みなさん、こんばんは。

スペインの優勝をもって、ワールドカップもとうとう終わってしまいましたね。

私は特にサッカーファンというわけでもありませんが、
ワールドカップの日本戦はいつも楽しみにしています。

大会が始まる前は、「日本あかんやろな〜。」と思っていましたが、
意外や意外。

予選リーグを突破し、決勝リーグでは負けはしましたが、
いい試合を見せてくれた選手たちにとても感動しました。


もう一つ感動しているのは、七夕祭りで学生のみなさんが短冊に書いた
願い事。


「日本語が上手になりますように…」

「もっといい仕事が見つかりますように…」


まだまだ恋愛のこととか、家族のこととか、たくさんありますが、
みなさんの向上心にはただただ脱帽です。



さ〜て、今週の日曜日の文化コーナーは、


ドラマ「時効警察」よりCeyrenの「雨」です。



この「雨」という歌は、1990年に森高千里がリリースしたもののカバーです。

ドラマも歌もちょっと古いですが、今の季節にぴったりの曲ですよ。


でも、ちょっと悲しい曲かな?



みなさんは雨に何を流して欲しいですか?



お楽しみに〜。