昼食

2019年06月24日

行方不明?

〇ビビンバ(冷凍)
〇ザ・シュウマイ(冷凍) からしとお醤油で。
〇麦茶

引き続き今日も雨降り。すっかり止んだのは日没近い夕方になって。

しっかりした雨降りで水やりは要らないけれど植物の見回りをしていたらあるべきものの姿が消えていることに気づきました。
ようやく出て1本ずつしかないはぐらうりときゅうりの芽がありません。発芽で脱いだ種の殻は残っているのに消えた芽は根ごと無くなっている様子。犯人候補は鳥かカタツムリORナメクジが濃厚な線ですがそれとわかる痕跡は見つけられず。
はぐらうりは食べる実を切った際に採った種だったのでやり直しは効かずまだ土に埋まっているはずの未発芽の種に期待するだけ。きゅうりはまだ種があるので同じポットに追加で蒔いてみました。
同じ理由での食害?を避けるためプラトレーにポットをまとめてベランダに隔離。芽が出て苗になるくらいになったら戻す予定。
今まで発芽したての状態で食害を受けるということはあまり記憶にないくらいだったのでとてもショック。


かっぱ at 2019年06月24日|この記事のURLComments(0)[Edit]

2019年06月20日

蒸し暑い

〇肉めし テーブルマーク(冷凍) チャーハンなんかに比べるとベタっとした仕上がり。レタスを混ぜ入れて調理しました。
〇麦茶

雲が出て陽射しは柔らかなのだけれども気温は高め。湿度がかなり高いので気温以上に暑苦しく感じます。

掘り上げたままの球根の枯れた葉と根を切って丸洗いしてからネットに入れて吊るして陰干し。掘り上げてしばらく放ったらかしの間に根の基部に細かいカタツムリが集っていたのでこれも排除。
ついでに去年掘り上げた球根の数が多くて植えきれなかったものがしわしわになっていたので仕方なく廃棄。

アサガオはほとんどのポットから芽が出ていたので双葉をうまく開けていないものへ補助。種への吸水をさせる時点で選別しているので発芽率はかなり高め。

心配だったゴーヤの種を掘り起こしてみると3個中2個は種の殻から根を出していたのでそのまま埋め直し。事前に種の一部を欠いたりしないと結構発芽率が低いような記述があちこちのネット記事で見られたのでどうなるかと思いましたがとりあえず芽は出そうです。

かっぱ at 2019年06月20日|この記事のURLComments(0)[Edit]

2019年06月18日

はなしょうぶ巡り再び

〇スパゲティ ミートソース(レトルト)をかけて。
〇麦茶

だいぶいいお天気ですがお昼くらいまでは風も吹いて暑すぎず過ごしやすい体感気温。

午後は雲が出てきましたが高い空にあるようで柔らかめな陽射しが残ります。

午後遅くから花菖蒲を見に出かけました。
前回足を延ばせなかったしょうぶ沼公園(足立区)を回ろうと考えていたので近くの大谷田公園の梅の木のその後を見に行くことに。
大谷田公園は公園の敷地の一部に柵に囲まれた梅園とその他公園内に多数植えられた梅の木があるのですが実が成っていれば鈴なりなはずと期待していたらすでに収穫をされたのか枝にはたまに一つかそこらの小さめの黄色い実があるだけ。柵に囲まれ現在は入れない梅園のなかも同じ状況。ただ閉鎖環境だから拾う人がいないのか梅の木の下に結構な数の黄色い実が落ちていました。
例外は蝋梅(ロウバイ)。小さめなラグビーボールのような紡錘形で先に花の名残と思われる出っ張りがあってかわいらしい実なのですがこれは採られることなくそのまま残っているようでした。

梅の状況を見てから千代田線北綾瀬駅そばのしょうぶ沼公園へ。公園は以前の土が露出した歩道がきれいに色付きの舗装がされて土のままの部分には飛び石が。
隣接の北綾瀬駅の改装に伴って公園との隣接部分が一体化したようになっていました。
祭りが終わって行燈などは無くなっていましたが菖蒲田の中を歩ける木道はまだ設置されたままだったので咲いている花を間近で楽しめて良かったです。

時間も遅いのでしょうぶ沼公園をそこそこに切り上げて再びの堀切菖蒲園へ。
16日で終了した堀切菖蒲まつりのゲートこそありませんが開園中。
たくさんの開花株が出迎えてくれました。咲き具合で言えばこちらもほぼピークなのではないでしょうか。
花菖蒲ももちろん楽しみですけれどもリニューアル後はあらゆる植物に名札がつけられているので来る時期によっての変化も楽しみになりました。


かっぱ at 2019年06月18日|この記事のURLComments(0)[Edit]

2019年05月29日

逃げられた

〇トースト 1枚 トースターで焼いてマーガリン+自家製イチゴジャムで。ジャムはパンに塗る用途としてはだいぶ緩い仕上がりだったようです。実を崩さず煮たので口に入れた際の充実感はあります。
〇ハム+目玉焼き
〇キャベツ炒め
〇アイスコーヒー 途中から牛乳を足して味を変えて。ノンシュガー。

空一面の曇り空。お昼ぐらいには少し陽射しも。思ったよりは気温は上がらず風が気持の良い日中でした。

昨日、蛹になる場所を求めてえさ場から逃走する予感がして網戸を張った余りのネットで即席の囲いを作ったのですがわずかな隙間を見つけて出て行ってしまったようで、網の外から目視で見つからないので網を外してみればもぬけの殻。
このあと無事成虫になれるのならうれしいことですが成長の過程を見届けたかったので少々残念です。
全て見届けるのならパセリの株にいるのをそのままで観察しようと横着をせずに飼育用の箱を用意するべきでした。

午後は遅めの時間帯に堀切菖蒲園へ足を運んできました。
「葛飾菖蒲まつり」は一昨日の27日(月)から始まったようで今年で40回目だとか(5/27−6/16)。
昨年は園内のリニューアル途中だったと思うのですが、今年はそこからさらに整備された様子。

はなしょうぶは既にきれいに咲いている株もあるのですが全体的には青々としていて最盛期はまだもう少し先といった様子。オープニングセレモニーも今週末の6月2日(日)なのですでに「葛飾菖蒲まつり」は始まっているものの本番はまだまだこれから。
堀切菖蒲園に面したマンション裏手のアジサイの小路のアジサイもそこそこ咲いてはいますがまだもっと良くなっていくはず。

