ユニフォームは、いつ。茂原

2010年02月14日

何番にしようかなぁ。

前回(2/11)に、ユニフォームの販売はまだなんだろうか。という内容のブログを書いたら、早速、翌日には、予約販売受付が発表されました。

Jリーグ2010 新ユニフォームの予約販売受付について(公式HP 09.02.12)

お届け時期が、4月上旬となっており、今、予約しても新しいユニフォームに袖を通して応援できるのは、第6節 4月10日(土)の川崎戦に間に合うか、どうかというところ。

かなり遅くなりましたね。スポンサー探しにスタッフの皆さんが苦労されたことが察せられます。

背中のスポンサーになっていただいたMZDAさんには感謝。
もちろん、メインのDEODEOさん、そしてCalbeeさんにも、この不況下の中で広島というチームを支えていただき、ありがたいなと思います。

いくらスタジアムが3万人の観客で埋まっても、スポンサーがいなければ、チーム経営は大分のようになってしまうわけですからね。

家電を買うならデオデオでということを肝に銘じたいと思います。決して、ヤマダだの、コジマだのに足を運ばないように。(車については、個人的に反省の毎日ですが・・・汗)

さて、ユニフォームの申し込みですが、背番号とネームをどうするか悩むところです。
前回のユニフォームは、入れたネームの某選手が、途中で他チームに移籍したため、着られなくなってしまったという経験を持つ私です。しかたなく、もう一つ古いバージョンのユニフォームを2年間着るはめになりました。

単純に応援したい選手の背番号とネームを入れてしまうと、後で痛い目にあいますから、ここは思案のしどころ。

せっかくならレギュラークラスの選手をと思いますし、一方で柏木のように他チームに引き抜かれるようだと、よけいに辛い思いをしなければならない。
単年契約の選手は避けた方がいいかも、でも複数年契約でも途中でレンタル移籍ということはあるわけだし。
寿人なら大丈夫そうだが、11番を着る人は多いからなぁ〜。
12番とか、番号だけで選手ネームを入れないという手もあるけど、それも少し寂しいし・・・と、いろいろな雑念がめぐってきます。

予約受付期限の2月28日(日)まで、誰のユニにするかしばらく悩んでみたいと思います。



sakurai_k at 05:26│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 東京熊   2010年02月14日 06:14
イリアンを信じて2番で行きましょう!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ユニフォームは、いつ。茂原