今日は、5月11日は「お楽しみ献立」の日でした

今月は、わらび、こごみ、きびなご、タラの芽、新玉葱、うど、筍・・・
今が旬の食材をふんだんに使った
   「山菜御膳」です

「わらび」、「こごみ」は、前回のブログで山菜採りの様子を載せましたが、
はい!もちろん!山菜採りに行って採ってきた「わらび」、「こごみ」です

「わらびの炊いたん」を食べられて
 「昔はよく山菜採りに行ったなぁ~・・・」なんて思い出されたでしょうかね~

~献立~
 ☆えんどうご飯
 ☆春の天婦羅(きびなご、こごみ、タラの芽、新玉葱、筍)
 ☆わらびの炊いたん
 ☆赤だし(うど)
 ☆よもぎまんじゅう

 5月お楽しみ


 山菜の苦手な方もいらっしゃったのですが、
 「美味しかったよ~」と、喜んで下さいました

 

来月もお楽しみに~


            さわ 顔
                それでは