ここまで来たらすぐそばの荒川河川敷にある堀切水辺公園へも足を運んで花と東京スカイツリーを同時に楽しませてもらってから帰路につきました。

行きにはたどり着けなかった下山国鉄総裁追憶碑に帰りに寄り道して訪れてきました。
以前訪れてからだいぶ時間が経っているので少し勘違いをしていました。
五反野親水公園沿いを南に下って常磐線の高架脇でしたね。



かっぱ at 2019年05月29日|この記事のURLComments(0)[Edit]

2019年05月21日

つのが出た

〇トースト 1枚分 パンを4分割してフライパンにマーガリンを使って焼きました。イチゴジャムをのせて。
〇紅茶
時間をおいて
〇海苔ピー 小袋1つ
〇コーヒー

昨晩降り始めの雨が明けてみれば大降り。どちらかというと雨量が多いというよりは風の方が強くて荒れた感じになっています。
せっかく満開のゼラニウムもこれでまた吹き散らされ地面に花びらが散らばっています。

とうが立ってずいぶん背丈が高くなったパセリのつぼみがようやく開き始めました。
今年は見なかったので来なかったのかと思っていたキアゲハの幼虫を1匹だけ発見。黄色くなった葉をむしっていたら振動にびっくりしたのかオレンジ(?)の角を出して威嚇を始めました。色合いから判断すると脱皮を1回残している4齢幼虫のようです。とりあえず1匹しかいないのでこのまま様子見。

それはそうとまたワイルドストロベリーの赤くなった実が盗まれたようで消えました。鳥だと思いますが味を占めて目をつけられたかな。

かっぱ at 2019年05月21日|この記事のURLComments(0)[Edit]

2019年05月19日

ジャム煮

〇トースト 4枚切り1枚 マーガリン+イチゴジャムで。
〇オムレツ
〇キャベツ炒め
〇牛乳

陽は射すけれど雲の厚い部分で陽が遮られてだいぶ暗くなることもある日中。暑いというところまでは至らず過ごしやすい温度。
空の青い部分も全体に薄く雲がかかって高空のジェット旅客機は音だけ聴こえて姿は見えず。

午後はラジオを聴きながらお安かったイチゴ1パックをジャムにするため台所仕事。
実をつぶさずに煮たので汁部分は暖かい状態だとサラっとした感じでしたが出来たジャムをびんに移した後に鍋肌に残った赤味やへらについたものは冷めるとそれなりに粘度があったので冷えたら多分大丈夫。

イチゴ1パックと半量の砂糖に少しのレモンのしぼり汁で市販のジャムびんの半量を少し超えたくらい。
余程大量に煮ないとコストという点では分が悪いですね。
さっと作ってささっと消費するなら電子レンジを使った方がずっと手軽ですけれど。

■リンク
【楽天ブックス】ジャムの本
【amazon】ジャムの本

かっぱ at 2019年05月19日|この記事のURLComments(0)[Edit]

2019年05月18日

誰に食べられた?

〇そうめん 叩いた梅干し・おろししょうが・おろしにんにく・みょうが・大葉・ねぎ・揚げ玉・海苔 つゆの素で。 
時間をおいて
〇オレンジ

雲多めですが気温が高くなりすぎない過ごしやすい日中。

そうめんの薬味にかつおの刺身用に余ったおろしにんにくを使って見ましたが少量なら味を変えるのに良い感じでした。


水やりで育てている植物を見ていると何やら違和感が。
何かと思ったら前日まで見ていたあるべきものが無くなっていたから。
育て始めてこれまでないサイズの赤い実をつけていたワイルドストロベリーの実が1個を残して行方不明に。

よくよく見ると実の部分が無くなってヘタの部分だけが残っていました。
一番犯行の可能性が高いのは鳥類がくわえて実だけ持って行ったというところですが、これまで明らかに盗られたと感じるような出来事が無かったので全くの無防備でした。

後で残った1個を確保して食べてみました。香りは一人前のイチゴですが大きいとは言っても普通の食用のイチゴから比べると豆サイズ。後味がほんのり甘いかなという程度で1個だけ食べても汁気も足りないし実が小さいのでありがたみという点では今一つ二つ。

■リンク
【楽天市場】ワイルドストロベリー

かっぱ at 2019年05月18日|この記事のURLComments(0)[Edit]

2019年05月10日

バラ巡り

〇レーズンパン フライパンでマーガリンで焼いて。
〇紅茶

薄く雲がかかったような空ながら陽は射してここのところからすると気温はかなり高め。

先日足を延ばせなかった青和ばら公園(足立区青井)へ。
若干傷み始めた花も見られますが全体的には良く咲いています。薄い雲越しに陽が射す太陽の周りにはまた日暈(ハロ)が。
とてもたくさんの花が咲いているだけあってバラの良い香りが漂っています。
日陰で休めるところがほとんどないので陽射しの強い日は辛いものがありますが言い換えればとても日当たりが良いので花を見るにも写真を撮るにも向いてはいます。

帰りにまたベルモント公園(足立区梅島)に少し寄ってきました。前回から幾日も経ってないのでそう変わったところがあるわけでもないのだけれどバラを一通り見て、ベニバナトチノキの花やまだ咲いていないブラシノキや池に住む亀も見て回ってきました。


かっぱ at 2019年05月10日|この記事のURLComments(0)[Edit]

2019年04月23日

西新井大師牡丹園へ

〇トースト 5枚切り2枚 マーガリンを塗ってから1枚はピザチーズ+ケチャップで。もう1枚はイチゴジャムで。
〇コーヒー
帰って来てから
〇紅茶
〇スティックココアオレ

今日も白くかすんだ青空ですがとても暖か。

午後は西新井大師へ牡丹と藤の花を見に。
お昼ごろまでまだ穏やかな空気でしたが午後は結構風が吹いてきて自転車が進まないため体力消耗を避けて軽いギヤでスローペース。

先に藤棚・牡丹園と見て回りましたが前に来た時は工事中だった山門の修理は終わっていて門もきれいになっていましたが門の両脇の金剛力士像は以前は朽ちた部品?装備?が足元に落ちたままになっていて痛々しい姿でしたが現在はお色直しもされてしっかりとした姿で立っています。
それと山門前の参道両脇にあったお団子屋さんの片方、中田屋さんだった敷地がまっさらにされていて工事車両が入って何やら作業をされているのを見てびっくりしました。

