2005年09月17日

高崎の夜(超、長文です)

12日。
NEOサンピア高崎大会。

未来選手が最後の試合を行った日です。
昼に待ち合わせ場所に集合し、バスで会場まで移動。

到着後はリング作り、イス並べ、各々の練習と、いつものように試合開始までの時間が過ぎていきます。

未来選手はメインイベント出場。
松尾選手と組んで井上京子選手、井上貴子選手とのタッグマッチです。注目カード。

自分の試合が終わり、私はセミの試合からセコンドにつきました。
タニー選手vsアメージングコング選手の試合は爆笑の連続!!
会場はとても良い雰囲気で、メインの試合を待っています。
松尾、未来組の入場は未来選手のテーマ曲で。
リングサイドで思わず口ずさんでしまいました。

彼女の前で得意げに歌い、歌詞の間違いをよく指摘されたのを思い出します…。
毎回同じところで笑ってくれてありがとう…。 

試合映像はNEOさんから発売になるのでしょうか?
そちらをぜひ見て下さい。

京子さんや貴子さんに見劣りしない体格を、心からうらやましく思った試合でした。
後ほんの少ししたら、メインに出ることが当たり前になっていくんだろうなって。

試合は京子さんのナイアガラドライバーに沈みましたが、ダイナミックな飛行と、チョップの乱れうちでお客さんの心にきっと残ったと思います。


さすがにダメージがあったのでしょう、すぐには出て来れなかったようですが、会場の後片付けを手伝い、終了。会場を後にしました。


バス、私の隣には未来選手が座ることになりました。

今日の試合や会場での出来事を話していると、パーキングに着き食事休憩の合図。
私は食べ物をたくさん持っていたので、そのままバスに残ることにしました。

先輩だったから断らなかったのかもしれませんが、未来選手もバスに残ることにしてもらい一緒にサンドイッチやら手羽先やらをむしゃむしゃ食べました。
ふたりともおなかがすいていたので、はじめは無言で食べていましたが「さくらさんやばいですよ?」という話に。


私は彼女に、いつもダメだしされまくりです。ずぼらなところとかだめだったみたい。

この日、なんと私はコスチュームを忘れたのでした…。
試合開始30分前に気づいたものの、もうどうすることもできません。
貴子さんに私服をお借りして試合をしました。


あまりコスチュームなどにこだわりがないため違和感があったわけじゃなかったし、無事に試合が終わってよかったくらいに思っていましたが「コスチューム作りましょうよ」とピシャリ。

「ガウンとコスとシューズでワンセットじゃないですか!私もいっぱいこれからつくるんです」
『え…この間もうだめです引退しますって言っていたのに(にやにや)、なんでコスチューム作るの?』

「いえ!やっぱり頑張ります。自分は、コスチューム20着作るまで絶対にやめません。それでずらーっと並べるんですよ。闘ってきた証みたいで良くないですか?」
『それだとずいぶん引退が先じゃない?』

「そうなんですよね…。なんで20っていうかというと、とくにあれなんですけど…。今6着(注・記憶あいまいです、さくら)持ってるんですよ。1年に3着新しくするんです。だからあと5年はかかる計算ですね」
『4ヶ月に1回?たくさん試合しないと、ファンの人が見れないまま新しいのになっちゃうじゃん』

「たくさん試合しますよ〜!たくさん稼いでたくさんコスチューム作ります!」


20という数字と1年に3回がすごく記憶に残っています。
選手が食事から戻ってきて、バスが出発しました。
みんながそれぞれの時間をすごしているためバスはひっそりとしています。
私たちもコソコソ。


私は彼女のウェブ日記【未来日記】のファンで、欠かさず読んでいました。
プロレスラーとしては同業ということもあり、なかなか選手の立場としてはファンとは言えないのですが、彼女の書く文章のファンでした。
彼女もこのブログを読んでいてくれて、お互いメールのやり取りをしたり会話をしたり…。

『最近書けてる?』
更新頻度の話ではなく書きたいことを書けているのかです。

「あー。だめですねー。足りないですね。もっともっと書きたいんです。書きたいんですけど…。もっともっと書きたいんですよ。でも…。難しいですよね」
『未来日記にはかけないということ?』

「そういうんじゃないですけど…。書くだけじゃだめですね。あーいつか小説書きます!本、出したいです」
『ウェブから出版された小説やブログはいっぱいあるよ』

「そうですよね。でもまだかけてないんで、あーそれもやらなきゃですね…。日記じゃなくてなんていうんでしょう、やっぱり物語ですよ。自分が経験したことを、自分の頭の中にあること、色々…私は書く人になりますよ」
『見たいなー。読者1号にさせてね』


「きっとずっと先ですよね。でも書きますよ」




しゃべってしゃべって帰りはあっという間でした。
行きより少し早い2時間かな?あれ3時間?


