2015年04月28日

4月29日の「とくダネ!」に出るかも

4月29日の「とくダネ!」に出るかもしれません。

時間帯はわかりませんが、取材を受けましたので、カットされていなければ^^;
おそらく、放送されると思いますので、お楽しみください。

sakuraebi_yui at 09:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月05日

相撲巡業富士山場所

明日、春の巡業で富士山場所が、富士市内の富士メッセで行われるのに際し、春日野部屋の方々が、泊っています。
相撲好きなメンバーと、楽しく 会食しました❢
やはり、現役力士は、大きく、力強い感じしました。

sakuraebi_yui at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月31日

中日本高等学校バスケットボール選抜交歓大会

明日より、バスケット大会で、参加する東京の、学習院高等科バスケットボール部が宿泊します。
3泊4日間、なにごとなく、良い成績を残せて、元気で帰れれば、と、思っています。
食べ盛りですから、いっぱい美味しいごはんを出したいと、思っています。
バス送迎もあります。安全運転も心がけます!!

sakuraebi_yui at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月27日

いよいよ桜えび漁シーズンへ♪

桜えび漁が、解禁となりました。
今季(春漁)は、はじまりニュースでも放映されましたが、黒潮の大蛇行の影響もあり、
まだ水温が低くおもう量が採れなく、値段も高くなっています、が、春、本場の旬の取れたての桜えびをご賞味あれ…❢

sakuraebi_yui at 14:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月06日

食材保管用冷凍庫新規入れ替え!!

image

開店以来使用されていた冷凍庫が、調子が悪く、室外機の騒音がひどくなりました。そのためまるごと入れ替えする事となり2日前より工事してきましたが、本日完成しました。
大きさは、前回の同じサイズですが、
保存温度が、マイナス30℃以下になりますし、馬力がアップして冷凍する速度も早くなり、冷凍焼けする事がなくなり鮮度良くなりました。
桜えび漁シーズンには、期待しています…❢

sakuraebi_yui at 09:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月13日

TVで放映されて!!

昨日TBS・BSで放映された、中で
当店が、紹介されました。
駿河湾で採れる鯵…それも、その場に、いついている鯵、根付きの鯵の話題で、
調理する場面で、調理長が写りました。
早くも、反響があり問い合わせなどがありました。
あまり大量に仕入れられる魚ではないので、
貴重ですが、食べれば誰もがおいしいと、うなずく一品です。
予約制で、販売してみようと思います。

sakuraebi_yui at 16:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月06日

正月過ぎて初休み!!

image

今日は、初めての休みで、寿司屋に、来ました。正月らしい感じ観出ていて良い店だとかんじました。
おいしくいただきました。♪

sakuraebi_yui at 20:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月02日

一年に一度のお祭り♪御太鼓祭り!?

image
image
image

静岡県で奇祭と呼ばれいる古くから受け継がれている、由比、町屋原区の豊積神社の御太鼓祭りです。


sakuraebi_yui at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月18日

桜えび漁最盛期♪

本日12月半ば過ぎて、桜えび漁も最盛期と、なっています。
今季は、前半は、水温などの影響されていて、親海老だらけで、量も、少なくて鮮度良くなく、値段も、高値で推移していました。
しかし、今般量もとれてきています、が値段は、高値のままとなっています。
残念ですが、高いから桜えびが、仕入れしていませんと、言う言い訳出来ません。
が、高い仕入れ値の桜えびを買いました…
なるべくお客様の価格に転化しないように努力して行こうと、思います。


sakuraebi_yui at 15:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

セミナー受講

本日は、お世話になっております、原耕司税理士事務所さん主催の、セミナーを受講しています。
セミナー内容は、来年4月より変更となる消費税の勉強会です。
五%から八%になるため、変更となる点、又知っておいた方が良いことなど、教えていただきました。
分かりやすく、ゆっくり説明されていて理解出来ました。
又、セミナーが行われた場所が、東静岡駅周辺の、静岡グランシップ内会議室でした。
久しぶりにました。
改めて見て大きな施設だなと思いました♪
image


sakuraebi_yui at 14:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
メニュー