柏木、そして西川西河翔吾の完全移籍

2009年12月19日

選手補強の動向

西川が広島移籍へ…経営悪化で放出(デイリースポーツ09.12.16)

大分・西川に広島オファー 生え抜きの星も流出危機 (西日本スポーツ 09.12.18)

大分・日本代表GK西川、広島移籍へ(サンスポ 09.12.19)



このところ繰り返し、同じような内容の記事が配信され、広島への移籍が「確実」(デイリー)、「濃厚」(西日本スポーツ、サンスポ)と、表現は様々ですが、どうも本当に西川が移籍してきそうです。

課題だったGKの補強が済めば、
あとは、柏木の穴をどう埋めるか。それができれば今シーズンよりも、更にチームの飛躍が期待できるのですが。

今日の中国新聞に、桑田慎一郎(23)の契約更改の記事が出ていました。(電子版には掲載なし)
750万円(現状維持)の単年契約。
今年は、リーグ開幕の直前に左ひざを故障し公式戦出場はなしと、まるまる1年間、リハビリに費やしてしまいましたが、彼も柏木の欠けた穴を埋める候補の一人。

高萩、高柳、桑田、忠成、大崎、オファー中の千葉の工藤、そしてシーズン最後に復帰してきた浩司と、
駒は揃っているので、柏木を抜かれたのは痛いが、なんとかなりそうな気がしてきました。

1年間、休んでいる間にライバルは増えているぞ、頑張れ桑田!


sakurai_k at 07:27│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
柏木、そして西川西河翔吾の完全移籍