牡丹は既に散り始めの株もありますが全体としてはほぼ満開。個々の花がこれだけ大きくて華やかな姿なものは他で見る機会もそうそうないので見ているだけでもうれしくなります。

牡丹は満開ですが芍薬ゾーンは現在小さいつぼみが付いた状態。
去年は14日にボタンを見て翌月5日に芍薬を見たので同じペースで育つなら3週間くらい後なら咲いているでしょうか。

鯉がたくさんいる人工滝と池が前よりもきれいになっていたような気が。橋そばの水中に水生植物の鉢が沈められているのは前は無かったと思います。大きな鯉に目がひかれますがじっと見ると種類はわからないながら小魚が元気に泳いでいるのが良く見えるようになりました。


かっぱ at 2019年04月23日|この記事のURLComments(0)[Edit]

2019年04月16日

くすんで見えない

〇チャーハン ハム・タマゴ・ネギでかんたんに。

今日も午前中から暖かいのは良いのだけれど青空は白くくすんだ色。
都庁の富士山カメラでは午前中に一応富士山は見えてはいたものの随分とかすんでいました。
後で訪れた舎人公園のあさひの広場から見えるはずの方角には富士山の姿は全く見えず。ずっと近いはずの代々木のドコモタワーや新宿のビル群も随分ともやっとしていました。この前の桜のライトアップを見に来た時に夜景を撮ったらドコモタワーがカラフルになっていて驚かされました。ドコモタワーもライトアップをしていることを初めて知りました。キヌガサタケみたいなのは何だろうと調べたらモード学園のコクーンタワーというビルなのですね。コクーン(繭 まゆ)というだけあってキノコがモチーフではないようです。

舎人公園はソメイヨシノは花はほぼ終わりとなりましたがB地区の舎人ライナーに近い道筋に「イチヨウ」という花がいくつか集まって花てまりのように咲いている八重桜や北側の高くなっているあたりには花が赤い「カンザン」系と思しき八重桜が満開でした。平日だということもあるのでしょうけれども人出も少なくてお花見し損ねた人ももうしばらく楽しめそうです。


我が家のガーベラのつぼみも花びらがしっかり展開していい顔を見せてくれました。一年草と違って随分と長い年数楽しませてくれています。

近所の梅はほんの少し前まで実だけが目立っていましたがもう葉が出てきて実は遠目には隠れている感じに見えます。家の桃は花が散って間もないので実が付いたかどうかはまだはっきりしません。


かっぱ at 2019年04月16日|この記事のURLComments(0)[Edit]

2019年04月03日

桜めぐり

〇うどん 長ネギ・乾燥もやし・味付き揚げ
花畑公園で
〇いちご大福 シャトレーゼ
〇紅茶 家で入れてきたもの。お砂糖入り。

霞んでいるとはいえ陽光まぶしい青空の日中。風が強くて気温は低め、着るものも冬仕様でないと自転車なんかはかなりつらく感じます。

午後遅くに元淵江公園と花畑(はなはた)公園へ。
通るつもりだった道の南に行ってしまったので保木間公園の脇から竹の塚第一団地内の桜並木を通ってけやき大通りへ出て元淵江公園へ。常緑の大木の上部が恐ろしいほどざわざわ荒れる風の強さではありましたが桜の花はまだそれほど散るでもなくしっかりした状態でほぼ満開でした。広場の一部はイベントの準備か縄張りをしていました。お花見客はそれなりに。遠目に広場を見ると風にあおられて飛ぶ土煙でいくらか霞んで見えるので飲食にはちょっと不向きだったかも。

途中シャトレーゼの保木間店に寄って買い物をしてまっすぐ北に向かって花畑公園へ。
平日ですからお花見客はこちらもそれほど多いわけでもなく、時間帯からか遊んでいる子供が結構いました。
こちらではカメラマンと他数名?を連れた和装のカップルを見かけました。
これまでのようにお隣の花畑記念庭園の中を写真を撮りながら一周。

花畑公園を後にして毛長川沿いへ。
銘菓ひよこの工場の外階段の上の方を見るとひよこをイメージしたカラーリングと目に当たる部分にライト?があって感心しました。毛長川をはさんだ足立区側のこの辺は広い敷地を囲んだ塀に文教大学運動場と記されていますが将来的に文教大学東京あだちキャンパス(仮称)となるようです。
国道4号線を渡った辺りから東武線高架前の竹ノ塚中学校辺りまで桜が良く植えられています。訪れた時間が遅すぎて西日が直射しすぎで逆光は撮影は大変でしたけれども。
この辺で以前は気付かなかったのですが川沿いの歩道に青和ばら公園そばで見た昔遊びが描かれたイス?と同じものと遊びが違うバージョンを含めていくつかありました。




かっぱ at 2019年04月03日|この記事のURLComments(0)[Edit]

2019年03月27日

桃が咲いた

〇トースト 1枚 マーガリンを塗ってから焼いてブルーベリージャムを塗って。
〇コーヒー

薄く白い幕が張った青空。暖かではあるけれども風がだいぶ強く吹いています。

鉢植えの桃の花がようやく開花。株の下の方に1輪と1本の枝の先の方に少し遅れて1輪。
花は大きくてソメイヨシノなどの桜に劣らないけれど花びらがくしゃくしゃっとした様子が桜のピンとした元気さからすると大人な装い。つぼみに見えた濃いピンクは展開した花びらになると薄い桃色に。

ニュースで靖国神社の桜が満開だと聞いて近所の桜並木を見に行ったら日当たりが今一つだからかまだ5分くらいの印象。開けた舎人公園なら桜ももっと咲いているのでしょうけれども今年の「舎人公園千本桜まつり」は4月6日、7日と遅めの開催予定。それまで花が散るような荒れた天候が無ければよいのですが。

かっぱ at 2019年03月27日|この記事のURLComments(0)[Edit]

2019年01月04日

残念

〇ネスカフェふわラテ
〇みかん
お昼に
〇トースト 2枚 マーガリン+イチゴジャムで1枚。マーガリン+メープルシロップで1枚。
〇コーヒー

若干かすんだ青い空。

昨晩というか0時は回った後なので今日ですがしぶんぎ座流星群が観られるというので深夜の寒い時間に2度ほどに分けて空を眺めていました。雲はほぼ無かったように見えましたが街灯りの影響か夜空もそこそこ明るい環境で視界も限られる眺望では気づけるほどの流星には出会えず泣く泣く屋内へ撤退。
余程明るく発光してくれないと肉眼で見て気づくのはなかなか難しいようです。

