2014年04月21日

番組出演して来ました!


f3c8d701.jpg先週の火曜日に、いつもお世話になっている
テレビ東京「なないろ日和!」
出演して来ました。
「7スタライブ」という番組のリニューアルで、
新しくやっくんを迎えて、3月31日から
新しくスタートした番組なのですが、
私はロケと『なないろティチャー』のコーナーを
担当して来ました。
 
7スタライブ同様、明るさ、朗らかさ、楽しさは
受け継がれていて、
この日もいつもの私のまんまで出演できました。

番組内で出すお料理を作っているのですが、
今回はコストパフォーマンスも栄養も
ばっちり考えなくてはいけないので、
この季節に必要な栄養を含んだ鶏肉とトマトと新玉ねぎ、新ニンニクを
組み合わせて、243e65ea.jpg
10分で出来上がる料理にしました。
即席で考えた料理ですから、
「鶏肉とトマトの春らんまんバプール」と名付けました。
レシピはメモを取らなくても良いくらいに簡単で、
一口大に切った鶏肉には強めに塩・胡椒しておき、
スライスしたニンニクをオリーブオイルで
炒めて香りを移したら、
鶏肉を入れて焦げ色がつくまで焼きます。
一度鶏肉を取り出して、玉ねぎを炒めて、鶏肉を戻し、トマトのざく切り、
白ワインを注ぎ入れてアルコールを飛ばしたら、鶏ガラスープを
少しだけ入れて蓋をして蒸し煮して出来上がり。

器に盛って、イタリアンパセリをふって、さぁ、召し上がれ〜!!

なんですが、詳しくはテレビ東京「なないろ日和!」のホームページで
確認して下さいね。
 
b86d73bd.jpgこの日の売り物は保坂さん考案の包丁
「匠包丁」でした。

研がなくても良いというのが一番のポイントかな?
包丁はね、持ち方、切り方に個性がありますが、
番組での「なないろティチャー」のコーナーでは、
基本をお教えしました。

保坂さんはさすがに慣れた手つき。
やっくんはーーーーーおうちで作れる料理は2つしかないらしく、
厨房男子ではないようでした。^^;

楽しい番組ですから、是非、見て下さいね〜!! 
 



sakuraho at 20:51│Comments(0)TrackBack(0)レシピ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字