October 09, 2017

最後かな・・・?

さくらプランニング I です ♪

先週金曜日は雨もあり・・・

かなり肌寒かったのに・・・

昨日・今日の日中は・・・

かなり気温もあがる感じ。

寒暖の差に身体がついていけるのか・・・

そんな心配をしてしまいます。


昨日の夜は・・・

この夏に工事をさせて頂いた・・・

山県市のお客様のところで火入れ。



本体はヨツールF400。

しかもブルーブラックエナメル ♪

私の大好きな薪ストーブです!



IMG_8610



でも・・・

F400ブルーブラックエナメルの・・・

ガラス前にアーチの有るモデルは・・・

販売終了!!!

今後、エナメル色はアーチの無い 「 SE 」 モデルのみになるみたい。

メーカーは何を考えているのか?

私には理解が出来ません。

私にとってはヨツールのクラシックモデルは

アーチが有って当たり前!

確かに世の中はアーチの無いSEモデルに傾く風潮があるみたいですが・・・

元々はアーチ有りきでデザインされたモデル・・・

火が点いていないときの・・・

何か少し締まらない感じは・・・

〇〇〇〇〇〇〇・・・

寂しく感じてしまうのは私だけでしょうか?

勿論、F400の性能や使い勝手に惚れ込み・・・

でもアーチが無いシンプルなデザインが良いと言われる

お客様が増えて来ているのも事実。

ただ、選択肢が無くなる事に疑問を感じてしまいます。。。

ブラックペイントは両方選べますが・・・

エナメル色はSEのみ・・・

これってユーザーファーストではなく

メーカーファーストな考え方に思えてしまう。

これで良いのだろうか???

愚痴はこのへんに。。。




今回のお客様はリフォームの際に薪ストーブを導入して頂きました。

炉台はシンプルな方がお好きと言う事で・・・

鋼板製炉台と遮熱板。



IMG_8613



今回はお客様のご希望で・・・

床の鋼板製炉台の片側を・・・

少し大きく作らせて頂きました。

この方が使い勝手が良いですよね ♪

皆さんも是非参考にしてみて下さい!

それにしても・・・

ヨツールF400ブルーブラックエナメル君

これが最後かな?って思うと・・・

少し寂しい気がします!!!



Jotul_F_400_BP_SE



写真はSEのブラックペイントですが・・・

I の好きなヨツールは何処へ・・・


(T_T)



ここ最近は・・・

ブログのアップが減り気味・・・

いけないと思いながら・・・

ついついFacebookに偏ってしまう・・・

そんなダメな I でした。。。

良ければFacebookもごらん下さい〜♪

ついでに 「 いいね! 」 もお願いしま〜す!


さくらプランニングFacebook


( ̄ー ̄)










sakura_plan at 12:01│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