2005年11月17日

この時期にやっておいたほうがいいこと

 

どうも山田です。山田タケです。

この時期にやっておいたらいいことってことですが・・・

みんなけっこー書いてあるから俺からは同じことは言わないけど。。

やっぱ自信をつけることかな??

座談会とかで俺に話を聞いた人はわかると思うけども

就活で自信は大切です

 

自信があるやつは

顔に出る

発言力が増す

何やるのも効率あがる

 

んじゃ自信をつけるにはどうしたらよいのか?

自分がやったほうがよいと思うことは全てやること

自己分析?筆記試験対策?人と話す?

 

全部やれ

 

自分が必要と思ったら全部やっちまえ

やったことがそのまま自信につながる

やってなかったら後でやればよかったって思ってそれが後悔につながるしょ?

そしたらそのことが負い目でネガティブになってしまうからさ〜

やっぱそいいうのって面接官もわかっちゃうからね〜

そしたら

自信無し→落ちる→さらに自信なくなる→さらに・・・・・

っていう悪循環おこるよ。デフレスパイラルだよ

だから自信をつけることはとても大切。

一番大事な時期に自信満々に面接を受けるためにも今が大切な時期

さぁみな頑張れ

 

んで、もひとつ大事なこと

戦士は休息を取れ

ずっと気を張っていることは難しい

今から気を張りっぱなしでいるといつか緊張の糸が切れるぞ

全てのやる気がなくなってしまう恐ろしい事態になるよりも

やるときはやる。遊ぶときは遊ぶ。

このスイッチのオン・オフをしっかりしなさい。

本気で遊べないやつは本気で働けない。

休暇はいれて休みの日は本気で遊びまくれ

そんで次の日からまた頑張ればそれが一番効率がいいから

で、彼氏・彼女がいるやつは相手を大切にしなさい

就活だから・・・っていう理由で相手を簡単に扱うようなことはしない

心のよりどころにもなるし、そんな理由で大切な人を失うなんてあほらしい

自分を見失わないように、大切な人を失わないように。。

大切な時期を大切に過ごしてください。

応援してます

 

みんな頑張れ



sakura_saku_2005 at 20:24│Comments(2)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 毎日就職EXPO in 大阪ドーム!!  [ 就活するテトラポット -私のてっぺん先を目指せ- ]   2005年12月02日 02:27
ただいまー!!! 関西就職活動、最大イベント♪♪♪ 毎日就職EXPO in 大阪ドーム♪♪♪ ? どどーん!!! いやぁ??入場から30分待たされるぐらいの人!人!人! 気合が入ります☆☆☆シャキーン(・∀・*) まず、 WEB就職塾 を愛読しお...

この記事へのコメント

1. Posted by ごしま まこと   2005年11月23日 22:52
5 ども〜〜
前代表の五島です。

本日久々にさくらのみんなに会えてパワーいただきました。

また土曜日にお邪魔するんでみんなよろしくね〜

ビバビバ!!
2. Posted by ずんこ   2005年12月02日 02:31
5 はじめまして。

就職支援団体さくら代表
前谷達也様の講演を
12/1EXPOにて聞かせていただいた者です。
とても感動いたしました!
京都在住なので滋賀までは
そんなに遠くないので
ぜひ機会あれば、参加させていただきたいです。

全部やれ!

そうです。全部やりたいです!
やる気みなぎってきました!頑張りたいと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