残り活用!納豆&マカロニサラダの卵焼き朝ご飯の残りで納豆&しらすご飯の油揚げつつみ

2016年06月20日

mineoの格安SIM テスト20日経過報告

mineoさんの格安SIMでiPadを使っい初めて20日になります。10日の時点でも「

mineoで通信料安くなるかお試し中 10日経過

の記事を書いたのですが、それから10日。どうなっているのか確認してみました。
結果は以下。


49







使用量は、854MB。

10日の段階では7MBだったので、10日間で847MB使ったことになります。で、前回も書いたように、何をどうすれば使用量がグンと増えるとかはよくわかりません。なので、思い当たることとと言えば、やはり11日〜12日にかけての会津旅だと思います。

このときは車での移動だったので、私は運転手。なので移動中に使ったのは子供達です。高速(東北自動車道)で100キロで走っているときにツムツムをしても、特に問題なし。ポケットWi-Fiのときにはつながりにくいことが多かったので、さすがドコモという感じでした。

それと子どもたちはギャオで動画を見ていました。トータルでも2時間くらいだと思います。たぶん、この動画が使用量アップの主な原因だと考えていますが、それでも874MB。今月の分3,072MBと先月分の繰り越し分があるので、残りは5,288MBもあります。

前回も書いたように家では自宅のWi-Fiを使うので、mineoさんの格安SIMの使用量は減りが非常に少ないです。3GBの契約ですが、使い切れない予感。

これまでずっとこういう感じにWi-Fiを使っていたのですが、実際にどれだけ使っているのかをしっかり確認したことはありませんでした。ずぼらというか、どうやって確認するのかよくわからなかったからです。その点、mineoさんの場合には、上の画像のように視覚的にはっきり表示してくれるので自分の使用量が明確になって無駄が見えてくるわけです。無駄にしているならプランの変更も視野に入れることができて、家計にも優しいなというのが、私の感想です。




 

sakura_w at 11:27│Comments(0)日々の出来事 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
残り活用!納豆&マカロニサラダの卵焼き朝ご飯の残りで納豆&しらすご飯の油揚げつつみ