6日の部分日食までに買うだけ買って悪天候で見損なった皆既日食観察用に入手したメガネを掘り出しておかないと。


【楽天市場】日食グラス
【楽天市場】星座早見表

かっぱ at 2019年01月04日|この記事のURLComments(0)[Edit]

2018年11月30日

flickrからダウンロード

〇シチュー
〇コーヒー

昨晩は急に雨が降ってきてしばらく雨音がしていました。明けて外は地面がしっとりして一部には水たまりも。
色合いはすっきりしませんが日中はおおむね晴れの天気。

ワイルドストロベリーの株は一時虫害やら何やらで勢いを無くしていました。しばらく前からまたかわいい花が咲くようになってようやくイチゴらしい赤い実が目に留まるようになりました。
実の大きさに対して種が多かったりするからか前に作ったジャムはイチゴジャムというにはクセのある味でちょっと残念でした。アクセント程度に使うならそこまで気にならないかもしれませんが。

近々ルールが変わる写真共有サイトFlickr(フリッカー)にアップロードしてある写真をとりあえず古い分から消される予定の1000点を超える分量を目安にダウンロード。
オリジナル画像は保有していますがすぐに見られる保管状況ではないのとblogに写真を載せた・リンク掲載した分がオリジナルのアーカイブからはわからなくなってしまうのでダウンロード分はとりあえず年ごとにまとめて保存。
camera rollから写真を選択して画面下のほうにあるダウンロードをクリックするとzipファイル生成を確認するポップアップが出るのでcreate zip file を押して確定。しばらくすると画面上の通知のベルからzipファイルのダウンロードリンクが掲載されたflickr mail に飛ぶのでそこからダウンロード。zipファイルのダウンロードリンクは有効期限があるので保存はお早めに。

引っ越し先は無料サービスだとGoogleフォト一択な気がしますがとりあえずは先送り。



かっぱ at 2018年11月30日|この記事のURLComments(0)[Edit]

2018年10月31日

炊飯器でホットケーキ

〇スパゲッティ たらこパスタソースとミートソースで。どちらも常温使用のソース。
食後に
〇日本茶 温かいものを。

午前中は曇り空でだいぶ涼しく感じました。お昼くらいから雲が切れて陽も射すように。

植物たちにだいぶサボっていた液体肥料での水やり。ほぼ年中花を咲かせるカーネーションやゼラニウムなどもあるのでこれから気温がどんどん落ちて成長速度が落ちるとはいえ肥料切れしないようにしないと。

余っているホットケーキミックスの小袋(180g)を卵+牛乳で溶いて、余り状態の良くないフライパンで焼くよりはと思って炊飯器で焼くことに。
ダマの無いように溶いたホットケーキミックスを炊飯器のお釜に入れて炊くスイッチを入れるだけ。釜に触れる面は良い色に焼けましたが上面は焼き色がつかないので薄く油を引いたフライパンでさっと焼いて出来上がり。

今日食べる予定はないので十分冷めてからラップ+ビニール袋で包んで冷凍庫へ。

近年ホットケーキやお好み焼きなどの複数材料が入ったミックス粉が余った際の管理が悪いとダニ類が発生して知らずに摂取してしまうと健康被害が生じることが広く知られてきたからなのか今回使ったホットケーキミックスも全量は540gでしたが中身は180gの小袋3つに小分けされていました。

【楽天市場】ホットケーキミックス
【楽天市場】ホットケーキミックスの本
【amazon】ホットケーキミックス
【amazon】ホットケーキミックスの本

かっぱ at 2018年10月31日|この記事のURLComments(0)[Edit]

2018年10月21日

セミセルフレジ初体験

10月20日(土)分。
〇そば チルド生麺 長ネギとわさびを薬味に。そばに海苔を散らしてつゆで。
〇かき揚げ
食後に
〇りんご

雲は多いけれども一応晴れた空の午前中。雲が上層と下層で流れが対向しているのが見て取れます。低層は北から南へ結構早い速度で薄めの雲が。高層は低層ほど目に見えて早く移動しているようには見えませんが雲は厚めな様子。

花の咲かなくなったアサガオの鉢に居座るカメムシたちにご退場願いました。

スーパーで初めてセミセルフレジというものを利用しました。
従来通り商品のスキャンなどは店員が行って、支払いは設置された決済端末を客が操作して行うというもの。
ポイントカードを兼ねるクレジットカードを先に店員に提示して情報を読み込んだためでしょうけれど、決済端末ではタッチ画面のクレジット支払いを選ぶと改めてクレジットカードを機械に通す必要もなくあっという間にレシートも発行され処理が終わりました。
あっけなさ過ぎてお金を払って買い物をした実感がなくてちょっと怖いですね。
一部は従来通りのレジなので新しいものはちょっとというかたも安心です。





かっぱ at 2018年10月21日|この記事のURLComments(0)[Edit]

2018年10月14日

残り雨

〇スパゲッティ キューピーのオイルソースを使って、水菜・大葉・ツナ缶・しめじで。
食後に
〇リンゴ シナノゴールド 大変に甘いリンゴでした。

昨夜遅くから降り始め。明けて午前中はほぼ止んだ様子ではあったものの思い出したようにパラパラと。

他所の鉢から飛んできたと思われる雑草に紛れた自生のベゴニアを回収。
前に回収した株よりはだいぶ小さめ。花は白色でした。

アサガオは種が熟すのを待とうかと考えてはいましたが古い採取種もたくさんありますし、花色がわかる種なり苗なり買ってもいいしと思って小鉢のつぼみが付いた株だけ残して全株処分しました。

結構年数を生き延びていたマーガレットの株の生き残りも気づけば根っこはほとんどなくなっていて枯死してしまったようです。掘り返すとやはりコガネムシの幼虫が。

かっぱ at 2018年10月14日|この記事のURLComments(0)[Edit]

2018年10月12日

泣き出しそうな空。

〇コカコーラ 250ml
〇R-1 1本
〇もちどら 2個
〇コーヒー

今日も涼しい曇り空。ともすれば雨が降りだしそうな重い色の空ではあるけれどもかろうじて持ちこたえ。

アサガオは開花無し。小鉢につぼみが見えますが本格的に終局。

プランターに移植のトマトの株の成長があまり芳しくない一方で同居させたパセリは根付いたのか徐々に葉の勢いが盛り返してきました。

午後時間のあるうちに図書館へ。借りたかったシリーズものは文庫で揃わなかったのですがハードカバーの方に欠品タイトルがあったのでラッキーでした。
先日注油した自転車のシフターは快調。
かっぱ at 2018年10月12日|この記事のURLComments(0)[Edit]

