2008年02月08日

ブログ移転のお知らせ

http://sakuraimizuki.blog28.fc2.com/

上記に移転しました。
宜しくお願い致します。

sakuraimizuki at 20:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年02月06日

♪夢の中なの〜♪

1525ce28.JPG狭いでちゅ!

sakuraimizuki at 19:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月25日

新しい家族です♪

3df675fd.JPG名前は常陸院光くん。男の子です♪
この名前でピンと来た人は仲間です(笑)
次に来る子の名前は馨くんで決まりです(汗)
色はクリームクラシック?タビー&ホワイト♪

可愛いでしょー♪
このクリーム色が大変気に入って購入を決めました。
本当は10匹以上にはしない予定だったのですが…
結局あっという間にその約束は破られました(汗)
私以外の人たちはきっと予測していたことでしょう…。
ダメだなぁ…
今度こそ、誰か亡くなるまで増やしません><
たぶん…(爆)

光くんは通称ひかちゃんと呼ばれています。可愛いでしょ♪
ひかちゃんはなかなかの大物で…
普通、家に連れてきてキャリーあけても全く出ようとしないのですが…
ひかちゃんは飛び出してきました。
そしていきなり藤とご対面…。
藤は猫が大好きなのでもう嬉しくてしょうがない…
珍しいものを発見して興味津々です。
しかしひかちゃんはこれまで見たこと無いモノを見たのですから吃驚仰天(汗)
シャーと威嚇していました…。当たり前だ…。
でもポンと破裂することは無かったのでおや?と思いました。
たいていは怒りのあまりポン!と破裂するのですが…。

その後は家の中を探索して回っていました。
これも意外です。たいていは隅か、狭いところに行って隠れているのですが…
この時点でなかなかの大物だなぁと感心していました。

来た日のうちにご飯も良く食べ、トイレもきちんと出来て…
おぉと嬉しく思っているところです。

昨日来たのですが、今日なんてホットカーペットの上で
のびのびと他の猫たちに混ざって寝ていました。

早く慣れてくれて良かったです。
これなら下痢や風邪を引く心配はなさそうかな〜♪
たいていは来た当初は慣れないところに連れてこられたストレスで
下痢したり食欲不振になったりして心配させられるんですよ。
今日もカルカン1袋ぺろっと食べちゃったし♪
うんちも良いうんちだったし♪
良かった良かった♪
今後の成長が楽しみです♪

写真は藤を警戒中のひかちゃんです。
可愛い><b

sakuraimizuki at 18:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月15日

あけましておめでとうございます♪

18b6a6e6.JPG新年のご挨拶が遅れて申し訳ございませんでした。
謹んでお詫び申し上げます。

皆様、お元気で年越しされたでしょうか?
私は新年早々、車を横転させるというドジをやらかしました(汗)
子供たちが同乗していなくて本当に良かったと心から安堵し…
二度とこの様なことが無いよう運転には最善の注意を払おうと
新年早々、自分に誓いました。
子供達が乗っている時に事故…これ以上、怖いものはありません。
子供達が乗っているとかなり安全運転なので
それを常のものとしようと思っております。

さて、話は変わりまして…
写真は我が家の座り心地が良さそうなソファー
でも誰も座れない…の図です(笑)
寝ているのはふぁーちゃんと京ちゃんです♪
仲良く二人で暖まり合って寝ています♪
なんとも心温まる絵です。
これからも仲良くしてほしいです。

最近は寒くなってきたので皆で暖まり合っている図が良く見られます。
こちらの心が暖まりなんとも良いものです♪
これぞ多頭飼いの楽しみですね♪

今年は2月10日に新しい子が増えます♪
名前は光(ひかる)と旦那さんが命名しました♪
今からとても楽しみです♪

新年早々ドリママさん宅にお邪魔して初顔合わせしてきました。
とても可愛い子でもう天にも昇る気持ちです。
ドリママさんにはいつも可愛い子を譲って頂いて感謝の気持ちが溢れております。
そればかりか、私のしょうもない悩みにも耳を傾けて頂き…
本当に頭が下がるばかりです。
いつかご恩返しが出来ればと思っています。

今年は皆様にいつも見て頂いている恩返しが出来れば幸いです。
どうぞ今年も水樹家一同を宜しくお願い致します。

sakuraimizuki at 00:32|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年12月31日

