調布 さくらツーリスト社員ブログ

東京調布市の旅行会社より、ツアー日記・エピソード等を 皆様に”ホット”&”スマイル”でお届けいたします。

こんばんは。
先日、女性社員チームで栃木の日光へ女子旅行って来ました

日光女子旅


プライベートで旅行は初めてでしたが
とても楽しい時間で、想い出になりました。

秋冬もお仕事頑張ります(^^)

こんにちは!加藤です(●^o^●)

先日誕生日を迎え、24歳になりました☆
そうです、申年の年女です(*´ω`*)

会社でもお祝いしていただきました!
ありがとうございます!!

素敵なプレゼントもいただきました。
IMG_3190

ヘアケアセットです☆

サラ艶ヘアで、来年大人でキレイなアラサーに突入できるよう、
20代前半最後の1年楽しみたいと思います♪

今後ともよろしくお願い致します。

WEB担横川です。
長野/上高地に行ってきました!
自社初のウォーキングツアーです。
添乗員は先輩の東さんです。

上高地

台風10号が過ぎ去り、絶好の好天に恵まれました。
山岳ガイドの方も、こんな天気が良く眺望が良いのは滅多にないとのこと。

上高地

焼岳/大正池



立ち枯れの木々が幻想的な「大正池」。
1915(大正4)年焼岳が大噴火をおこしできたそうです。
上高地

リスにも出会いました!
何を咥えているのだろう?
上高地


田代池



田代池です。
美しい水面を見ていると心が癒されます。
上高地

上高地


河童橋/バスターミナル



上高地の代表的な景観ですね。非常に美しいですね。
バスターミナル付近の施設(ビジターセンター等)が大きくキレイでびっくり。

上高地


個人的に、好きな花(高山植物)と、昆虫(蝶)も見ることが出来ました。
上高地

上高地-001

マイナスイオンを浴びて森林浴でリフレッシュ出来ました!

上高地

上高地

次回のウォーキングツアーは
「日帰りで行く 真っ赤に染まる草もみじ 「尾瀬ヶ原」 ウォーク」です!
いやしのウォーキングツアーおすすめです!!

DSC_8239

副社長の新國です。
夏休みを頂いて、ハワイに行ってきました。

社員の皆様に感謝するとともに、何かにチャレンジして一日一日を輝いて生きる!

IMG_0375

IMG_0357

こんにちは!加藤です(^^♪
先日、取引先の方々をお招きして、毎年恒例の《暑気払い》を開催致しました!!
取引先の方々や同僚とも親睦を深めることもでき、大変有意義な時間を過ごせました。
これからの仕事に活かしたいと思います!!

今年は東係長と幹事を任せていただき、苦手ながらに頑張りました!

では、ここからは暑気払いの様子を少しだけ紹介しちゃいます☆(笑)

はじめに、当社の代表挨拶です。
社長あいさつ

次はドキドキの自己紹介タイム(*´艸`*)
今年の自己紹介はテーマを1人1枚テーマカードを引いていただき、そのテーマに沿ってお話してもらいました!
katsuyama

fukai

fukunaga

unagike

他にも、「初恋の思い出」や「実は私〇〇なんです」といったテーマもあり、
暴露話で盛り上がりました\(^o^)/

そして大盛り上がりだったのが、サプライズタイムと題したじゃんけん大会☆★
扇風機や自転車、むさしの手配センターさんからのサプライズでクルーズのペアチケット(むさしの手配センターさんありがとうございました・・・!)といった豪華景品を賭けて本気のじゃんけん!!!
janken4

janken2

tonosaki

外崎部長は扇風機を勝ち取っておりました☆彡

最後はご参加いただいた皆様と集合写真(*^_^*)
集合写真


皆様に楽しんでいただけたようで幹事としては嬉しい限りです(•ө•)♡
私も幹事という大役に緊張しておりましたが、なんとか皆様のご協力のおかげで無事終えることができ、ひと安心しております。

ご参加いただいた取引先の皆様、お忙しい中お時間を割いていただきありがとうございました。
今後共よろしくお願い致します。


副社長の新國 初恵です。

自社の日帰りバスツアー(7月山梨桃狩り)に参加しました。
素敵なツアー、素敵な添乗!(新入社員「鰻池さん」)

「まず考え、次に感じ、その後に行動する」

お疲れ様でございました。

IMG_0261-001IMG_0264-001IMG_0268-001

こんにちは福永です!