2018年10月04日

また雨

〇焼きそば もやし・キャベツ・人参・ピーマン・豚バラ肉 自家製しょうが梅酢漬けに青海苔で。
〇白湯

昨晩は緊急地震速報に肝が冷えました。当地では誤報レベルの微震でほっとしましたが、のちの報道では特に採り上げていなかったのか耳目にすることはなく。
発生時点では相変わらずラジオのNHK第1で警報音と地震情報は聴きましたが基本流しっぱなしのTBSラジオでは警報音は鳴らず遅れた地震情報のみ。

後から気象庁サイトトップに掲載のお知らせによると
平成30年10月4日00時15分に関東地方に対し緊急地震速報(警報)を発表しました。
この緊急地震速報(警報)では、本来の震源よりも沖合に震源を決定し、マグニチュードを過大に推定したため、予測震度が過大となりました。

とのこと。発表のpdfファイルには詳細が記されています。

昨日見た天気予報では終日曇りだったように記憶しているのですが、昼前くらいから雨がパラパラ落ちてきました。夕方近くなるとだいぶ空が明るくなってきた感はあるますがまだらに雨が降ったり止んだり。

アサガオは小鉢だけ花がたくさん。紫の花3つに濃い赤紫の花が2つ。最初目にしたときは一様なきれいな色でしたが雨粒が当たって水玉のまだらに。


かっぱ at 2018年10月04日|この記事のURLComments(0)[Edit]

2018年10月01日

打楽器乱打したような

〇コカコーラ 250ml
〇R−1 1本
お昼に
〇肉まん 井村屋(冷凍) 2個
〇アイスコーヒー

昨日雨戸を閉めたは良いものの激しい雨風が雨戸を叩く音が激しすぎてスピーカー再生のラジオ音声がよく聞き取れず。家も揺れるし気が気ではありませんでした。

夜中3時くらいには雨は去りましたが風は引き続き強いまま。外を確かめるとガーベラの鉢が転がっていて片足スタンドの自転車も転倒していたので鉢は玄関内に取り込んで自転車は立て直し。再度倒れることはなかったようで良かったです。明けてからシフターとチェーンだけ注油。
アサガオや桃の葉っぱやゼラニウムが花茎ごとちぎれ飛んでいたり散らかっていたのでささっと掃き掃除。物干し竿も元通りに。
さしあたって目に留まるような被害は見つからず一安心。

日曜深夜(カレンダー上の月曜日)、ラジオ放送終了後は放送番組の無い週は停波されるのですがTBSラジオは音楽を流して合間に台風情報を入れていました。
本放送開始直前の朝4時近くに流れたのは「Sleep Walk」。Web上では動画サイトなどでも聴けますがラジオから聴けたのはずいぶん久しぶり。

明けて10月1日は都民の日で無料公開される施設もいろいろあるそうですが上野動物園はうえのパンダライブのサイトを見ると台風の影響で13時開園だそうで。

都民の日関連で調べていくと10月1日は「足立区民の日」だそうで。ずっと住んでいてそんなのあったっけ?と思う周知度の低さ。
「足立区民の日条例」というもので定義されているなかに「使用料を免除する施設」という項目でプールなど運動施設が挙がっていますがそのほかにも郷土博物館や元淵江公園にある生物園もこの日は入場無料で楽しめるようです。
足立区のホームページで各施設についての詳細を見るとこの日以外にも無料公開日はあるのですが階層深くたどってそれぞれ確かめるのは面倒です。




かっぱ at 2018年10月01日|この記事のURLComments(0)[Edit]

2018年09月30日

台風への準備

〇ザ・チャーハン(冷凍)
〇わかめとねぎの味噌汁
〇白湯
食後に
〇りんご
〇日本茶 温かいものを。

お昼ごろを中心にした数時間はほぼ雨のない時間帯。曇っているので路面は乾くほどではなく。

アサガオはだいぶ黄色い葉が目立つようになりました。見た目の悪さと放っておくと散った葉が飛んで散らかるので落ちる前に回収。
花はミニポットに薄い赤紫の花が1つだけ。

ベゴニアが避難中の空いた大鉢にゼラニウムの小鉢も逃げ込ませて、先だっての21号が去って外したあんどん作りなどの固定のためのひもも再度取付。

前回は通り過ぎてから気づいた掛けっぱなしの物干し竿も今回は事前におろしました。

雨戸は陽が落ちる時間帯に。開け閉めが大変な場所もあるので気づけば腕に要らぬあざが…。

雨続きの唯一の晴れ間だった昨日29日(土)はお隣北区の花火大会があったと終わってから気づきました。しばらく前に興味を持った小菅の東京拘置所で開催の「矯正展」も同日だったとか。

明日10月1日の都民の日は恩賜上野動物園をはじめとした施設の無料公開があります。どこも近くはないのでなかなか足を運ぶ機会はないのですけれども。

■リンク
 都民の日における施設無料公開及び記念行事について|東京都


かっぱ at 2018年09月30日|この記事のURLComments(0)[Edit]

2018年09月20日

赤い何か

〇ペヤングソース焼きそば 自家製しょうが甘酢漬けに青海苔を加えて。
〇コーヒー
時間をおいて
〇三ツ矢サイダー 250ml

ずいぶん涼しい目覚め。空は一面の曇り空。
午後からは東京アメッシュや国土交通省のXRAIN 全国概況画面で見ても広い範囲での雨降りで降り方の強弱はあっても止み間は無し。

アサガオは大鉢に薄い赤紫の花が12、小鉢に薄い赤紫の花が3、ミニポットは開花無し。

ゴミ置き場にあった伐採した枝葉が入れられた袋の表面に一所懸命に移動中のアゲハチョウの終齢らしい大きな幼虫が。捕まえても餌となる柑橘系の葉が確保できず飼えないので見逃して帰って来てしまいましたが収集までに上手く逃げられると良いのですけれども。

数日前から遠目に公園に見えていた赤い塊。レジ袋かなと想像していましたが間近に見ると彼岸花の花がいくつもまとまったものでした。ちょっと前までつぼみだったのが一気に咲いたようです。
公園内を良く見るとメジャーな赤色の花以外にクリーム色や黄色の花を咲かせるグループも。

