2022年03月17日

 いやー久しぶりの大きな地震でした。
飛び起きました、部屋の棚の上に飾っておいた大事なワイン6本一気に
落ちてきました。
11年前の悪夢思い出してしまいました、最小限の被害で済むこと願います。

その後しばらくしてから、会社に出勤しました。
今日も2時出社して見積もりしようと思ってましたので、さらに早い時間出社することしました。
しばらく、会社内の確認しておりましたが、家具は無事でした、
本当安心しました、材料が倒れたくらいでした。
IMG_0168 

 

































工場の方は、家具チームは、お陰様で忙しく やってます、キッチン4台他キッチン周りの
家具の製作しております。
その他、パイオニアさんのショールームの展示台も作ってましたが、LEDテープライトを
取り付けて点灯試験無事完了しました。 
キャンピングカーチームは今日から組み立ての作業に入ります。

見積もり頑張りすぎたのか?頭疲れたので、ちょっと休憩しながらブログの更新でした。

今日も1日頑張りましょう。。。 

IMG_0157IMG_0155

(04:37)

2022年03月15日

IMG_0147 おはようございます。

今日は朝2時過ぎから見積もりやってました。
6時過ぎに無事終わりました。
メールチェックするとキャンピングカーの家具の発注が13台分入ってました。
ありがとうございます。
材料届き次第作業の取り掛からせていただきます。
桜井木工は、注文家具の製作を3名体制で、キャンピングカーの家具の製作も
3名体制で頑張っております。

桜井は、まだ始まったばかりのキャンピングカー家具の 仕事の手伝いを毎日頑張っております。

ここ最近の工場の作業状況です。IMG_0148IMG_0149IMG_0150IMG_0151 

(06:27)

2022年03月03日

すっかりご無沙汰しております、桜井です。
今年の雪は本当に多かったです、3月に入り気温も上がり毎日少しづつ溶け始めております。
間も無く、ふきのとうも顔出します、楽しみです。

今年に入ってから、キャンピングカーの家具の加工始めました、お客様より支給されたCADデーター
を元にNC 加工してます。
最初はNC加工のみでしたが、今は木口貼りまでやってます。
来月からは、組み立てまでして、完成品で出荷できるように頑張ります。
普段やっている家具の木口貼り、トリミングと違い、キャンピングカーの木口貼りとトリミングは
全く違い四苦八苦しております、本当に難しいです。

キャンピングカー最高です。 
IMG_0063IMG_0064 

(10:00)