先日、弊社で職場体験をされた調布中学校の生徒さんから手紙が届きました。

お二人から御礼の手紙と、お二人から見た会社の特徴をまとめたオリジナル新聞です。
33
31


中学2年生という多感な時期ということもあり、口数は少なかったですがよくご覧になっていたんだな〜と感心しました。

主にインターネットでの受付ということもあり、旅行会社っぽい仕事はあまりしていただけなかったのですが、調布発着バスツアーのしおり作成、書類整理のコツコツ作業から、ラジオ出演まで幅広く活躍していただきました!お疲れ様でした!

お二人が作成されたしおりは、7月出発の【調布市いやしとふれあいの旅事業】でお客様に配布されます♪
8月以降の調布発着バスツアーはこちらです

仕事は創りだず面白さだけではなく、手間と時間がかかる作業があったり、働くことで得られるやりがいや報酬のことなど様々な側面を感じ取っていただき、将来選ばれる仕事の参考に少しでもなればと思います。

お二人共、素敵なお手紙をありがとうございました!

こんにちは!福永です(^^)

先週は周辺地区の盆踊りがたくさんありました!
お仕事をいただいている地区には、お祝いを持って伺います(*^^*)
プライベートで参加するのも含めて、1週間で3件巡りました!

ある地区での盆踊り大会では、うちの提灯がズラリ…
392f550f

noshi

地元青年会の方々がかけつけ踊られたり、大盛況でした!
17

盆踊りの音楽に合わせた太鼓を聞くと、大人も子供もノリノリになります♪
kodomo

最初は、こんなにたくさんお祭りがあるのかと驚きましたが
今ではわたしもすっかり祭り大好き人間です♪
shuugoushashin

皆様、いつも弊社をご利用いただきましてありがとうございます!
また来年も楽しみにしています!

こんにちは!加藤です(^o^)

先日、日頃よりお世話になっていただいている「むさしの手配センター」さん主催の
「第32回旅行社様御招待会〜感謝の集い2016〜」に参加させていただきました。
むさしのパーティー2

むさしのパーティー4


むさしの手配センターの小原所長の開会宣言から始まった会は、
表彰や抽選会、じゃんけん大会などのお楽しみ企画もあり、
さらに、多くの旅行会社様、施設様とお話をさせていただける素敵なパーティーでした。

表彰で、当社「さくらツーリスト」は、2013年〜2015年に続き、
4年連続で総合ポイントの部で1位をいただきました☆
むさしのパーティー3


多くの旅行会社様がいらっしゃる中で、1位という栄誉ある位をいただけて大変光栄です。
これも、当社の要望の細かい部分まで聞いてくださる
むさしの手配センターの皆様、施設の方々のおかげです!
いつもありがとうございます
むさしのパーティー1


むさしの手配センターさんを始め、お取引させていただいている業者様とよりよい関係を築き、
お客様にご満足いただけるご旅行を提案していきたいと思います(*^^*)

今後ともよろしくお願い致します!

職場体験でお世話になりました、調布中学二年の岡村、根本です。
五日間の職場体験で学んだことはたくさんありました。

IMG_0043IMG_0044

一つ目は、挨拶の大切さです。


毎日、職場に来たときと、帰るときに社員の方々の前で挨拶をしました。挨拶は、当たり前の事ですが改めてその大切さを知る事ができました。
この経験を生かして学校生活だけでなく、日頃の生活から挨拶を意識していきたいです。

