2005年10月18日

就職支援団体さくら

こんにちわ
就職支援団体さくら、代表の前谷達也です

初投稿で緊張しています
さてさて何を書けばよいものか。。。

・・・とまぁ迷っていましたが、
やっぱり一発目なんで団体の紹介をしたいと思います



『就職支援団体さくら』とは。。。

「想い」を大切にする就職支援団体です。
「はぁ?」
と思われたかもしれません。しかし私たちは本気です。

近年、転職者やフリーターが増えています。
よくこれらはマイナス要因として語られることが多いのですが、
私たちはマイナス面だけだとは考えていません。

さらに上のステージを目指して転職するのかもしれません。
夢のためにフリーターで働いているのかもしれません。

つまり、自分の幸せのための選択の幅が昔に比べて
飛躍的に多くなったということだと思います。


しかし


選択肢が広がった反面、
自分の「想い」のある選択肢を的確に選べる人は
どのくらいいるのでしょうか?

選択肢が多くあるため「それなり」の選択をしても
「それなり」の進路を進めてしまうために、
自分の想いも「それなり」にしか持っていない。

このような状況では将来必ず「ネガティブな迷い」が生じます。

「自分はなんでこんなことしないといけないの?」
「自分はなんでこんな仕事をしているんだろう?」
「自分はなんでこの会社にいるんだろう?」
「ってゆうか何で働いているの?」

そこに自分の「想い」がないからだと私たちは考えます。

「想い」は行動の源泉であり、
「想い」は迷った時の心の支えなのです。


一番シンプルな例を挙げると、
「好きだったらできる、できないならば好きじゃない」
好きという想いがあればそのために物事はできるハズだし、
いろいろと言い訳をならべてしないということは、
本当に好きな想いは持っていないんだろうということです。

わかりやすいですよね?


そこで


私たちは「想いのある選択」ができるように、
就職活動のサポートをしていきます

実は自分の「想い」を認識することは難しいことです。
往々にして自分を偽り行動してしまうことがあります。

ですから私たちは、
「想い」を引き出すお手伝いをし、
「想い」を形にするための行動へ移るきっかけを与え、
「想い」を実現するための行動をサポートします

これはさくらの理念にも込められています。


長くなりましたが、以上がさくらの考えです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな「さくら」のブログ、
サクラ咲クコロ。。。〜僕らの就活奮闘気〜
ですが、さくらのスタッフが記事を書いていきます

ひと月ごとにテーマを設け、そのテーマに沿って
スタッフが約2日ごとに一人記事を書いていきます

また、イベントレポートも随時アップしていきます


これからも、
「想いを大切にする団体、就職支援団体さくら」
をよろしくお願いします


sakura_saku_2005 at 18:37│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みんなのプロフィール    2005年10月19日 00:42
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/lpsdf1221/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/lpsdf1221/?mode=edit&title=%83T%83N%83%89%8D%E7%83N%83R%83%8D%81B%81B%81B%81%60%96l%82%E7%82%CC%8FA%8A%88%95%B1%93%AC%8BL%81%60%20%2D%20livedoor%20Blog%81i%83u%83%8D%83O%81j&address=http%3A%2F%2Fblog%2Elivedoor%2Ejp%2Fsakura_saku_2005%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/lpsdf1221/?mail

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