先日19日に開かれた、せっつ桜苑サマーフェスティバルへたくさんの方に
来場いただき、ありがとうございました。

朝から雨がたくさん降り、今年も外でイベントができないものかと思いまし
たが、午後からは雨もあがり初めて外でイベントができました。


イベントの内容は 進撃のサマフェス(後編)
準備の様子は   
進撃のサマフェス(前編)


学生のボランティアさんや、社会人のボランティアさんにも多く来て頂きました。


市内香露園にある、(社福)光摂会の皆様にも、「焼きそば」の屋台をお手伝い
頂きました。当日は朝から、もちつきのイベントがありお疲れのところを
ありがとうございました。


また来年も、お天気で楽しいイベントができればと思います。


さて、7月後半から8月にかけて、
今決まっている行事をお知らせします。




7月27日:夜間想定避難訓練 午後2時~
2013夏 夜間想定避難訓練1


8月12日:特養ご利用者レントゲン検診
(午後~)


8月22日:桜町盆踊り大会(夕方~)
2013桜町祭り6(写真は数年前)屋台内容は写真と異なります
2013桜町祭り1








mixiチェック


昨年の反省を踏まえて、部署ごとに役割分担をしました。



サマーフェスティバルのイベントは、デイサービスが
担当します。



はまの写真 
主任イベントプロデューサーHさん

西口
イベントプロデューサーNさん


サマーフェスティバルが成功するかどうかは、
イベントにかかっていますが、
自信満々の表情で、とても期待がもてますね!




どんなイベントを企画してくれるのか

今から、 

とても楽しみ 

です。


模擬店については、

今回は特養ケアワーカーさんたちが

企画してくれます。

去年の模擬店の デコレーション が一新されるのでしょうか?


他に、案内やポスター作りはケアマネさん。
(当然きりんのケアマネジャーさんも手伝ってくれます)


準備物の確認や、お買物係はヘルパーさん。


ボランティアを集めてくれるのが福祉センターさん。



他にも、部署にひとつは役割があたっています。


サマーフェスティバルまであと1カ月・・・・。






mixiチェック

● 日時     
平成27年7月19日(日曜日) 
       14:00~17:00

● 場所     
桜苑1階駐車場

● イベント   
くじ引き大会 他企画中

● 模擬店   
たこやき・おでん・唐揚げ・焼きそば・
フランクフルト・アルコール類(ビール)、
お茶等の飲み物・射的 

● 募集     
模擬店のお手伝いを頂ける方を
募集しております。 

ボランティア担当:藤本まで

mixiチェック


さて、桜苑の納涼会ですが、今年は『サマーフェスティバル』という名称で

7月19日(日) 午後2時~5時 せっつ桜苑1階駐車場 で開催いたします。


詳細が決まり次第、またお知らせさせて頂きます。



2015 せっつ桜苑 サマーフェスティバル実行委員会

mixiチェック

今週の日曜日、法人の研究発表会でした。

毎年開催されますが、桜苑内で9月頃に予選会があります。


予選会1位の部署が今週の日曜日に発表で、

予選1位~3位までが何らかの研究発表会に参加と決まっています。

ここ数年、『調理』部門がずっと参加していましたが、
今年はなぜか予選で1位になってしまい、Sケアマネが発表することに
なりました。



今回の法人研究発表担当をしたSケアマネです。
Sケアマネ

発表が終わって感想ひとこと。

「ゆっくり寝たい」 だそうです。




いろいろ審査員や参加者から指摘は受けましたが、
しっかり活かして頑張っていきたいと思います。





mixiチェック

↑このページのトップヘ