かっぱ at 2018年09月20日|この記事のURLComments(0)[Edit]

2018年08月28日

キャッチ・アンド・リリース

〇コカコーラ 250ml
お昼に
〇カレー
〇食パン 1枚 冷蔵保存していたのでホワイトリカーを吹いて電子レンジで温めて。

昨日盛大に降った雨と空を覆う雲が陽を遮るからか連日の暑さからすると少し控えめな気温。とはいえ湿度は高いので風がないと不快度が上がります。

アサガオは大鉢に薄い赤紫の花4つ、小鉢に紫2・赤紫2・薄い赤紫1、ミニポットに薄い赤紫の花5つ。

時々見かけるハエトリグモを風呂場で発見。ペットボトルを持ってくる手間が惜しくて手で捕まえようとしばし追いかけっこ。
益虫なのでつぶさないように掴もうとするのですが何度もスルッと逃げたり糸を吐いて垂直降下をしたり。何とか捕まえて窓の外へポイっと。

午後にゴーアラウンドで飛来の旅客機2機。スターフライヤーとANAのどちらもエアバス機。撮った画像が黒っぽくて判別しにくいと思ったスターフライヤー機はペイントカラーが真っ黒でしたね。Flightrader24でチェックして機体写真を見て納得しました。

かっぱ at 2018年08月28日|この記事のURLComments(0)[Edit]

2018年07月20日

わらわら

〇トースト 5枚切り2枚 冷凍保存を解凍して焼いて。マーガリン+ブルーベリージャムで。
〇目玉焼き+キャベツ 塩コショウにケチャップで。
〇ワンダ TEE COFFEE

相変わらず朝からとても蒸し暑い夏の霞んだ青空。風は南風がそこそこ吹いていて空の青味と雲の白さが先日よりは分離して見え、飛んでいく航空機も午前中見た範囲では高度にかかわらずそこそこはっきり見えました。

アサガオは大鉢で薄い赤紫の大輪が3輪。小鉢はもう少し咲くかと思ったら紫色の大輪が1輪のみ。

小型のゼラニウムを育てているプランターが現在1株のみで寂しいので実生苗をこちらに移そうと土を掘り返すと小アリがわらわらと。営巣ではないと思いますがアリの中には卵ではない感じの白いものを咥えて移動しているものがいたので何かしら食べ物となるものがあったか出来たかしていたのかも。既存のゼラニウムも掘り上げて土をなるべく落として土はまるごと処分。プランターも洗いあげてから新しい鉢底石と余らせていた培養土を使って2株を植え直しました。

昨日、戸別配布が今年から無くなった足立の花火2018のパンフレットを住区センターで確保。暑かったのと痛い部分があるのでなるべくゆるっと自転車のペダルを踏んでいましたがそれでも汗がじっとり。

■リンク
あだち観光ネット(足立区観光交流協会)

かっぱ at 2018年07月20日|この記事のURLComments(0)[Edit]

2018年07月12日

夜中に雨

〇チーズパン 3切れ 焼いてマーガリンを塗って。
〇目玉焼き 蒸し焼きしないで焼けた白味で黄身をくるっとつつむようにして。
〇ワンダ TEE COFFEE

明けて雲の多い青空。時間が経つにつれて陽が射すようになってきました。
昨晩というか日が変わっての深夜2・3時あたりから雨が降り出して濡れて開花したアサガオの花に雨に当たった跡と葉などへの貼りつきが。

アジサイは挿し木用の専用土か赤玉土などを手に入れたいところですがとりあえず使い古しの栄養分の見込めない土を使って一鉢だけでっち上げ。葉を整理して水挿ししておいた挿し穂の丈をもう少し詰めて使いました。

朝方はまだ空気が冷やっとする感触があったのですがその後はまた蒸し暑い日中になりました。午後風が出て来ましたが暑さを払うほどではなく。

J:COMチャンネル(地デジ11CH)の高校野球の東東京大会の中継をやっていて葛飾野 対 足立西 の対戦だったのでつい目が離せず観てしまいました。

かっぱ at 2018年07月12日|この記事のURLComments(0)[Edit]

2018年07月07日

ブレーキシュー

〇高千穂牧場のむヨーグルト
時間をおいて
〇目玉焼き レタスとキャベツ千切りを合わせて。
〇トースト 1枚 マーガリン+ブルーベリージャムで。
〇トマト
〇ワンダ TEE COFFEE 氷を入れて。

一時的に薄日が射しますがおおむね曇り空の日中。風が随分ある割にはじっとりした感覚が。

少し前からまたブレーキング時に鳴くようになったBAAブレーキシューを取り外し。融けて黒く固まったような面を削って元の色が出てくるところまで紙やすりで削ります。使った紙やすりは木工用。
ブレーキシュー研磨
研磨前
ブレーキシュー研磨
研磨後
ブレーキシュー研磨
研磨とともに食い込んだ金属片を除去。最後に全体に水洗いして組み戻し。

試走ついでに見沼代親水公園のカモの親子を見学に。
カモの親子@20180707
カモの親子@20180707
カモの親子@20180707
カモの親子@20180707

帰りを出迎えるカナヘビくん。
カナヘビ

【amazon】ブレーキシュー
【amazon】紙やすり

かっぱ at 2018年07月07日|この記事のURLComments(0)[Edit]

2018年06月30日

強風と虹

〇もちうまプルコギ(菓子パン)
〇チョコクロワッサン(菓子パン)
〇アイスコーヒー
だいぶ時間をおいて
〇極細うどん(乾麺) 大葉・みょうが・叩いた梅干し・天かす つゆの素で。麺をゆでる鍋に梅干しを投入してみました。「所さんの目がテン」ではコシが増すとのことですが番組のように比較対象が無いので多分そうなのかなといった感想に。
〇ワンダ TEA COFFEE ブラック×煎茶 氷を入れて。

今日も暑くてとても風の強い日。
違うのは薄く雲が広がって陽が高く上る昼前ごろには太陽を囲む丸い虹がまた見られました。

丸い虹

アサガオを念入りに観察していなかったせいで小さいあんどん作りの鉢の方の一番花の開花を見逃してしまいました。
見た時にはもうしんなりとしぼんでしまっていました。花色はお馴染みの赤紫。

アサガオ咲いてた

かっぱ at 2018年06月30日|この記事のURLComments(0)[Edit]

