佐藤昭大の移籍についてユニフォームは、いつ。

2010年02月06日

ストヤノフの復帰と山崎の怪我

仕事で忙しく更新を怠っていました。久々のブログ更新です。

本日の中国新聞の記事によると、サンフレッチェはトルコキャンプ5日目、日本時間の2月4日深夜にチェコ1部のテプリツェと練習試合をし、3-2で今季キャンプ初勝利をあげました。

この試合の収穫は、両脚の内転筋を痛めて、実戦から遠ざかっていたストヤノフが、昨年の9
月12日の横浜M戦以来、5カ月ぶりに実戦復帰し、前半の45分間プレーということ。

ワールドカップ予選から帰国して、すぐにJリーグの試合に強行出場し、負傷。その後、練習では時折、顔を見せるものの、練習すると痛みがぶり返すということを繰り返していた。
長い間、怪我が癒えなかったため、年齢のこともあり、本当に大丈夫だろうかと心配をしていました。

記事によると、この試合後、体に違和感が残らなかったということで、ひとまず、安心です。
プレーの内容は、守備で強く相手に当たれず、ロングパスもコントロールを欠いていたようで、本調子に戻るまでは、少し時間がかかりそうです。J開幕までに調子をあげてもらいたいましよう。

一方で、怪我人のニュースもあります。
公式HPにも出ていますが、この試合で相手選手に足を踏まれ、山崎雅人が右足小指を骨折したようです。(加療期間は未定)

山崎雅人選手の負傷について(サンフ公式HP 2010.02.06)

2月24日のACLの出場は欠場の可能性が高いようです。柏木の穴を埋める候補として期待していただけに残念、早期の復帰を祈りたいと思います。


sakurai_k at 06:01│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
佐藤昭大の移籍についてユニフォームは、いつ。