

当日は穏やかな晴天。

お天気に恵まれて感謝です!


午後は先ず・・・

メインのプログラム・・・

薪割りのご説明から・・・

薪割りが初めて方もおられるので

斧の使い方や諸注意のお話。


薪割り説明



そのあとは・・・

皆さんお楽しみの・・・

さくらプランニングにとっては一番恐ろしい・・・

「 輪投げ 」の時間。。。

一組のご家族に「 投げ輪 」を 5本

大人の方は目が血走ってたりします!!!


輪投げ



今回、残念にも (幸いにも?)

高額商品は当たらず・・・

少しホッとする自分が居たりして。。。

はずれた方にも・・・

何かしら・・・

少しばかりと・・・

着火剤のつかみ取り。

やはり女性が有利なのかな?


着火剤つかみ取り



続いては「 薪割り&チェンソー体験 」

チェーンソーの使用方法や・・・

安全装具のご説明。


使用説明



その後チェーンソー体験をしていただき・・・

いよいよ薪割り!!!


薪割り2



皆さん安全に配慮しながら・・・

思い思いのスタイルで薪を割られます!


薪割り1



もちろんエンジン式薪割り機のお試しも。。。


薪割り機



男性陣が薪割りに興じている間・・・

お子さんと女性陣は・・・

「 芋ほり 」に・・・


芋ほり1



こんなお芋が取れたりします ♪


芋ほり2



芋ほりと薪割りが一段落

ここでおやつ代わりの・・・

「 流しそうめん 」


長しぞうめん1



意外と食べれちゃうから不思議です。。。


流しそうめん2



これですべてのプログラムは終了。

あとは作った薪を山分けして持って帰るだけ・・・

閉会式の終わりに・・・

最後のお楽しみ!

馬瀬の方がご用意してくださった・・・

新米 10 を賭けての・・・

じゃんけん大会 ♪


じゃんけん大会1



用意されたお米は6袋。

34組の代表者で壮絶な戦いです。

急遽、何を思ったか・・・

特別賞として・・・

さくらプランニングからも・・・

キンドリングクラッカーを出すことに!

じゃんけんに見事勝ち

一組のお客様にお持ち帰り頂きまし〜た ♪


じゃんけん大会



その後、薪を山分けしてお持ち帰り頂き・・・

イベントは無事終了。

34組 約120名のユーザー様・ご家族様にご参加いただき

ケガやトラブルもなく無事にイベントを終了する事ができました。



イベント運営にご協力・ご尽力頂いた

馬瀬の皆々様

元スタッフ Y君

スタッフN君のご家族のRちゃん

友人のRちゃん

お仕事に関係なくお手伝い頂いたO女史

メーカー輸入元から応援に来てくれたY君


そして何よりご参加頂いた

ユーザー様・ご家族様のご協力により

無事に終了する事ができました。

楽しんで頂けたのか?

目は行き届いたのか?

正直不安はありますが

この場をお借りしてお礼申し上げます。


「 本当に有難うございました〜♪ 」


集合写真



m ( _ _ )m



さくらプランニングFacebookもあります!

是非ご覧ください ♪

さくらプランニングFacebook













sakura_plan at 15:49│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