今年もお世話になりました。

272e130f.JPG今年も残すところあと数時間です。

皆様には本当にお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

写真は新しく買ったキャットタワーに群がる猫たちです。
このキャットタワーはドリママさん宅で見て一目惚れし
わざわざ取り寄せしてまで買ったものです。
でも安かったんですよ〜。
アメリカ製でがっしりとした作りで大変良いモノです。
静岡県内の方はジャンボエンチョーで買えるのでぜひぜひ♪

それでは皆様。良いお年を〜♪

sakuraimizuki at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月14日

2歳になりました〜♪

5dcf343b.JPG先日の日曜日9日に銀ちゃんが2歳になりました♪

早いものです。もう2歳。

銀ちゃんが2歳ということは私が静岡に引っ越してきて2年ということです。
早いものですねぇ。
もう2年もたったのかぁ。
そのわりには痩せてないなぁ…
こりゃぁもっと真剣にダイエットせな…TT

話が横に逸れましたが…

銀ちゃんも2歳、すっかり大人です。

凛々しく綺麗に成長しました(親の欲目?)

銀ちゃんは本当に綺麗で…うっとりしてしまいます。

最近は処方食なので食い意地がはってきましたが…
この調子で元気に長生きして欲しいです。


sakuraimizuki at 18:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年11月06日

京ちゃんおめでとう♪

74782076.JPG先月の話になるのですが…
京ちゃんが無事に1歳になりました〜〜♪
わ〜〜い♪良かったよ〜><
無事に成長することのありがたさを知った一年でした。
色々ありましたが、この調子でぐいぐい大きく育っておくれ。
ママの心からの願いです。
そのためなら少々の悪戯なんて可愛いものです。

でも京ちゃんは本当に良い子で、真樹ちゃんと紫苑ちゃんの面倒を良くみてくれます。
なんと乳やりもしてくれています。
男の子なのに(汗)
実際には毛をちゅぱちゅぱ吸っています。
可愛いです。
グルーミングもしてくれて本当にお母さんみたいです。
これからも仲良くやっていってね♪

さて、コアラターボの龍ちゃんもすくすく成長中。
最近ご飯をアダルトに切り替えました。
横に成長始めちゃったので(汗)
台所の扉を開けるとダッシュで来るので扉に挟まないか困っています(笑)
元気があるのは良いことなのでまぁ良いか〜と呑気に構えていますが…
今日なんて藤ちぃと遊んでいました…。
大きさに差がありすぎやしないかい?(汗
さすがに途中で止めましたけれど…

みんな元気に成長中なので毎日が楽しいです。
可愛い我が子の成長が何よりの薬です。

私も頑張ってダイエット成功させるぞー♪

sakuraimizuki at 15:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!子供 

2007年10月19日

ゲーム

烈ママのところから貰ってきました。
やってみたけれど結構当たっているかも…。
私の願い事は十年単位なので当たっているかどうかは
十年後じゃないと分からない><


このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。


約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。



まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。




1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。




2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。




3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)



必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。




4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




5)最後にお願い事をして下さい。




さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。


そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。

sakuraimizuki at 14:12|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!生活 

2007年10月04日

家族が増えました♪

f15273dc.JPGその1

常陸院櫻胡真樹 ノルウェージャンフォレストキャットの女の子。5月30日生まれ

双子です〜♪可愛いでしょう?
初めての姉妹です。最後は姉妹か兄弟でと思っていたのでその野望を達成!
二人して仲良しでしょっちゅうじゃれ合っています。
見ているだけで気分が和みます。
私の元気の元♪
しかも三毛です♪三毛、憧れだったんですよ〜。
憧れが二つも同時に叶ってもう大満足!
これで、猫を増やすのはもう辞めです。
これ以上は世話がしきれません><
十分な世話が出来ないのに増やすのは私の本意に反するので…
これで終わりです。
あとは今、居る子たちが健やかに過ごせるように
全力で努力するのみです。

sakuraimizuki at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

家族が増えました♪

e04176ff.JPGその2

常陸院紫苑 ノルウェージャンフォレストキャットの女の子。5月30日生まれ。
ちょっと人見知りの激しい子で、特に耳掃除をする私を見ると逃げる…(涙)


sakuraimizuki at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!子供