2005年08月15日

一人で生きてゆけるわけがない

仕事があれば、一人でも生きてゆけるという人もいるけれど
私には無理だなあと思っています。

そもそも、一人で生きれるなら、
孤独な老人の問題なんて起きてこないと思うし

今付き合っている彼氏が許してくれたら
できるだけ早くに結婚したいです。

職場の雰囲気だと、結婚決まると
かなり意地悪されそうで怖いのですが、
正直のところ、男性のセクハラなんかよりも
女同士の嫌がらせのよっぽどたちが悪いです。

もう結婚なんて無理という年齢になると
女を捨てたっていう感じに見えてくるし
せっかく女性に生まれてきたのだから
そんなふうな惨めな女性には、なりたくないのです。

sakura_zato at 12:01|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

仕事に生きるなんて言ってるオバサンにだけは、絶対なりたくない

もともと結婚したいという気持ちもあるのですが、
さきほど、仕事を続けたくない
といったのは、やはり仕事を続けているサラリーマンを見ていて
きついなあと思うからです。
私にはあれほどの忠誠心はないし

もちろん働くお父さんをバカしているわけではなくて
私には無理な気がするってことです。

そんな私にとっては
仕事を続けてオヤジになることよりも
30過ぎて結婚していないから、自分は仕事に生きるなんて
言っているそんなオバサンにだけは
絶対なりたくないのです。

仕事に生きるといってる割には
そんな女性は、男性のように、夜遅くまで無理をして働くこともしないし
すぐに休んだりと周囲との協調性もイマイチで
結局、みていて尊敬できないから。
同じ女として厭〜な感じをもってしまいます。


sakura_zato at 11:49|PermalinkComments(1)TrackBack(1)

2005年07月20日

そろそろ結婚しなきゃ

ネットを回っていて
私もそろそろ結婚しなきゃと思っています。
30才すぎても仕事に生きるなんて
まっぴらごめんな私は
やはり結婚して幸せな家庭を作りたいのです。
そんな思いを書いてみようと思っています。


sakura_zato at 13:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)