2012年02月05日

2月の三毛猫さくらこ便り

またまたご無沙汰してしまいました。ご無沙汰している間でも

さくらこは何時もの通り寝ております。笑

昨年11月に引つ越ししました。

環境が変わりさくらこが遊び場にしていた階段もなくなり寂しいそうです。

ごめんね。

今回のさくらこの写真は無しで私の写真をアップします。

ブスを承知で今回私の写真をアップすることにしました。

さくらこ同様よろしくお願いします。







f1e9b71f.jpg


sakuraiguitar at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月27日

4月のさくらこだより

はい
きょうもさくらこは寝ております(笑)

ほんとに良く寝ていますね。

実は昨年突然私救急車で運ばれすぐ入院となりました。

まさかの入院いつ帰れるのか分からない状態の中残してきたさくらこが
心配でした。

すぐそばのトイレに行きたくても看護師さんの介助がないと動けない状態

思うことはさくらこの事

退院して分かったのですが彼女は鍵を閉めていない窓を開けて近所の猫好きのの方におじゃまして

ご飯をいただいていたとか

私が入院していた期間彼女はどんな事を考えていたのでしょう。。。

今は手足を伸ばしただただ寝ているさくらこ

いざとなるとたくましい姿を見せてくれましたが

今は何かあつた時の猫友達をみつける日々です。3c9017a9.jpg
22aedf3f.jpg


sakuraiguitar at 17:18|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2011年04月08日

陶芸家徳尾聡さんの展示会にて

青山のギャラリーMA by So Shi Teにて

mixiのマイミクのトクサンの展示会があり

先日来店させていただきました。

近くには青山霊園があり桜並木が美しく雲ひとつない青空に

桜色とブルーの色合いが美しくトクサンの作品にも

彩りを添えておりました。

お酒の好きな私はすぐさまぐい呑みに目が行き所望させていただきました。

桜色の箸置きにも心惹かれました。

もう日にちがございませんが

ご興味がございましたらお立ち寄りになつてはいかがでしょうか?


沖縄二人展

3月27日〜4月12日
11時〜19時
陶芸家徳尾聡
紅型新垣優香

MA by So Shi Te

港区南青山2−19−5
03−3401−0922
http://www.mabysoshite.com





sakuraiguitar at 08:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年04月07日

ご無沙汰をしております!

一年近くも放置しておりまして申し訳ございません。

ブログをまた再開することになりました。

よろしくお願いいたします。

三毛猫さくらこだよりも再開いたしますので
そちらもよろしくお願いいたします。
ただ寝てばかりのさくらこ
お届けするのは寝姿ばかりかとおもいますが
その寝姿を楽しんでくださいませ。



sakuraiguitar at 08:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年01月24日

一月の三毛猫さくらこだより

一月になり寒さも厳しくなりました。
三毛猫のさくらこも暖かい場所を求めて移動して
おります。

最近はお布団もぐりを覚えてきました。
毛布と布団の隙間を見つけ頭をいれますが
なかなか最初は上手くいきません。

毛布をかきわけ頭を押し付けていきます。

毎日の事なのでいつの間にかコツをつかみ
なかなか上手くなり
いつの間にかお布団の中に

知らないでいると踏むことも

ワンちゃんのようにお手をする猫ちゃんも
いるようですから
さくらこも覚えるかな?

038df531.jpg


sakuraiguitar at 19:07|PermalinkComments(6)TrackBack(0)三毛猫  さくらこ だより 

2010年01月03日

謹賀新年

昨年はお世話になりました。

今年もよろしくお願いします。


三毛猫さくらこ共々よろしくお願いします。





sakuraiguitar at 18:20|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2009年12月09日

12月のさくらこだより

透明な世界で遊ぶ


夢の中


屋根の上の景色は


羽を付けて青い空を飛ぶ



ヌクヌクとしたお部屋の居場所


背伸びをしてまとわりつく


駆け上がる階段は


ひと時の遊び場所


一日の終わりは


やさしい人の腕の中

5ccdd174.jpg


sakuraiguitar at 15:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)三毛猫  さくらこ だより | 詩集

2009年11月19日

11月の三毛猫さくらこだより

寒くなりましたね〜!

お布団から起きるのが辛くなりました。

さくらこも足元で寝ていたのが
この寒さで

布団に潜り込んできます。

私が起きてもお布団の中です。

で、お布団がかたずける事が出来ずにいます。

寝てばかりのさくらこ

どんな夢を見ているのでしょう。
e241e1f4.jpg


sakuraiguitar at 11:17|PermalinkComments(6)TrackBack(0)三毛猫  さくらこ だより 

2009年11月04日

優雅な気分で

北欧の紅茶を買いました。

ノーベル賞受賞式の晩餐会の席に出される紅茶とか。
甘い香りをお届け出来ないのが残念です。bd86e53f.jpg
9f66d83a.jpg



sakuraiguitar at 18:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)食べ歩き 

2009年10月29日

発表会。。

小さなギターの発表会を11月に予定しています。
人前で弾くのは緊張しますが
経験すると一段と上手くなつています。

なりより楽しいのが終わってからの懇談会。
半年ぶりにあうギター仲間との懇談会は楽しいものです。

さて、今年はどうなるかな。。。



sakuraiguitar at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ギター教室だより