こんにちわ、相談員Sです
先日、先月きりんデイの畑で採れたさつま芋でおやつを作り皆で食べました

先ずは『さつま芋のパウンドケーキ
CIMG0549CIMG0551






















すり潰したさつま芋と角切りのさつま芋をふんだんに入れたので、さつま芋たっぷりでとっても美味しかったです

次は『スイートポテト
CIMG0687











お芋の下準備をご利用者様にも手伝って頂きました☆
スイートポテトもとっても美味しかったです


最後は『がね』鹿児島の郷土料理のさつま芋と野菜の天ぷらです
こちらは畑で採れた人参も入ってます

CIMG0691CIMG0692























がねは甘いかき揚げの様な天ぷらなんです。
初めて食べる方が多かったのですが「美味しいわ」と喜んでおられ、おかわりをされる方もいらっしゃり、好評でした

3回に分けて皆さんに畑で採れたさつま芋を食べて頂きましたが、皆さんとても喜んでおられ良かったです



以上!
相談員Sでした