会社での「たかはしさんの前でサッカーの話は禁物」のような雰囲気が気に入らない。
フェイスペイントしたり毎回ウェーブしてると思ってる人たちがいるような職場だから 
  クラブ>代表 
という気持ちはわからないだろうな。ま、いいけど。

あずささんの毎日がおもちゃ箱にエントリーされた件について。
そうそう。
前半4分、オーストラリアのスローインのときに、
バックアウェイ側の最上段に
「PRIDE of URAWA」の断幕があった・・・・ような・・・・・・
スローインする選手<だれだっけ 覚えてない
の、右肩の上にちょうど映ってるんだけど。
一応自分でも録画で「そこだけ」見直したんだけど、
どうも確証が持てない〜
誰か確認して〜〜!

確認しました。確かに「PRIDE of URAWA」のダンマクがカイザースラウテルンのアウェイ側バクスタに掲げられていました!
前半4分33秒、オーストラリアのスローインの場面です。ビデオやHDDに録画されている方、ご確認くださーい。

そういえば、今回日本のサポーターを乗せたチャーター便は「SAMURAI BLUE」バージョンで代表選手のパッケージがされていましたよね。
来年我々がアジア遠征に行くとき、飛行機の機体に「Pride of URAWA」とか「We are REDS!」の言葉がパッケージされたら・・・なーんてことを考えただけで卒倒寸前になってしまいましたよ。
これ、実現する可能性はあるのでしょうか?(案は出ているそうですけど)


得心今日の目玉はスペイン×ウクライナ。スペインの4点目、ボールを奪ってからダイレクトパスで繋いでズドーン!はすごかった。あれはやってる選手も楽しいだろうな。
そんなスペイン戦を見ながら食べてたのが、地元・得心のたこ焼き。ビールが切れていたのが残念。