2018年05月29日

Windows10 1803 アップデート

〇トースト 4枚切り2枚 マーガリン+小梅ジャムで1枚。マーガリン+はちみつで1枚。
〇アイスコーヒー ブラックで。

雲がかなり広く広がっていますが朝から蒸し暑い薄日射す日中。

干しているキャベツの種さやにまたモンシロチョウっぽい幼虫は見つけたので家から離れたところまで連れて行って放流。


Windows10の1803アップデートのための再起動要求が来ましたが録音を始めてしまっていたのでキリの良いところまで待ってからアップデート。

アップデート内容はあまり縁が無さそうなものだったので特記することもありませんが、大型アップデートでお約束のAMFM録音さんのデバイス周りの設定が壊れるため、「デバイス」をいったん削除してからオーディオプロファイルを自動生成。生成されたデバイスプロファイルの音量設定をし直し。※音量設定後に保存ボタンを押して上書き保存をしないと変更が有効にならないので注意。
録音時の再生デバイスの出力先も変更し直し。

VLCも再生デバイスがデフォルトに戻っているので設定変更。
オーディオ>オーディオデバイスから変更。

追記
flash player も29.0.0.171が来ていたのでついでに更新。

時間差でAMD Quick Stream をインストールし直せとの通知が出たので通知をクリックして飛ばされたAMDサイトからダウンロードしてインストール(インストール後に要再起動)。

かっぱ at 2018年05月29日|この記事のURLComments(0)[Edit]

2018年05月21日

虹の傘

〇プリンチョコづくし(菓子パン)
〇おもちバニラ(菓子パン)
〇コーヒー

ここ最近あるような幕のように薄く青色がかすむ空ではなくてそれなりに存在感のある雲が散在する青空。

昼前、空を見上げると以前も見たことのある輝く太陽を囲む丸い虹が。

丸い虹

アジサイのつぼみが外周からそろそろほころび始め。
カメレオンカラーのアジサイは白い花びら、ガクアジサイは端に近い方がほんのり紫色に。

かっぱ at 2018年05月21日|この記事のURLComments(0)[Edit]

2018年04月27日

ばら公園2か所

早い時間に
〇関東・栃木レモン蒸しケーキ(菓子パン)
〇紅茶
時間をおいてお昼に
〇おにぎり
 ・日光高原牛
 ・熟成いくら醤油漬け
〇日本茶

暖かいから陽も出るかと思いましたが曇り空のまま。

出かけるのがまた遅くなりましたがバラが咲き始めたというベルモント公園と青和ばら公園へバラを見に足を運びました。
どちらの公園のバラもまだつぼみのものが多くてまだまだこれから。
とはいえすでに咲いているバラは見事。また足を運ぶことになりそうです。
新田さくら公園も検討したのですがだいぶ大回りになるのと時間が遅いので花はまだ走りの時期なのでまあいいかと今回は見送り。

ベルモント公園は巣立ちしたてなのか身体の小さな雀がたくさん群れて餌となるものを探しつつ食べている様子。
バラいがいにもナデシコ5・6色くらいをメインにした寄せ植えや前年に成ったみかんをぶら下げたまま新しい花を咲かせ始めたなつみかん(?)の木、ほかであまり見た記憶のない絶賛開花中のベニバナトチノキやまだ赤い毛がでていないブラシノキなどの樹木も良く見ると興味深いです。
この後足を運んだ青和ばら公園ではまだ開花が見られなかった青いバラの花も見られました。

ベルモント公園から青和ばら公園へは事前にGoogleマップで調べた経路を使いました。ベルモント公園からほぼ東へまっすぐ進めたので大きな通りを使うよりスムーズで実際の距離より近く感じました。

青和ばら公園も咲いた花はけっこうありますが開花株もつぼみが多く、株ごと未開花な品種もあるので本番はまだまだこれから。
お天気が悪くて陽も傾いている時間なので写真撮影には光量が足りなくて厳しい条件でした。

20180427撮影写真一覧 - Flickr

青和ばら公園にて。
バラ@青和ばら公園20180427

バラ@青和ばら公園20180427

ナデシコ - ベルモント公園で。
ナデシコ@ベルモント公園20180427

スズメもたくさんいました。ほかに目に留まるのはハトとムクドリ。
スズメたち@ベルモント公園20180427






かっぱ at 2018年04月27日|この記事のURLComments(0)[Edit]
月別
BlogPet こゆき
【ワコール・ウェブストア】

ニッセン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介
伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」



ワコールスゴ衣
【楽天市
場】ムトウOnline-Shop
ムトウ RAPTY(ラプティ) ファッション 通販 レディース 安カワ おしゃれ着



かっぱさんの写真【Flickr】
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kappa san. Make your own badge here.
現在コメント・TB承認制導入中です。
オンライン書店 メタ検索ページ
※ISBNで各オンライン書店在庫を検索できます。!!
CD/DVD品番サーチ(仮)



TBSラジオショッピング
TBSラジオショッピングを聴いていて気になった商品があったらこちらへ。
ジャパネットたかた
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
テレビ・ラジオなどで見聞きして気になるものがあったらこちらからどうぞ!!
【日本直販オンライン】
AM・FM各局でラジオショッピングを展開する日本直販サイト。
局によっては独自のコーナー名がつけられていますが、多くの局のラジオショッピングを日本直販が手がけているようです。
ラジオを聴いていて気になる商品があったら訪れてみてください。


【メールで】Amazonギフト券【印刷で】

ひもとロープ結びのきほんBOOK (生活実用シリーズ NHKまる得マガジンMOOK)DVD付
ひもとロープ結びのきほんBOOK (生活実用シリーズ NHKまる得マガジンMOOK)DVD付


あのお菓子のブルボンの隠れた名品。
ブルボンのお米
亀田製菓もお米の通信販売を行ってます
【伊勢丹】イセタンオンラインショッピング「I ONLINE」125×125

アップル専門店「PLUSYU楽天堂」
かなりシンプルなトップページなので、カテゴリトップのツリーから、もしくは検索から探すのが便利。
多くは取り寄せなのでお急ぎでない方は
でローテーションなのか送料無料キャンペーンを順繰りでよく実施しているのでその辺りも要チェックです。




花を贈るなら日比谷花壇へ

コンビニ・ATM・ネットバンキング払いがスタート! 手数料無料!