たくさん、未来ちゃんと、将来のことを話しました…。


sakuraemichu at 23:08│TrackBack(5)clip!我闘姑娘 | 流華

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 未来選手  [ 漫画家!プロなります! ]   2005年09月18日 01:15
先日ある女子プロレスラーが亡くなった。 事故死だそうだ。 僕はプロレス好きでよく観る。 しかし女子プロレスは守備範囲外で、ほとんど知らない。 亡くなられた未来(みらい)選手の事も知らなかった。 亡くなられた後、鬱病を患って所属していた団体を辞めフリーの...
2. 夢の続き・・・  [ 女子プロレス旗揚げへの道 ]   2005年09月20日 04:33
夢を描くことは誰にでもできるが、その夢を実現する事ができる人間はどのくらいいるのだろう。 先日、既にブログでも書いた通り、未来という名の女子プロレスラーが亡くなってしまった。 22歳という若さだった。 少女はプロレスラーに憧れを抱き、デビューし欠場を...
3. 未来。  [ かんげの「人生、その日暮らし。」 ]   2005年09月20日 15:58
 女子プロレスラーの未来さん(22=フリー、本名・北上知恵美)が14日午後2時ご
4. 未来。  [ かんげの「人生、その日暮らし。」 ]   2005年09月20日 15:59
 女子プロレスラーの未来さん(22=フリー、本名・北上知恵美)が14日午後2時ご
5. 未来。  [ かんげの「人生、その日暮らし。」 ]   2005年10月03日 09:54
 女子プロレスラーの未来さん(22=フリー、本名・北上知恵美)が14日午後2時ご

この記事へのコメント

1. Posted by ひろの   2005年09月18日 01:16
5 「未来日記」読ませて頂きました。文章、面白かったですね。中途半端に終了してしまった所が、余計に切なく感じます。彼女の死は私にとってとても辛いです。訃報を知ってから、ずっとブルーな気分です。しかし、未来日記を読み進めていくうちに、私は彼女に「勇気」をもらったような気がします。「未来」の名はダテではありませんでしたね。鬱、紫、月・・・様々な言葉を残し、静かに散った灯を、暫く噛み締めていたいと思います。
2. Posted by hckm   2005年09月18日 01:35
同じく未来日記愛読者でした…。だから余計…。
ごめんなさい…もっとちゃんとしたの書こうとしたんですが…
涙が止まりません。明日の後楽園は行ってこようと思います。
3. Posted by ブライアン   2005年09月18日 01:39
貴重なお話ありがとうございます。
10周年のセレモニーのとき、さくらさんが「流華は私にズケズケものを言う。」と言ったのを思い出しました。
きっと、さくらさんを信頼していたんでしょうね。
そんなに生き急がなくてもよかったのに。
その若さで伝説となってしまうなんて・・・。

さくらさん、未来が命をかけた女子プロレスを、我闘姑娘を守ってください。
できるだけ応援します。
4. Posted by 大佐   2005年09月18日 03:00
8/28の未来日記読ませていただきました。ガトクーファンは全員泣きますよ、こんなの...。さくらさんの未来選手話をたまに聞かせてくださいお願いします。早く10月の興行が見たいです。
5. Posted by ブンブン丸   2005年09月18日 07:08
未来さんとさくらさんの会話のやりとりが、目に浮かびます。
又、せつなくなりました。
フリーとしてまだまだ未来さんもやりたい事がいっぱいあったでしょうし
11月には、DDTの橋本さんと合同プロデユース興行もやる予定が
あったそうです。
ガトクーの皆さん、未来さんの分も頑張ってください
10月の興行絶対行きます!!
6. Posted by 飛翔天女   2005年09月18日 10:20
未来選手は、全女でデビューした時はよく目にしていました、そしてフリーになってから何度か…
凄く気の強そうな子だな〜と、ここ最近の未来選手の試合で負けはするけど、面白いと思ってた矢先でした、桜花選手との試合はかなりのベストバウトでしたよ。
さくら選手との会話を見て、こんなこと考えていたんだ〜と思うと凄く切なくなります。
7. Posted by Kaz   2005年09月18日 23:31
こんな事は言いたくないんですが、思い出話をしていても前には進めません。俺も悲しいですが、彼女の思いを背負って、頑張りましょうよ!
そっちの方が彼女は喜んでくれるんじゃないでしょうか? さくらさんと彼女の関係をよく知らないのでなんとも言えませんが。初めてのコメントで長文、及びキツイ発言失礼しました。不適切であれば、削除して下さい。
8. Posted by M   2005年09月19日 00:12
私も同感 果たして いい人 頑張った人と 思いで話しをして… どれだけ彼女を知ってたか 私も妹亡くし そっとするも大切かとガトク選手達 いえ プロレス選手達もバイトしながら 生計たててると… 辛い時は あまり自分を責めないで!
9. Posted by 酔猫   2005年09月20日 00:25
ナンナンダロウ...
鬱の人の気持ちはわからないから、何とも言えないけど、ちょっと悔しいなあ...
10. Posted by すぽろん   2005年09月20日 04:43
ちょっと気が強かったけど、そんなところに何か惹かれるものがあった未来さん。彼女の夢の続きを我闘姑娘の皆さんは心に刻みながら、彼女のできなかったプロレスを続けて下さい。今はただそれだけです・・・