2014年05月05日

ポットラックパーティ!


281aec78.jpg神楽坂とうちのマンションの間に住む、
お仕事はぜんぜん違うけど、年代も違うけど、
時々、食事したりお酒を飲んだりする気の合う仲間と
ポットラックパーティをしました。

あっ、一番は右端に写っているのは、
女性ではなくて男性で、タレントさん。
イケメンの30歳君が混じってくれて、性格が良いのね〜、
おばさん達の会話にしっかりと入ってくれていました。
 
連休、唯一の半日休み(といっても、
仕事をためている私が悪いのだけど)でしたから、
124a8af2.jpg春キャベツの美味しさを引き出すお料理2品と、
メンバー作インドカレー3品
(お豆のカレー、タンドリーチキンのカレー、
エビのカレー)の味の
邪魔にならないように
ピッツァマルゲリータと、小腹が空いた時用に
作っておいたラスクに、
頂戴した高級ホワイトチョコレートがあったので、チョコレートラスクにして
食後のデザートになればと作ってみました。

ところが、どうしても凹みが少し出来てしまうので、
たっぷりとチョコレートをかけたら、白白のなんだかわかんない物体に
なってしまいました〜^^;

edffd2d5.jpg
 メンバーのインドカレーはプロ並で、
ご近所にあるインドカレー屋さんがかすむほど。
連休前半はボランティア、
後半はお洋服の入れ替えやお布団干し、大掃除、
たまりにたまった事務仕事の片付けと、
普段出来ないことをしなくてはいけなくて、
その上、毎朝、脚が痙攣するようになってしまっていて、
ちょっと凹みぎみだったのだけど
美味しいカレーをたくさん頂いて、おしゃべりして、笑って、、、
もりもり元気が回復しました。
 
お店だと他人の耳や目が気になって、なかなか羽目を外せないのだけど、
昨日は久しぶりに集まれて、おなかを抱えて笑いました。

笑いは健康の元というけど、ホントですね。
 
524d5f7a.jpgこの一升瓶はお酒ではなくて、
青山のマルシェで見つけたリンゴジュース、
とのことで、無添加天然な
ので、
すっきりとしてとっても飲みやすく、
ワインを飲みながら、リンゴジュースを飲むという、、、
これもお店では出来ませんね^^;
 
ポットラックパーティの良い所は、
食べ残したものを皆で持ち帰り、
無駄が出ないこと。

ポットラックが決まったら、開催日までに
参加者があれこれと頭を悩まし、
情報を交換しながら手作りしたり、
買ってきたり、、、好きなものばかりになること。

今度はいつ集まろうかな?
 
 



sakuraho at 19:27│Comments(0)TrackBack(0)レシピ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字