永田農法「極上トマト」をベランダで作る
永田農法「極上トマト」をベランダで作る
著:永田 照喜治

コラムの花道―2007傑作選
コラムの花道―2007傑作選
TBSラジオ ストリーム

TBS女子アナウンサー〈Fresh〉 カレンダー2013年
TBS女子アナウンサー〈Fresh〉 カレンダー2013年

テレビ朝日女性アナウンサー カレンダー 2013年
テレビ朝日女性アナウンサー カレンダー 2013年

卓上 テレビ朝日女性アナウンサー カレンダー 2013年
卓上 テレビ朝日女性アナウンサー カレンダー 2013年

NHK気象予報士 カレンダー 2013年
NHK気象予報士 カレンダー 2013年





耐震ジェルマット
家具転倒防止器具
リサイクルきもの たんす屋

かっぱがミラーサイトとして
お借りしている場所がこちら。

多機能で自由度が高く
おすすめ
なんといっても『再構成』が不要なのがうれしいです。
DTIブログ版
かっぱの胃袋

いつもいつも
もっともっと
トクしたい!!

アマゾる―オンラインショップAmazonをとことん限界まで使いこなすこと
日本のiTMSにない曲をクレジットカード無しで買うために
《在庫あり》Apple(アップル) iTunes Gift Card $15 シルエットダンスバージョン 輸入版 [iTunesMSC-15]
《在庫あり》Apple(アップル) iTunes Gift Card $25 シルエットダンスバージョン 輸入版 [iTunesMGC-25]
《在庫あり》Apple(アップル) iTunes Gift Card $50 シルエットダンスバージョン 輸入版 [iTunesMGC-50]
iPod専門店 Kitcut SecondaryStore
■iTunesMusicStore 今週のおすすめ
 iTunes Store(Japan)
【Amazon】Apple iTunes Music プリペイドカード
【パソコンをお求めのかたに】
日本HPのお得なキャンペーンをまとめてご紹介!!
【法人様向け】デル、お得なキャンペーン情報
【日本HP】ノートブックPC一覧
【SOHO法人様向け】デル・オンライン広告限定ページ(ノートブック)
【日本HP】デスクトップPC一覧
デル今週のおすすめパッケージ【個人向け】





【ドスパラ】タワー型パソコン
【ドスパラ】ミニタワー型パソコン
【ドスパラ】コンパクト&スリムパソコン
【ドスパラ】ノートパソコン
【ドスパラ】ゲームPC







特価を探そう!!
クレバリー

必見!!

ゆかた
オークション

@楽天

かっぱグッズあれこれ
TENGA(テンガ)
主にTBSラジオ深夜枠で有名なアレ

TENGA at【Amazon.co.jp】
Amazonでもコンビニ受取ができるようになりました。
お近くのローソンで受け取れます。
Ad Space
Chacott



みはまっこ みはまっこみはまっこ
夏限定ハウスみかん
【楽天】でさがす
みはまっこ・あまみっこ
公式サイト

冬場は露地栽培のあまみっこ!!

ホームページ・ビルダー15 通常版 書籍セット
ホームページ・ビルダー15 通常版 書籍セット

IBM ホームページ・ビルダー 各種バージョンはこちら
Adobe Photoshop Elements 9 日本語版 Windows/Macintosh版
Adobe Photoshop Elements 9 日本語版 Windows/Macintosh版

Adobe Photoshop Elements 9 日本語版 乗換・アップグレード版 Windows/Macintosh版
Adobe Photoshop Elements 9 & Adobe Premiere Elements 9 日本語版 Windows/Macintosh版
Adobe Photoshop Elements 9 & Adobe Premiere Elements 9 日本語版 乗換・アップグレード版 Windows/Macintosh版
Photoshop Elements 9 解説本各種
Wacom Bamboo Art Master CTH-661/S2
Wacom Bamboo Art Master CTH-661/S2

WACOMペンタブレット各種
    サンヨー N-TGR03AS 単3形エネループ4個付残量チェック機能付 急速充電器セット
    サンヨーエネループ
    新型エネループは1500回充電、充電器セットなどのラインナップ強化!
  • アマゾン
  • ヤフー
  • 楽天
※ショップTOPページへのリンクとなります。


☆下着専門誌(MOOK)☆
【セブンネットショッピング】
【Amazon】THE BODYTHE BODY:amazon(古いバックナンバーはこちらへ)


【こだわり専門店】スタジオジブリ【セブンネットショッピング】

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle



リンク
かっぱ運営サイト
かっぱの胃袋DTIブログ
ネットde雑誌
hiyodorigoe
台湾のサービス
livedoor関連
livedoor Blog 開発日誌
livedoor Blogサポート
livedoor Blog デザイン千本ノック!
livedoorアバター制作委員会
livedoor BlogのデザインをカスタマイズするWiki
サーチエンジン
AltaVista
Exite
goo
Google
Infoseek
YAHOO
価格比較
coneco.net
価格.com
調べる
Google Labs
Internet Archive Wayback Machine
Whois Source
!JP WHOIS
Mapion
Google マップ
翻訳
AltaVista
infoseek
お役立ち
Mobile:迷惑メールを受けたら、ここに通報せよ
国民生活センター
ジェトロ - 個人輸入情報
警察庁 インターネット安全・安心相談
AMDモデルナンバー一覧表
Intelプロセッサ・ナンバ一覧表
株式会社ビデオリサーチ - Video Research Ltd.
今からネトゲを始めようとしている人を止めるサイト
かっぱの気になる…
ポリスチャンネル
タレントさん出演の官製ドラマが観られます。
アナウンサー通信
TBSアナウンサーのページ
BRUCE SPRINGSTEEN
Windham Hill Records
公式サイト
CaroleKing.com
Lyrics On Demand
洋楽歌詞サイト
マルイ 150cmライフ。
山田香織の盆栽日記
田中千絵 「台湾・一人修行」
WalkerPlus 花火カレンダー
テレビ
NHK
日本テレビ
TBS
フジテレビ
テレビ朝日
テレビ東京
ラジオ AM
NHK
TBS
文化放送
ニッポン放送
ラジオ日本
ラジオ FM
InterFM
放送大学
bayFM
FM-FUJI
NACK5
TOKYO FM
J-WAVE
NHK
FM YOKOHAMA
FMえどがわ
参加アフィリエイトサイト
アフィリエイト2.0
LinkShare(リンクシェア)
Traffic Gate
バリューコマース
A8.net
デジタル雑誌
オンラインゲーム
会員登録無料のオンラインゲームです。
ハマり過ぎにはくれぐれもご注意ください。

Recent Comments