皆様こんにちわ!相談員Sです
暑い日が続き、蝉の鳴く声が凄いですね~

昨日、夏にちなんで『きりんデイ納涼祭』を行いましたので、紹介します
フロアにも提灯を飾ってお祭りらしく♪
CIMG9427
















納涼祭では『モグラたたき』ならぬ『タコたたき』を楽しんで頂きました☆
CIMG9282












スタッフ力作の手作りの台
穴から小ダコが出て来て、それを叩いて貰います!
BlogPaint












皆さん俊敏に動く小ダコを上手に叩いておられ、歓声が沸いていました
小ダコが叩かれて過ぎて「痛いよ~助けてお父さーん!」と叫ぶと・・・・・
大ダコ登場
BlogPaintBlogPaint















大ダコの手と頭についている紙風船をハンマーで割る予定がコテンパンにやっつけ、お大ダコを退治

とても真剣にそして、楽しそうで、素敵な笑顔でした
CIMG9259












おやつはアイオスクリーム
CIMG9430タコ叩きで疲れた皆さんには『甘いし冷たくて美味しい』と喜ばれていました









最後は職員とご利用者の皆さんで盆踊り『炭坑節』
BlogPaint

「昔よく踊ったわ」と笑顔で踊られていて、とても楽しい時間でした









また、来年の納涼祭もお楽しみにしていてくださいね☆




以上、相談員Sでした