2014年06月30日

ご馳走を頂きました


8d69c40a.jpg先週末に神楽坂近辺に住む素敵な女・子会を
しましたよ〜!!

全く違う仕事をしていて、それぞれがその道では
エキスパートで、
既婚者あり、独身者あり、、、で、
神楽坂近辺の
絶対に美味しいお店 
を探し出して、集まるのです。
カラーで撮影した写真を白黒に
加工してくれたメンバーがいて、
なかなか色っぽく見えるのですね〜!
 
68f14a30.jpg今回は神楽坂「虎白」といって、
和食なんだけど、
トリュフやフォアグラも使って
和に仕立てている創作料理というか
ヒュージョンというか、、、

全部で14品出て来たのかな?
どれもこれも、味だけでなく素材の組み合わせが絶妙で、
和食に着地させてありますが、
洋食器に盛り付ければ
洋食のようにも頂ける、
斬新だったり、懐かしかったり、
作り手の遊び心が伝わってくる仕上がりでした。
 
3345c901.jpgこのお店が出来たときに、ご招待を頂いて
初めて口にした時、
出された料理が全部美味しいと感動したものでした。
今回は1,2品、詰めのあまいものがありましたが、
総体的には高評価!
とっても人気のあるお店です。
 
c35cf247.jpg東京では先週、雷がドンドン落ちて、
怖いくらいに空が吠えていました。
雷って写せるのかなぁ、、、としばし待っていたら、
アチコチで始まって、
光ってはドッカ〜ん! 

で、すぐにシャッターを押したのですが、こんな感じ。

雨はバケツをひっくり返したように降っているのに、
雲の切れ間は晴れなんですね〜!
 
 



sakuraho at 19:28│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字