昨日、10月4日は「中秋の名月」でしたね
十五夜とも言われ、月見をするにはもっともよいと言われています。
みなさん、昨日はお月さん見られましたか?
とっても綺麗に見えましたよね~

と、言うことで・・
献立も十五夜にちなんで、選択献立の一つに
「月見うどん」をお出ししました

 IMG_1941

 デザートには「うさぎまんじゅう」です


 そして・・
 10月4日は「イワシの日」でもあります
 
「1(イ) 0(ワ) 4(シ)」の語呂合わせからきたそうですよ
こちらも、献立に「イワシ梅干し煮」をお出ししました~



 


         さわ 顔
   

             
それでは