二つ目は、お金を稼ぐ大変さです。


社員の方々の仕事を見ていると、とても大変そうです。
僕達は、10時から3時までの5時間の体験でもすごく大変なのに、社員のみなさんは、もっと早くから働いていてよく馬力が続くなと思いました。この事から、毎日たくさん働いてくれる両親の凄さも同時に知る事が出来ました。なので、両親に感謝するとともにお金を大切にしようと思います。

三つ目は、時間を守る事の大切さです。


しっかりと、10分前までには職場に行き、休憩の時間まで仕事をこなす、ということが意外に大変でした。時間を守るという事は、人として当たり前の事です。これを意識して、日頃から時間を守っていきたいです。

この三つの事を、しっかりと今後の学校生活に生かしていきます。

7月のバスツアーの旅行のしおり


今回僕達が作成した、旅行のしおりです。(7月の日帰りバスツアーです。)
パソコンを使い、観光スポットの説明や写真を集めました。
地図に場所を入れるのが難しかったですが、なんとか完成しました。
しおり





こんにちは。勝山です!
今日は、社内で誕生日を祝っていただきました!

新入社員ですが、半世紀ちょっとの人生で職場でのプレゼントを頂くのは初めてで感謝感激です!

生活必需品助かります。汗をかきかき?

お客様に喜ばれるご案内を改めてしていきまーす!
社長をはじめみなさんありがとうございます。

2016-06-18

こんにちは山田です。
6月になりましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は先日、社長・横川・東と共に、香川県高松市に出張に行ってきました!
目的はズバリ・・・「他社のバスツアーに参加し、勉強すること!」
コトバス全貌

このツアーは、朝三時半に伊勢神宮に到着するという、夜行運行のツアーでした。
一生のうちで、最初で最後かもしれない夜明けの伊勢神宮。
とても神秘的で、神聖な気持ちになりました。
IMG_5533

添乗員さんのおもてなしあふれる接客には学ぶことが非常に多く
またお客様からとても愛されている会社さんということをツアーに参加し、肌で感じました。
大変勉強になりましたm(_ _)m

そしてツアー参加後は、コトバスツアーを主催されていらっしゃる
新日本ツーリスト株式会社】さんにお伺いし
楠木社長を始めとする社員の皆さまにお話をお伺いすることが出来ました。

具体的なお話も多く伺うことが出来たので
非常に濃い時間を過ごさせていただき、大変有意義なものとなりました。
全員集合


新日本ツーリストの皆さま、ありがとうございました!
私たちも皆さまから愛されるツアーを作っていけるよう、精進してまいります。

こんにちは、山田です!

先日他社さんのバスツアーに参加してきました!^^
プライベートではよくバスツアーに参加しますが
【研修】としての参加でしたので、普段以上にいろいろな角度から学ぶことが出来ました。

この経験を今後のツアー作りに生かし、
お客様にご満足いただけるツアーを作って参る所存です。

びわ狩り


今は、秋冬のツアーを作っています。
「こんな素敵なところあるよ!」など情報をお待ちしております^^!

こんにちは!
4月より入社しました、新入社員の鰻池(うなぎいけ)です( *ˆoˆ* )

先週の5月14日、15日に
調布観光フェスティバルに出店しました!

全員集合

看板


調布観光フェスティバルとは__

今年で25回目を迎える「調布観光フェスティバル」。
調布の美味しい食べ物や,ステキな雑貨,楽しいワークショップなどが一同に集まった
調布の魅力がギュッと集まるお祭りです。

http://chofu.com/_event/15469.html


私たちさくらツーリストは海鮮焼きと日本酒を販売しました!
海鮮焼きは当日沼津港から届いた新鮮な
イカの丸焼き、サザエ、ハマグリ、ホタテ!
日本酒は新潟の酒造からお取り寄せした5種!
尾崎さん

焼いたやつ



日本酒盛る

行列


2日間とも大盛況で予定よりも早く完売することができました!
ご来店くださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

地元のお祭りに出店することで
もっと私たちさくらツーリストを知ってもらえたら嬉しいですヾ(≧∇≦*)/

来年はどんなお店になるかなぁ...(´-`).。oO

このページのトップヘ