和歌山市塾さくら学院のブログ

和歌山市の塾個別指導さくら学院のブログです

2018年02月

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが大学入試に挑戦してますね!

田村は「全ての受験が終わりました あとは結果を待つばかりです…」と報告し、「今は受験勉強から解放されてホッとしています」と心境を告白。受験勉強を始めてから禁酒生活を続けてきたが、「さてお酒飲もう…」とつぶやいた。

ご本人のコンプレックスを克服するため、勉強をしてこなかったことを後悔し、挑戦したとのことです!
青学ってらしいですけどねー。 

合格してぜひ世間にいい結果をー                                       

本日大きな記事がありました。その内容は、以下になります
 
 自民党憲法改正推進本部は2018年21日に、教育の充実に関する改憲条文案を決めた。

 教育の環境整備に向けた国の努力義務を明記した。昨年の衆院選で改憲項目の一つに掲げた「教育の無償化」の文言を盛り込むことは、財源確保の面から現実的ではないと判断し、見送った。

 推進本部執行部が示した条文案は、教育に関する26条に3項を新設。教育が人格形成に不可欠なことや、国の発展に重要な役割を果たすことを強調した上で、「国は、教育環境の整備に努めなければならない」と規定した。

 教育の機会均等を定めた1項は「経済的理由によつて教育上差別されない」との1文を追加。子に普通教育を受けさせる義務や義務教育の無償を定める2項は維持する。また、私学助成が違憲との指摘を受けないよう、公金支出に制限を加える89条も改正する。

 各ご家庭の事情に関係なく、私立・公立などさまざまな選択肢を子供に与えてほしいですね。

我が子のために何か手作りしてみたいけどハードルが高い…
そんな理想の親で辛くなる…
 と、いうママさんにもおすすめ!

和歌山公立高校入試願書を超簡単手作り方法を
和歌山市塾さくら学院では紹介しています。
 

個別指導さくら学院

西高松校舎

和歌山市西高松1-5-40 MKビル 

わかやま北校舎

和歌山市東ノ丁1-47 2

URL: https://www.sakuragakuinn.com/


オリンピックが話題にいますね。
羽生結絃選手への期待が大きいですね。
国立大についてですが、


10位 広島大学(7,175人)

9位 九州大学(7,725人)

8位 大阪大学(7,867人)

7位 横浜国立大学(8,193人)

6位 京都大学(8,233人)

5位 富山大学(8,478人)

4位 東京大学(9,675人)

3位 北海道大学(9,849人)

2位 神戸大学(9,980人)

1位 千葉大学(10,756人)

という人気ぶり!私の母校東北大は・・・・。
北海道より立地的には、いいはず?なのに。
また、名古屋がランクインしていないのも不思議です。


平素よりお世話になり誠に有難うございます。

このたび、個別指導さくら学院松江校舎は、生徒の皆様が更に充実した環境で学んでいただけるよう、

3月より新教室に移転することとなりました。

新教室は現教室から徒歩15分程の貸事務所2階で、今までよりも広く快適な教室となっております。

https://www.sakuragakuinn.com/

 

個別指導さくら学院

西高松校舎

和歌山市西高松1-5-40 MKビル 

わかやま北校舎

和歌山市東ノ丁1-47 2

↑このページのトップヘ