2014年06月17日

サボテンと満月


063c5061.jpgある時はお客様のペットの犬に噛みつかれ、
ある時は地震で隣の大きな鉢がこけて放り出され、
ある時は収録のディレクターのお尻を刺して
そのまま引き抜かれ、
また、ある時は掃除機に吸い込まれそうになり、、、

fbe55ef9.jpg
苦節8年。 
ようやくサボテンが花を咲かせてくれました。

最初は出来物かしらと思えるほどの突起でしたが、
ぐんぐん背がのび、
サボテンといえば、
黄色や赤や濃いピンクの花が多いのですが、
なんとなんと、私の名前に合わせてくれたのか、淡いピンク色。

7f31d251.jpg夜は花を閉じて眠り、朝、日の出と共に開いて、
幾重にも重なった花びらがとても愛らしく開きます。
 
名前も知らないサボテンですが、
子どもを6つも作りました。
3つは既に貰われて行きましたが、まだ、3つ、
巨峰の粒よりやや小さいものが残っています。

ご興味のある方は是非、ご一報下さいね。
 
a68750f0.jpg窓際から夜空を眺めたら、とってもおっきな月で、
満月だという、、、

で、試しに撮ってみたのだけど、
カメラだと肉眼で見るよりもう〜んと小さくて、
月の迫力がやや欠けてしまっていますが、

こういう時だけは、高層マンションに住む甲斐があったかな、と。
マンションの近くに住む知人達に声をかけて、月の動きを眺めました。

ご覧になった方はいらっしゃいますか?
キレイでしたね〜! おっきかったですね〜!!

今週、来週はお料理教室でしっちゃかめっちゃか中でございますぅ!
 
 
 



sakuraho at 12:29│Comments(0)TrackBack(0)レシピ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字